僕とかわいいあいぽん19 モノレールは酔うよね編

今回は、我らがアイドル根岸愛さんが参加しているコンテンツD4DJのMerm4idの初ワンマンライブの事を残します。

ワンマンライブの内容はあいぽんのブログが詳しいから、僕は手短にね👍

2021年4月2日金曜日
このライブが発表された時は、よし来た!って感じで嬉しかった。PASSPO☆の時と違ってライブ自体が少ないから、もう何だって行くつもりで特に日程も気にせずに応募しました😊
後で平日と知って焦ったけど。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1763.HEIC
当日は朝から天気も良くて、物販で並ぶのは嫌だし、のんびり行こうと計画しました。
地元高知に帰省する時に、いつも利用するモノレール🚝に実に4年振りに乗りました。地元にいて東京観光の時や帰省の時にいつも使ってて、色々な思い出が甦ってしんみりムード、最早ライブに行くテンションでは無くなってたから急いで気持ちを上げて向かいます。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1761.HEIC
なんか天気悪く見えるけど雲が多いだけです。

今回の会場はZepp羽田。あまり聞かない名前だから調べてみると、つい最近出来た新しい会場とのこと。行った事ない現場だと見えかたとかも気になる。僕の一部の席は2階でした…初めての現場で2階は少々ハードルが高い!ライブに行く回数が少なかったりする人なら2階でも良いと思うけど、僕みたいアホみたいな出席率の男は2階だと物足りない。
さぁどうしようと悩みましたが、いざ当日に2階で観ると、これがどうしてダンスがよく見える見える。
普段は前に壁があったりして細かなダンスが見えなかったりしてたけど、今回は見える見える。あーあそこはこんな感じだったんだとか新たな発見が沢山ありました。でも、2階は音の聞こえが悪くてよく聴こえなかったから、やっぱりライブは1階で観たいなって思った。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1764.HEIC
ひとしきり一部のライブが終わってぼーっとしてたら、僕の目の前をまこっちゃんが歩いて行ったから、あぁ観に来てたんだって思いながら取り敢えずまこっちゃんを凝視してみた👍

僕は現場に12時頃に着いて、のんびりご飯を食べようとお店に入って適当に椅子に座ると、偶然横にしろねぎさんが居て大変驚いた。初めての方もいたから挨拶したりして、身構えてなかったからちょっと緊張したりしてね😅

一部と二部の間の時間は、最近知り合ったしろねぎの方達と話したりして時間を潰しました。こうやって新しい活動からPASSPO☆の頃を知らないファンが増えるのも悪くないね。舞台であいぽんの事を知ってファンになった人もいるし、何処がきっかけで増えるかも分からないからね。

二部の僕の席は下手の端でした。
こんな席、もしくは場所は、まだ僕がライブ初心者の時や、対バンでPASSPO☆の出番を待っている時に観ていた場所だから、この席も中々に険しい場所になりました。とにかく見難い…壁際まで行ければまた見え方も変わるけど、そんな事も出来ないから、その場所での楽しみ方を考えて応援しました。
しかし、とにかく険しかった。

昔からあいぽんは大小かかわらず、どんな現場でも常に全力で向かってくる人だけど、今回のライブも気合が入っていた。ノンストップのライブで、1時間半の公演中はもう最初から良い表情で、ソロパートなんかも役になりきっててとてもかっこよかった。ラップもさらに上手になってた。

ライブが終わった後、今までだと自分の話した言葉に感動して号泣してたけど、今回はうるっとしてたけど、涙を堪えてた表情に成長を感じて、それがこちらにも訴えて来る感じで良かった。あのやりきった顔が今回のライブの成功を物語っていると思う✨とても良い表情でした。

このライブでは、お昼公演と夜公演の終わりに、Merm4idのメンバーによるお見送りがあって、まさかの出来事に嬉しかった。感染症対策のために声出したりしたらダメだったけど、出席確認が出来て嬉しかった。ただ、メンバーがアクリルの中にいて、マネキンみたいな感じがして面白かった。

新曲の発表はシンガポール55周年のコラボと色々あったファーストライブ!観に行けて本当に良かった😊

僕とかわいいあいぽん19 モノレールは酔うよね編 完