僕とかわいいあいぽん20 ジェットコースターはやっぱり楽しい 編

2021年5月29日(土)この日は、我らがアイドル根岸愛さんが参加するコンテンツD4DJフェスが富士急ハイランドで開催されるとのことで一路山梨県へ🚆

このライブが発表されたのが去年の10月のライブの時でした。最初は遠征になるし、山梨は交通が不便だからさてどうやって行こうか🤔と思った。まだ当選もしてないし、コロナもどうなってるのか分からないのに行く気は満々でした。

行ったことの無い富士急の現場、配信とかで雰囲気は分かったけど、おおよそTIFのホットステージ位の広さと遠さかな?と考えた。以前ホットステージを後ろの方でPASSPO☆を見た時に、もう本当に小さい姿でしか見えなかったから、前方で見たいと、チケットの抽選で全て最前のVVIPで申し込んだけど、全てハズレて結局は一般席になった。でも、後々この席で良かったと思った😀理由は後で書きます。

席が決まるまでは、一般席で、ああ後ろか、ほとんど見えないし、どうせ配信もあるだろうから配信を家でゆっくり見たほうが良いのではないのかと思ったりした。
チケット発券の日にチケット番号を見ると、案の定な感じだったけど、席順を見た時に、僕は端の席でした。僕の見るブロックが上手か下手かは分からないけど、(ブロックの番号的にセンターではないのは分かる)そのブロックの下手なのは間違いないのは確定です!後はブロックが上手だと完璧!上手過ぎてはダメだけど…もう後は当日の運次第です。

当初は、ライブの前日に行ってゆっくり遊園地で遊んで富士急のホテルに泊まって行く予定を考えてたから、ツアーバスは購入せずにいた。何だかんだで仕事が忙しくて当日早起きして電車で行ったけど。
9時半頃に富士急に着いて、取り急ぎ現場を確認して、楽しみの一つであるジェットコースターに乗った。しかも3個も♪もう年齢的にもジェットコースターはきついし、恥ずかしいかな?しかもおひとり様…って思ったけど、実際乗ったらそんなことは関係なくただただ楽しかった🎢

会場時間は13時だったけど、時間ギリギリまでジェットコースターに乗ってた。
結局会場入りは14時を大きく過ぎてたけど、ひとしきり楽しんで満足感を得た後に、いざ会場へ。


会場に入って自分のブロックを確認すると上手側です。一応は願ってた感じになりました。後は上手過ぎない事を祈るばかりです。

いざ自分のブロックに行ってみると、ちょっだけ上手過ぎたけど、悪くはない席、これだと脇の花道を通れば何とかなると思ってステージを見ると…あれ…おかしいぞ💦脇の花道がないでは無いか⁉️ステージのみ😅これだとこの席でも不利だな…いやこれ以上、上手になってたら、もう何も見えなかったから、この席で良かったと考えたい。

席に座ると、日差しの強さが襲ってきます☀️元々の天気予報では、曇りやにわか雨などで、あまり天気もよろしくなかったから、僕はスーパー晴れ男だから、スーパー晴れ男パワー全開にしてみると、予想以上の天気の良さに驚きです。やりすぎました。

この日差しと暑さをMerm4idの出番まで耐え凌ぐのは、以前PASSPO☆の応援で熱中症になった僕としてはかなり危険だと判断して、(電車の中でもどしたから🤮)ある程度の見え方を確認してから、出番までは省エネ応援をしたり、飲食フロアに行ったりしてた。
いつも中盤にMerm4idは出てくるから、今回もそんな感じかな?と思ってて、ふと思った。このまま行くと出番は夕方だぞ😅西陽が強くなるぞ☀️
これはもうタオルを巻かないとヤバいぞ、だがタオルを巻くと向こうから顔が見えない。困ったけど熱中症で倒れてしまうのは迷惑かけるから、意を決してタオルを巻きます。

第二部の2番目にMerm4idが登場です。
Merm4id一曲目はフジヤマディスコからスタート。ここであいぽんの見え方の最終チェック🔍やはり花道が無いから、あいぽんは遠いです。でも、雪祭りの時に遥か彼方にいた僕の姿を見つけてくれたあいぽんの視力の良さに期待するしかありません🙏
2曲目はハイテンションです。もう会場は一気に盛り上がります。Merm4idは他のグループと違って対バンやライブが多く、元々ライブをたくさんしてきてる人たちだから、1番ダンスも歌も曲も安定している。ハイテンションの時にあいぽん上手に来ます!もうここでしかないと思って全力で光る棒ーを振ります。でも西陽が強すぎて光がわからない🥲でも、振ります!ひたすら振ります。するとあいぽんこっちを見ました♪でも、直ぐに他を見ます…これは気付いていないと思い、更に頑張って振ります。
するとこっちを見てます。ヲタク特有の勘違いかと思うけど、あいぽん僕に気付いたと思う。9年応援してくると何だかそこら辺が分かるようになる。
実際、ニャンニャンシェイクの時はこっちを見ても気付いていないのが分かったから。でも今回は視線を感じる、視力の悪い僕でも分かるくらいに感じる。
でもまだ、確信が持てない…

4曲目にラウンドがあって皆んなの盛り上がりもグングン上に上がってくる!あいぽんが上手に来た♪よし、ダメ押しでもう一押しと振ります!こっち見てます!間違いない!

そして6曲目のブンブン、勘違いかもしれないけど、僕の中ではもう気付いてると確信したから、結構好きなこの曲は真心込めていつも通りの応援にシフト!あいぽんも僕があいぽんが気付いてくれたのを分かったのか、そんな感じの雰囲気です😀

そして8曲目で新曲です。以前平嶋さんが苦戦している曲があると呟いていたのはこの曲だったと判明して、ラスト9曲目でお馴染みのフロアキラー。
もう締めはこの曲で決まりだと思う。定着して皆んなも大いに盛り上がりの中終了😊とてもかっこよかった。ライブを重ねるごとにどんどん良くなってきてる👍

なによりもあいぽんの気合いが半端なかった。昔から会場の大小に関わらず常に全力で向かってきてくれる、(これはPASSPO☆クルー全員に言える事だけど)だから僕もそれに応えたいから、真心込めたいつもの全力応援でいく。今回もそれが出来たのは良かったです。

久し振りの野外ライブだから体力が持つか不安だったけど、途中でトイレに行ったりして休憩が出来たのが良かったし、それを可能にしてくれた端の席は本当に良かった。

かくして、無事に天候にも恵まれたフェスでした。帰り道、特急列車がなくて、ちんたら3時間かけて帰ったから、いっそのことバスにすれば良かったと思ったりした富士急での思い出です🚌

その他にも書きたいことあるけど、文字ばかりになるかいつか追記します。

僕とかわいいあいぽん20 ジェットコースターはやっぱり楽しい編 完