SAISON振り返り 2022年7月〜11月まで中編

前編はこっち↓

 

この月には新メンバー2人が加入します。それも重要なイベントだけど、それ以上に僕にとって最大に重要なイベントがありました。
それがこれ、近代麻雀水着祭です👙
今までの僕はグラビアとかそう言ったのが苦手でした。そもそもカメラも無いし…📸だけども、みーみさんのそのグラビアに対する熱意に共感が持てて、ならば食べず嫌いになるよりも一度参加してみようと一大決心をして最初で最後のつもりで行きました。
あやのんと彩花さんも出るし。こんな時の判断材料の一つとしてやっぱり名前を覚えて貰ってると行こうって気持ちがプラスされます😄
後「スマホOK」てのも良かった。
聞いた事も無い場所「しらこばと水上公園」プールってことは勿論野外になります。
寒いのも苦手だけど熱中症で倒れた事もあるくらいに暑いのも苦手だから暑さに耐えられるか物凄く心配したけど、倒れたらその時はその時だ!と思って参加しました。
前日に知りもしないのにスマホの設定をいじって、暑さ対策のグッズも買って日焼け止めも買って準備万端で行きました😤
当日は日差しが強くて汗が滝のように流れる暑さでしたが、もう一生懸命パシャパシャ撮影!もう大満足で撮影した✨✨✨
帰りのバスで写真の撮れ高を確認してみると、ん?なんだか写真が白いぞ😅そっか、さっきまで炎天下にいたから目が慣れてないんだ!と思って、そこそこ時間が経過してから確認しても白いぞ!初心者だし数枚はこんな感じもあるだろうと全部の写真を見て驚愕です!全部真っ白なのです🥲
知りもしないのにスマホの設定をしたのがアダになりました。最初で最後って決めてるからもう行けません…
話しのネタには面白いけど流石にこれはダメでしょう!リベンジしたい!でもまたあるのかな?無いのかな?あるんだけどね!
撮影会自体はとっても楽しかった🙌🏻
白い!
白い!
白い!
 
で、失意のまま次の日は超ナツゾメで新メンバー登場だから休むわけにはいかず、小雨の降る中行ってきました。
そこで「何度でも、この場所で」が初披露されるのだけども、みーたんの歌声と想いとその歌詞の内容に終焉を感じて寂しくなって泣くよね🥲
新メンバーのみちゃさんとはるきゃんは、元AKBってのは雰囲気で分かったけど、全く知らないとこからスタートです。
この日は暑くはなかったけど、湿度が物凄くて、同じ暑いの苦手同士の米ちゃんが暑さにやられて特典会に出れなくてちと心配したものです。
その流れで新宿ReNYでの新メンバーお披露目ライブ♫そこで「何度でも、この場所で」をまた聴いて、その歌詞にまた泣くよね。いちいち聴くたびに泣いてしまうと話にならないから、なんとか慣れようと思いました。
 
バズリズムの出演もありました。
TV出演ってのは広く名前を知ってもらえるしやっぱり色々な面で良いよね😊
後、残念だった出来事も残しときます。
それがこれ、
六本木アイドルフェスティバルです。
これはテレ朝が主催でやっててちょっとやそっとじゃ出れない対バンです。恐らく全フェス系のイベントで1番出演が難しい最難関のフェスです。
オープニングアクトではなくメインの出演者です👏
コネとか余程の実績が無いと一年目のグループは出れません。有名どころのほんの一握りしか出れません。
僕もやんぬさんに出れたら良いねとは言ってたけど、コネでも何でも良い出れることが大事だから、まさか1年目で出れるとは思いもしなかったです。
これでフェス系は完全制覇だと思った矢先にこんな情報が…🥲
※アドコミットのサイトより抜粋
こればっかりは仕方がない😩
僕が出演をとても楽しみにしていたのを知ってたから、特典会でみーたんやるなぽんから「楽しみにしてたのにごめんね」と言われ、なんだか申し訳なかったです。リベンジしたいね😄
みーたんやるなぽんは、ライブアイドルのキャリアが長く、すいも甘いも見てきてるから、このライブの出演の難しさを良く知ってて話が早いです。
SAISONの変わりにINUWASIが呼ばれたのは意外でした。イヌワシは次の新年のイベントにも呼ばれてるから、なんとか爪痕を残したんだろうね。
2022年8月
この月はTIFがあります。久しぶりの夏のTIF。SAISONの出演は平日でちと分が悪い。暑さ対策もバッチリで当日を迎えると、その日は曇りで風もいい感じに吹いてて暑くなくて涼しいくらいです😊
 
驚いたのはスカイステージのトリがあった事です。スカイステージはグループのジャンルや曲調とかによって後ろとか出演も決まると思うから、そこでトリに選ばれたのは大したものです。夜空にギンギンギラギラの夏衣装が映えます!彩花さんの美しいこと美しいこと。かなり目を奪われます😃
TIFでは、歌チャンってイベントがあって、SAISONからあやのんが参戦しました。このイベントはMalcolm Mask McLarenの推しも出てるから、公平を保つために見るだけ参戦にしました。
他のグループの人は、物凄い時間配信をしてたけど、あやのんはちゃんとスケジュールを守って配信してました。ガツガツ行かないところに勿体無さも感じだけど、あやのんらしくて好感が持てた。
あやのんが、「こう言ったイベントがあると、私じゃない人がいつも出てて、今回出させて貰って〜」みたいな事を言ってて、なんていい子なんなんだろうと思った。
 
このイベントに勝った所で、何がどう大きく変わるなんてもんはハッキリ言って無いです😌でも、勝ったって意識を植え付ける事が自信にも繋がる大事なイベントだと考えてます。
君が代斉唱は面白かったです😊
SAISONのCD発売日もありました。渋谷タワレコカットアップで、CDの順位発表があります。発表の時、いきなり1位から発表をしだすもんだから1位ではないんだなと思いながら、10位から発表されます。
順位が上がってもSAISONの名前が呼ばれないからオヤオヤと思ってたら、まさかまさかの1位です㊗️本当に嬉しかった😭
月末にはアットジャムがあります。アットジャムを1つの目標にしていただけあって、しっかり2DAYSの出演です。争奪戦に負けたからメインには立てなくてもそれに次ぐブルーベリーに立てたしキウイにも立てたし上出来です!
どこのステージでもメイン級の盛り上がりを見せたと思います。
横浜アリーナの通路で披露するライブもみーたんやるなぽん以外のメンバーは新鮮だったんじゃないのかなと思う😊アットジャムは室内だから好きなイベントだけど、特典会が外でこれが猛烈な暑さで1日目は大変でした。
 
このアットジャムの日に、僕が昔応援をしていたPASSPO☆のメンバーの森詩織(もりし)さんがストレッチの紹介で来てて、後日もりしから「アットジャムの日にみーたんと、やんぬちゃんのマッサージしたよ」って言われて、ラブドルとPASSPO☆は絡んでるイメージが無くて、もりしからみーたんって言葉が聞けたのが新鮮でした😊
もりしの一声があったから、僕はまたアイドル現場に行ってみようって考えが前向きに進んだりした訳なんです。ちなみにもりしは僕の推しではございません。
 
8月はメインステージ争奪戦で戦ったシーオン主催のライブもスタジオアルタでありました。
2022年9月
この月は僕にとって最大級の出来事が起こります。前編でも書いたけど、僕はSAISONと同時進行でMalcolm Mask McLarenってグループも応援しています。フェスとかではSAISONとマルコムが同じ日に出演はあるけども、平日の対バンで同じになることは先ず無いだろうと諦めていました。
友達にも「SAISONとマルコムが平日の対バンで一緒になったらいいけど、ジャンルが違いすぎるから無いよね」と話してたその次の日くらいに、こんな情報が!もう僕の話を神様が聞いてたんじゃ無いかと思った。
そう、平日の対バンで同じイベントに出演です🥹本当に嬉しかった。仕事休み取ったし。何処の主催ライブだろうと調べたらelsyとのこと。そう言えばelsyはSAISONともマルコムとも対バンをしてるから納得です。エルシー様様です。
こんな事はもう一生無いから前方席を購入しました。前方席で見てたら、あれよあれよと最前に行きました。普段最前で見ないからどうしようかと思ったけど、一生の内の最後だから最前で見ました。
 
出番もマルコムの次がSAISONって並びです。僕のためにある対バンです。
マルコムの推しも僕がSAISONを応援しているの知ってるからこの出演には驚いたみたいです。
しかしMalcolm Mask McLarenは普段の爆音では無く、見てる客層に合わせてかなり控えめな音量でした。
次はそう!リベンジの日がやってまいりました‼️
近代麻雀水着祭です🙌🏻9月だからちょいと寒いのでは無いかと思ったけど寒くなかったです。暑かったです。台風の接近などもあって天気が危ぶまれましたが、9月17日は天候にも恵まれて雨も降りませんでした。
前回で最初で最後って言ってたけど、あんな白い写真じゃ居た堪れません。ここは有無を言わず参加です😤
もう今回は余計な設定もせずにスマホデフォルト勝負!
当日は一生懸命に写真をパシャパシャ、今にも爆発しそうなほど熱くなったスマホの画像を恐る恐る見てみると、写真は下手っぴだからまぁ下手だけど白く無いのです。みーみさんが美しいのです!ビューティフルです。もう僕が満足したらそれで良いのです😭
みーみさんは、僕のグラビアに対する考え方を大きく変えてくれた人です。もう感謝しかないのです。
 
9月はまだあります。有楽町オルタナティブシアターでの対バン、ここではTask have Funとの対バンです。しかもテレビ収録もありました。
SAISONが無ければ僕はタスクのヲタクになってたと思うから感慨深いものがありました。
有楽町オルタナティブシアターは勾配があるから後ろで見ても見やすいです。日曜日の対バンの時に客席びっしり詰まってて驚いたもんです。
そしてHADOのイベントです。なんだ?このイベントは?まるで内容は分からないけど行って確認しようと思って行きました。
VRゴーグルを付けてするe-スポーツです。対戦相手は≠ME(ノイミー)
観客席からだと何もない空間に手を振ったり避けたりで良く分からないのだけども、後日プレイヤー目線の動画を視聴出来るURL付きメールを送ってくれたりと結構サービスは良かったです。
会場の応援ポイントも必要だから、特典会も無いイベントでしたが楽しかったし大満足です😊カタカタ賑やかな応援棒もいいね。
やんぬさんの実況も絶好調でした👍
そしてSAISONとして最後の出演となったアットジャムのオールナイトイベント。なんとトリでした🙌🏻彼女たちは本当に大したもんだよ。(DJダイノジは固定なのです、あしからず😌)
9月は本当にイベント盛りだくさんな月でした。
2022年10月
ツアーが始まりました。遠征はしないと決めてるからあれだけど、新宿ReNYに次ぐホームベースとなった品川グランドホールでのライブが連続で始まります。
SAISONの後半は本当にここの会場が多くなった。こうしたホールで事務所主催ライブや対バンに呼んでもらったりってのは良い感じです😊
欲を言えば、初期のように狭くてむさ苦しいライブ会場でのライブも9人で見たかったかな。
この月はハロウィン🎃だからコスプレが見れたのは良かった。
コスプレ特典会は結構仕事ととかで参加が出来ないことが多かったから、今回はなんとしても参加したくて2回だけだけど参加できて良かったです。
天使と悪魔は悪魔ばかりになりました😈
2022年11月
この月の前半は彩花さんとるなぽんの後半はみーたんの生誕祭がありました。
生誕祭は好きなんだけど、困ったことに僕はAKBの事をサッパリ知らないから曲について行けない事が多くて…メンバーが楽しくしてれば特に問題は無いんだけど、お客さんが沸くところで一緒に盛り上がれないのは勿体なかったです😕
それでもるなぽんの曲は分かるし、みーたんもラブドルになると多少わかるけどね😊
ライブアイドルしか見てきてないから👍
最初で最後の東名阪のツアー参戦です。
ワンマンの感じで臨んだら、おやおやこんな感じでライブが進行するんだと新鮮な感じがしました。
生誕祭にしてもそうだけど、他の事務所の生誕祭はプラチナムとエイジアとスターレイとその他諸々しか行った事が無くてアドコミのツアーや生誕祭はこんな感じなんだってのが凄く勉強になった😊
ライブは出来れば間にエルシーを入れずにSAISONはSAISONで進めてくれた方がテンションが保てたのかなと思った。ライブの内容が悪くなかっただけにそう思いました。
ワンマンとツアーを別物に考えてるのか、もしかしたらメンバーの体調面を考えてなのかもしれないね😄
そして、周年ライブです!
これは良かった。去年11月に一緒にデビューしたLOVEmeとRALFと一緒です。
あの日から早くも1年経ったんだとSAISONを見て目頭が熱くなった。そしてもう残り僅かなんだって。
実際はこっちの11月20日が本当の1周年の日のライブだけどね😊
しかし横浜ランドマークホールは遠いです…ちょっとした遠征なみに遠いです。
今年かなりお世話になったアットジャム系のイベントラスト出演になった「秋葉原アイドルサーキット」もありました。SAISONは神田明神ホールでしたが、メンバー自身も言ってたけど、チケットが高いのか珍しくお客さんが少なかったのが残念だった。この日は特典会であやのんが突然泣くからドギマギしてしまいました😭
残すは12月と解散ライブを控えた1月のみとなった🥲今このブログを書いている時点で(2022年12月5日)残り10現場。メンバー皆んな体調も壊さずに駆け抜けて欲しいし、僕も駆け抜けます💪
 
2023年1月にもう一回SAISONが見れるのはありがたいです。ここまできたら最後まで応援します‼️
 
SAISON振り返り 
2022年7月〜11月まで 中編 完
 
#セゾン
#一年限定アイドル