Malcolm Mask McLarenを知ったきっかけからのお話し

Malcolm Mask McLarenこのグループのことを残さずにはいられなかったのでブログに残します。

 

せっかくだからマルコムを知ったきっかけから残しときます😃

f:id:supersam0136:20230414121512j:image

2021年2月のある仕事終わりの日に電車の中でこのオトループの人のツイートを見ました。(オトループは前に応援していたアイドルグループがよく対バンをしてたから知ってるのです)

 

へぇーこの人は曲提供とかもしてるんだ、オレンジの衣装でやけに可愛らしいけどなんてアイドルかな?と思って名前を見たら、Malcolm Mask McLarenとの事。マルコムってあのマスクをしてライブをしてるグループ?それにしては雰囲気が変わってアイドル感が溢れてるけど、あのグループで間違いないかな?って思った。

 

僕が前に応援していたグループが対バンに出た時にデビューしたてのマルコムが出てて、当時流行ってた激し目の感じの曲で、その時の印象が、まーーーたこんなグループが出てきたよって印象でした😩

その日は最前のモニターに手を掛けて見ててメンバーがモニターに足を置いた時に指を踏まれたってのしか覚えてなかったあのグループ?と思った。

 

オトループの人はどんな曲を作るんだろうとORANGEのMVを見て、いい曲だなって思った。その時はそれで終わった。当時の僕はアイドル現場をお休みしてたから。

 

その年のTIFに特に応援するグループも無かったけど何となく最近のアイドルはどんな感じなんだろうと🤔思って行きたくなってTIFに行きました。その日にちょうどマルコムがドールステージに出演するのが分かったから、ついでに見てみようとドールに向かったら入場規制で入れず…確か音漏れでLifeが聴こえてたのを覚えてる。

 

そこから後も特に何もなくて、その年の10月に当時はまってたチャンネルの続きを見ようとYouTubeを立ち上げたら「オススメ」の動画でMalcolm Mask McLarenが画面の8割を占めるくらいに出てて、なんで?って思った。でも、ここまでYouTubeがオススメしてくるんなら試しに観てみようと片っ端からみてみたら、これが中々に曲が良くて僕が知ってたマルコムとも雰囲気が違ってていい感じでした。

渥美かなさんって何かいい感じだし、前にいたメンバーのももちゃんもかっこよくていい感じ。

久しぶりにアイドルを見るのも悪くないかな?と思って試しに一回観に行ってみようとミルキーウェイに行きました。

f:id:supersam0136:20230414121302j:image

INUWSIとの2マンです。

 

結構狭い会場に入ってビックリしたのは音の大きさです、やけに音がでかいなと思って見てたら、おやおや?メンバーが4人いるぞ!あれは誰だ?誰なんだ?メンバーが増えたの?と不思議に思ってその日は見てて、ライブが終わったら特典は時間かかりそうだしそのまま帰ろうかな?って思ったけど、話のネタにやっぱり参加してみようと思って何も分からずに参加しました。

かなやんか、ももちゃんに並んでみようと思ってももちゃんの場所を見たら、ステージの一番奥で行きにくくて、1番客席側寄にかなやんの列があったから奥に並ぶよりかは帰りやすいし、YouTubeでかなやんがメインで歌ってるのが多かったからかなやんのチェキ券を購入しました。

 

何を話すかも決めてないから

サ「初めましてサムって言います」

か「初めましてなの?INUWSIさんを見にきましたか〜?」

サ「違うよマルコム目当てでを見にきたんだよ」って言ったら凄く驚いてた。

 

最後に「またきてね」と言われたのでまた行かなくっちゃって思った。

 

話す前までは曲の感じからもクールな人かな?って考えたりもしたけど全然違った😊とても可愛らしい話しやすい女性でした。

 

そこから数週間ほど諸事情により見に行けなくて、11月に僕の中で良いのか悪いのか再度判断するためにもう一回再度観に行きました。

f:id:supersam0136:20230414121321j:image

数週間も空いたからまた初めましてからスタートするかと思ってその日にかなやんに

サ「初めまして、サムです」

か「えっ?初めましてじゃないよねーーこの間来てくれたよね?」

サ「覚えてくれてたの?嬉しいな」

か「覚えてるよー」と満面の笑みで言われて、たった一回しか会っていないの覚えててくれたことも嬉しかったし、その時の対応がとても良かったし、雰囲気的に解散とかも無いだろうと思って応援しようってなった😊卒業するけどね…

f:id:supersam0136:20230414121646j:image

f:id:supersam0136:20230414122130j:image
f:id:supersam0136:20230414122120j:image
f:id:supersam0136:20230414122127j:image
f:id:supersam0136:20230414122123j:image

きっかけはこんな感じです。

長くなりそうなので次回に続きます。

 

Malcolm Mask McLarenを知ったきっかけからのお話し