Malcolm Mask McLarenの応援を始め出した頃のお話し

Malcolm Mask McLarenを知ったきっかけの話しを書いたから次はその後のことを少し書きます。

 

 

当時の僕は、応援をしているグループが1つもなくて、マルコムだけを応援するのもあれだからと思いマルコムとTask have Funを応援しようと計画して、両方の応援をしてました。

そこにもう一つ応援をしなくてはいけないグループ現れます、そうセゾンです。さぁ困った状態。

マルコムとタスクとセゾンと昔から応援している人の4つを応援するのは流石にきついから推し減らしをしなくてはいけません。(推し減らしって言葉はあるのかね?🤔)

 

何処を減らすか考えた時にタスクを減らしました🙏

やっぱりマルコムを、かなやんを応援したいって気持ちが本当に大きかったし、応援をする決め手となったのはかなやんの人柄や胸に響く歌声、愛らしい笑顔とマルコムの曲の良さ。それと追加ポイントとしてPASSPO☆を応援してた頃からあるグループで長続きしているってのも大きかった。タスクもそうだけど…

 

アイドル現場に戻る際に自分で以下のルールを決めました。

・遠征はしない

・特典会で過度なループはしない

・無理してたくさん行かない

・ボッチで頑張る

・最初に固め打ちで観に行く

守れたところもあるし守れてないところもあるけど、この5つを掲げてました。

 

だから最初の方でかなやんに

「サムはいっぱい来てくれるね❤️」って言われた時にかなり驚いたのを覚えてる。何故ならPASSPO☆を応援してた頃はどんな小さな現場でも休みなく行ってて(毎日ライブがあっても行ってた)これが普通だと思ってたから。これが普通じゃないんだって驚きと照れがあった。

 

遠征はしないと決めてたけど、その他のマルコム現場は可能な限り行ってたかな✨

その甲斐あってか、かなやんの頭の良さか分からないけど直ぐに名前も覚えてもらって嬉しかった。

 

ちなみに、マルコムを応援し出した頃はTry and Tryのリリイベをやってる頃で、タスクもリリイベが始まり、タスクのリリイベが終わったらマルコムのCheckitOUTのリリイベが始まり、それが終わったらセゾンのリリイベが始まり、それが終わったらマルコムのsnowflakeのリリイベが始まりで、1年間ずっとリリイベに参加してました😅良い思い出です。

 

トラトラの衣装での特典会で

か「この服は裏側が起毛になっててライブすると暑い」

サ「この衣装かわいいよ」

か「ううん、アイドルはキラキラ〜ヒラヒラ〜の衣装を着てるからこれじゃないの」

この言葉を聞いた時に、僕は曲の印象から勝手に可愛い系の衣装は好きじゃないと思ってて、やっぱり女の子、可愛い衣装が好きなんだって好感が持てました。

 

 

 

 

 

Casablancaを初めて聴いた場所。

か「ここは大きな音が出せないから普段あまりやらない曲をやるからレアな日だよ」って言われたり、後日、

か「あの日メンバーの中で私だけがサムの事を知ってたから優越感に浸ってた」と面白い事を言ってた

 

このチェキが当選したのは嬉しかったな。

かなやんも喜んでくれて嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年の年明け早々に新宿ブレイズのワンマンがあって、自分たち史上最大規模のワンマンって言ってて、おお!順風満帆に進んでるって思って嬉しかった。その日のももちゃんの涙を見るまでは…

あの日のワンマンのピアノコーナーのCasablancaでももちゃんが泣き出したのを見て、えっ⁉️もしかして解散するの…応援を始めたばかりだぜ!もしくは卒業するの⁉️と気持ちはドキドキです。結果ももちゃんの卒業だったけども…

新宿ブレイズのワンマンは自分自身そこそこ曲を覚えてきて楽しさが増してき出した頃です。

 

 

 

 

ワンマンが終わってそこからホールでのライブが結構あって観に行くのをかなり楽しみにしてた所でした。でも、僕がコロナの濃厚接触者の疑いが出てしまって見に行けなくて、いっそのこと嘘ついて見に行こうかとも思った。

 

そうこうしてたらマルコムのメンバーもコロナになっちゃってかなやんの生誕が延期になりました。当初遠征はしないと決めてたけど、実は大阪のチケットを買ってたんだ😃早速ルールを破ってね。でもメンバーがコロナに罹って中止になったから結局行けなくて、きっと神様がルールを守れと言ってるんだろうなと思ってそこからはブレずに遠征はしてないです。

 

かなやんの生誕が2月12日に延期になって、来年も生誕に行こう🎵って思ってたけど、僕は最初で最後の生誕になっちゃった🥲

 

 

でも、一回でも生誕に行けて良かったです。そして最後の生誕に行けなくてごめんなさい🙇‍♀️

 

 

 

 

WOMBでのももちゃんの卒業ライブ、かなやんにはしんみりとした感じで特典会に会いたくなかったから、明るいフリして特典会に行ったけどお互い少し上の空だった。しかしそのお陰でかなやんはチャーハンが作れるってのが分かった😊

 

長くなりそうなので、今回はこの辺で。

 

続く😊

 

#渥美かな