僕と…2020年振り返り

今年は振り返りを書くのも難しいしくらいに何もしていないけど、せっかく2017年から書いてるから続けます。

1月🎍
まだコロナも騒がれる前の時期です。この月はまずこれがありました。その時のブログ。
ヲタ活のスタートがいきなりの3現場回しってのはなかなかハードだったけど楽しかった。
D4DJのライブについてのブログもアップしてたけど、ちょっと今は非公開にしてる。

2月👹
この月はあいぽんのイベントはなかったけど、あいぽんのファンクラブで、3月にホワイトデーのイベントをする!手作りのクッキーを皆んなにプレゼントする。って告知があって胸は高まります。去年3ヶ月に一回のペースでファンクラブイベントをやりたいと言ってたから、もう楽しみでしょうがなかった。
2月ははっちゃけ隊のLIVEがあったから、仕事終わりに久し振りの吉祥寺シータに行きました。コロナが少し騒がれ出した時期だけど、まだ全然な頃です。
この日はアプガを久し振りに見て、当時と変わらぬパフォーマンスとお客さんの声援が心地よかった。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1666.JPG
後、もう一つもりしがゲスト出演する「川後さんといっしょ」ってイベントを見にロフト9に行った。そろそろコロナがざわつきだしたころです。この日はPASSPO☆の裏話とか色々聞けて面白かった。あーだからね、って納得する部分がたくさんあった🤭
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0265.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0264.JPG
バブビのライブも行ってます。

3月🎎
もうこの月は3月22日に行われる予定のファンクラブイベントだけを楽しみにしてた。ただ世間の情勢が思わしくない方向に進んでる。あいぽん自身も最後まで粘ったみたいだけど、残念ながら中止になりました。もう一週早ければ変わったかもしれないね。クッキーはまた次の機会の楽しみにしてる😊楽しみは後回し♪

4月〜7月は何もしてません。

8月🌊
何も変わってはいないけど、少しコロナが落ち着いたような感じに陥ってた。
そんな8月は六本木アイドルフェスの2日目にはっちゃけ隊と杏ちゃんを見にEXシアターに行ってきた。なんだかんだでお宝くじさんはPASSPO☆クルーに解散後も手厚い対応をしてくれるから好きです。
この日はラストアイドルを初めて見たけど、ノリの良い簡単な振り付けと歌がとても良かった。お客さんものってた。はっちゃけもいつも通りな感じで終わり、ラストに26時のマスカレイドが出ます。ここまでになったのか!と驚きを隠せない程の人気です。今日一の人気でした。あれだけ客の指示を得てるとメンバーもやりやすいやね。
後、投稿したメッセージが自分のいない日に読まれていたたのことで惜しかったです。

8月はあいぽん何も無いかな?と思ってたら、怪しいのが出てきます。近々ライブも無いのにリハをしてる。
富士急?新日?なんだ?と考えてたら富士急だった…もう今年からは完全制覇も全制覇も狙ってなかったから良かったけど、もしまだ完全制覇を狙ってたら悔やんでも悔やみきれないとこでした😊
9月にはBlu-rayの発売イベントがあると発表があり俄然ヲタク心が燃えてきます🔥
そのテンションのままMerm4idがゲスト出演する新日のイベントに暑さの弱い僕が行きました。何時から何分出るかも分からないから、装備も完璧に3時半には会場に入ってひたすら待ちました。後日平嶋さんから「何でそんなに早いの?」って聞かれたから、「出る時間も分からないから、早く来るしかないから」なんて説明したな。僕のメインはプロレスではなく根岸愛なんだから、見逃すわけにはいきません。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0150.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0156.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0152.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0143.JPG

9月🎑
この月はBlu-rayのイベント↓その時のブログ
その他にはみおちゃんの写真展があったから行ってきました。その時に買った写真😊
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1667.JPG
今年はコロナのせいであいぽんの生誕イベントも無くて寂しかった。
生誕の月じゃ無くても、いつでもあいぽんを祝いたい。

10月🎃
D4DJのライブがありました。このライブは4月からの延期に次ぐ延期でやっと開催されたライブ。当初は2Daysだったけど、1日に変更となりました。でもそのお陰で集中力の高い濃いライブが出来たと思います。
僕はと言うと、間違ってチケットを2枚購入してしまい…他の友達もみおちゃんのワンマンに参加しているから、さあこのチケットをどうするかに悩みます。最初と最後で見る場所を変えてみようか、それとも空席にするか、悩んだところ名案が💡
以前D4DJのファーストライブを一緒に見た、もうヲタクを卒業しているあの人を呼ぼう!その時のブログ↓
当日は初めての東京ガーデンホールだし飯を食べる場所も必要だから早めに集合で14時にした。国際展示場駅に降りると何やらアニヲタの集団が歩いてる、よし、この後をついて行くと会場に着くな♪と思って後をノコノコ着いていくと、何やら全然違う場所に到着…友達はもう現場に着いてると連絡があり、場所間違えたって言うのも恥ずかしいから落ち着いて行ってやった😎
無事に会場に着くと、会場の大きさに驚いたのとは別に、ここってショッピングモールじゃん😅飲食店を探す必要が無いほどに飲食店が充実してる。事前チェックは必要ね。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0112.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0110.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0111.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0113.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0107.JPG
早めに来たはずが既に会場はトレーディングをしてる人たちで一杯です。
ご飯も食べてひとしきり近況を話した後に会場に入りました。僕の席は2階アリーナのセンター後方。これは前にデカイ人が来ると見にくくなる、どうしよう、もう一枚の席は4回席の最前だからよく見えるとのこと。どこで見るか考えて結局2階席で見ることにした。前にデカイ人が来ないことをねがいつつ。
ライブが始まりました。おや?前に誰も人が来ないぞ!そもそも隣も人がいない。もしかしてこれは、この状況よ続け、せめてMerm4imが終わるまではこの状況よ続け!と願います🤲
最終的に僕の前一列と左隣は最後まで空席でした😊
Merm4idが出ます。まさかの僕の目の前にあいぽんいます♪障害物0です。早速🔍☆🔎これやった👍本当に楽しかった。
今回のライブはあいぽんメインじゃないかと思うくらいにあいぽんが歌います。役になりきって歌ってるからPASSPO☆の時とはまた違った歌い方で攻めてきます。とにかく歌ってます。目立ってます。
ライブが終わって友達と話すと、大体僕と感想は一緒です😊ただ1回目を見てるから、ハピアラの成長具合にはかなり驚いてた。
カウントダウンTVに出演もこの時期です。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0099.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0098.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0101.JPG
11月🍠
この月は初っ端からあいぽんが所属するプラチナムの劇団0話の舞台にゲスト出演との事で見に行きました。
話の内容は、過去に超能力で一世風靡したアイドルグループの過去に迫る話で分かりやすくて良かった。あいぽんは「鶯たま子」と言う売れっ子女優役で出演です。実は鶯たま子も超能力者で去り際に超能力で時間を止めて、登場人物の頭をゴツンと✊叩いた時のあの音が生々しくてリアルで良かった。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0090.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0089.JPG
後日、みおちゃんの写真展で主演の橘さんとこの日の感想を話してると、

た「私はくすぐりだけど、あいぽんさんのアドリブは緊張もほぐれて本当に嬉しかった」
サ「でもあのゲンコツは見てて痛そうだったよ」
み「あー愛ちゃんそんな時は、容赦なく来るからね」
そう言えばfunkyナースの時に清水さんがあいぽんの頭を叩くシーンがあって、
あ「本気で殴っていいって言ってるのに優しいから本気で来なかった」
そんな話も聞いてるから、あーなるほどね!って頷けた😊
僕だったら脳震盪を起こすくらいに本気で殴る自信があるのに♪

そして、みおちゃんが出演する宮崎理奈プロデュースの舞台『MIX!こんなベタなことが私におこるなんて』この舞台は最高に面白かった。最初から最後までベタな内容の連発で、何も考えずにただただ笑えた。そして、劇中歌が本当に秀逸で、君色ハラスメントはお気に入りで今もよく聴いている。
最後の挨拶での渡邉ひかるさんの涙、芸能界を引退する小嶋菜月さんのラスト舞台、それを楽しむキラキラした笑顔、もう話の内容から全てが本当に良かった。再演希望

12月🎄
みおちゃんの2回目となる写真展にいきました。特筆すべきは、僕の行った時間帯がちょうどお客さんのいない時間で、みおちゃん達と僕だけの超気まずい空間になった😀お陰でたくさんみおちゃんと話すことが出来た。推しでもないのに申し訳なかった。
その時に買った卓上カレンダー🗓卓上はコンパクトだから一人暮らしの生活には便利で良いね。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1668.JPG_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1640.HEIC
今年はコロナで思うように出来なかったけど、それなりの収穫もあったし、来年はあいぽんと直接会って話せるイベントがたくさんあることを願って2020年の振り返りとします😊

2021年はグラグラワンマンが2回くらいあって、パッセンとの約束PASSPO☆の歌を2人が継いで行く姿が見れますように🤲

僕と…2020年振り返り 完