僕とかわいいあいぽん!⑰イベントに行ってきました編

2020年9月12日と13日と22日は、我らがアイドル根岸愛さんが現在参加をしているコンテンツ、D4DJ Merm4idのBlu-ray発売イベントがありました。
IMG_20200923_234354_458.jpg
Blu-rayの発売イベント自体はあるだろうと思ってた。発表があって場所の確認をして驚いた大阪と名古屋と東京💦いわゆる東名阪です。
地方に住んでる方はコロナ禍で遠出も難しいと思うけど、首都圏はあまりコロナを気にしてる感じは見受けられないから、発表された時には場所的に焦ったけど、よーし久し振りに行ってこよと思いました😌

チケットの説明は確か記憶では…
1枚券…スタッフによるチェキ1枚をお渡し。5500円
2枚券…ワンショット撮影とチェキ1枚お渡し。11000円
3枚券…15秒撮影&ワイドチェキとチェキ1枚のお渡し。15000円

どんなイベントかも分からないし、考えても仕方がないから取り敢えずどう見ても3枚券を買うしかないでしょう💪💪💪

大阪にまで行って1枚券でスタッフからチェキを渡されても怒りしか沸かないから😊2枚券も同様です✨

チケット発売日にはしっかり3枚券を各地で1枚ずつ購入して、直ぐにお金も払ってきた。
新幹線は適当に当日買って行くつもりで、泊まるところも僕の遠征の常宿「マンガ喫茶ポパイ」にして、PASSPO☆解散以来ずっと止まってたワンピースの続きを読破する計画でした。(僕のワンピースはビッグ・マムで止まってます)

するとパッセン仲間から、ホテルが安いと耳よりな情報が🎵調べてみると確かにコロナの影響で土曜でも名前の知られたホテルが信じられないくらい安いです。3000円~あります😄ポパイより少し高い位でホテルだったらホテルが良いなと思って喫煙のホテルを探すと、これが喫煙部屋は無いのよね😓探しに探して3000円台で喫煙可の部屋を探して直ぐに予約しました👍️もう行く気マンマンです😤

それもそのはず、8月ははっちゃけ隊のライブと杏ちゃんのMC、みおちゃんのライブと立て続けにクルーのイベントに参加してて残すはあいぽんだ‼️と枯れてたヲタクパワーが目覚めてたから気力充実です。その流れでMerm4idが僅か5分ほどの前説をするプロレスにも行った。(11000円也)😊
DSC_1021.JPG
DSC_1023.JPG
ところがどうでしょう?9月に入った途端に気持ちがプツリと切れてしまって、あんなに楽しみにしてたのに、大阪名古屋に行きたくなくなってきてた。こんな気持ちは初めてです😵かなり焦りました。もうチケット買ってるしホテルも予約してるし行くしかないじゃん…でも気持ちが上がりません。
どうしてか考えてみたら、
①一人で行くのが寂しいし孤独
②ヲタクを半年以上してないから、遠征が面倒臭い
③家でゲームをしたい 
④暑い 等々あげれば切りがない。

気持ちを上げようと、大阪の分を追加で購入しようと思ったら、チケットの締め切りが9月5日22時で、それまでゲームをしてて僕は23時59分までと勝手に思ってたから追加分が買えなくて、まぁどうせ当日販売があると思うから、それ買えばいいやと重たい気持ちのまま当日を迎えます。

現場の雰囲気も知りたいし、もしもの交通事情で間に合わないのもバカバカしいから念には念をで1部に間に合うように家を出ました。そこはしっかりしてます😌新幹線に乗れば気分も上がるかと思ったけど上がらなかった☺️
DSC_1039.JPG
DSC_1042.JPG
DSC_1041.JPG
重たい気持ちのままHMV心斎橋店に到着して、場所も確認。しかしです!現場を見て驚きです。密を防ぐために当たり前と言えば当たり前だけど、会場の雰囲気が見えません🤭ここまで来てしまって3枚券で一発勝負は今さら避けたいから様子見の追加で2枚券を購入して中に入りました。

するとどうよ!なにやら和気あいあいとした話し声が聞こえるではないか!
ん?お話が出来るの?でも何か大人数で話している雰囲気がします。最後の方に入ったから、待ち時間もそこそこあり、そこで状況を整理しましたφ(..)
そして全てを理解しました。1枚券でも話すことが出来る。2枚券は写真の後に話せる。3枚券は更にその上を行くことが‼️
なんて良心的✨

でもまさか⁉️4対1で話すの?しかもかなり長い時間話してるぞ✨どうしよう、他の人と話すネタを考えてない、各々が前にいたグループの事を話しても悪いだろうからネタを考えないといけない😓特に岡田さんと葉月さんの前いたグループは、この間のはっちゃけ隊の対バンで観たばかりだからそのネタはある。でも悪いし…

そうこう考えてたら僕の順番です。
手を消毒して荷物を置こおと横を向いたらあいぽんと目があって👀
しまった驚かすつもりが早々にばれちゃった💦まぁ目があった時にあいぽんはかなり驚いてて成功と言えば成功だけども😊

スタートは2枚券からです。やはり気が重たいままです😓そして、写メを撮るつもりも無かったから普通に撮影をしてて後から写メを見て愕然としました。そう言えば僕のオンボロスマホはピントが合うまでに少々時間が掛かることを😱ピントぼけぼけのブレブレで、最早なにがなんだか分かりません😵
IMG_20200923_234354_400.jpg
ひとしきり話をしていると、あいぽんから『本当に元気なの?』って聞かれて、(挨拶とかの元気~?みたいなノリではない感じ)あっ!顔や雰囲気に出てるな💦こりゃいけないと思い、そこからは一旦全部忘れてエンジン掛けました👊
話をしているときのあいぽんの嬉しそうな喜んだ笑顔をみた時に、やっぱり来て良かったのかも🎵とチョロいから思った😄本当に嬉しそうで、そしてこの状況に気を遣ったのか饒舌に且つ少し早口に、そして話に割って入って僕の事を他のメンバーに話してくれます😊ありがとう、とても助かりました✨
お陰でそれから後のお話はとてもスムーズに話す事が出来ました。

そしていよいよメインの3枚券です。もうピントもなかなか合わないから、15秒で1枚でいいや!一撮に全力投球の気持ちで撮影をしました。いざ!リベンジ!
撮り終わると残り5秒も無くて、僕が「撮れました。ありがとう!」と伝えると、先程のブレブレの写真をTwitterのリプでメンバーが見てくれてて、平嶋さんが「1枚だけ?せっかくなのにもう1枚くらい撮りなよ」と言ってくれて、時間もオーバーしてるのにもう1枚撮影が出来たのは本当に嬉しかった。お陰で綺麗な写真が撮れました😄
そして平嶋さんが一言「いったい何をどうすれば、あんな加工したみたいな写真が撮れるのよ」とても面白かった😊
IMG_20200923_232341_798.jpg
IMG_20200923_232341_788.jpg
大阪のイベントが終了してホテルに行ったら、3000円台とは思えない綺麗な部屋に大満足です👍️👍️👍️
一人で暇だしホテルでかなり時間もあったから、次の日の計画を立てました。写メ下手くそだから明日は早く起きて名古屋観光ついでに写メの練習をすればよいではないかとね✌️結構努力家です。
DSC_1046.JPG
次の日は朝の4時に起きて準備して名古屋に向かいました。大阪駅に新幹線は走ってないのは知ってるのに大阪駅で新幹線のホームをひたすら探して疲れたけども。

名古屋にはそれはそれは早く到着して、いつもの遠征だと出来なかった名古屋観光をした。朝はあいにくの雨☔️しんどかったね🎵天守閣に入れなかったのは残念です。
DSC_1049.JPG
イベント会場のある近鉄パッセの星野書店に着く頃には体力を遣いきってた。イベントでは名古屋のパッセンの方と一緒になって孤独が紛らわされてとても助かりました。感謝です😊

名古屋でも色んな話をしたな。平嶋さんはイメージ通りでした。あいぽんの隣ってのもあるけど、意外と葉月さんが話し掛けてくるのは驚いた。そして、岡田さんとは一言も話さない😓こりゃ、いけない。

名古屋での撮影はスタッフさんも状況を知ってくれてて、ゆっくり撮影が出来ました。ありがとう😊
IMG_20200923_234354_423.jpg
IMG_20200923_232341_785.jpg
名古屋のイベントも終わり、帰りの新幹線で『今回は岡田さんの方を向いて話してない、それは悪いな。東京では満遍なく皆に声掛けをしよう』そんなことを考えながら帰ると、なんと家に19時には帰りついて、名古屋近いなって思った。まっ何時ものことだけど。

そして22日の東京です。渋谷のHMVが2店舗あることを知らなくて、店舗情報で知って驚きです。
のんびり11時頃に起床して1部に向かいました。1部なのに人が結構いました。
今回はあいぽんに話す用と、他の人たちに話を振る用で複数種類を考えての参加です。
やっぱり東京は知った顔が多くて孤独ではないです😄

東京が一番部屋の中に人が多かった気がする。メンバーにBlu-ray渡す人、消毒の人、マネージャー達、関係者、剥がす人、そして次の順番待ちの人、自分。10畳くらいの中に最低13人はいたと思う。入ったときに人が多いなぁ~って思ったから。その辺はパーティションで区切ってた名古屋大阪はしっかりしてた。
さすが東京!コロナ禍なんてどこ吹く風‼️

東京では何回か各メンバーに話を振ったりして、置いてけぼり感を無くすように努力しました。お陰で満遍なく話せれたと思います。
IMG_20200923_234354_463.jpg
IMG_20200923_234354_520.jpg
今回は初の揃ってのイベントで。CDと違い少しお高いBlu-rayのイベントってこともあり、全体的に決して多い人数では無かったけど、アットホームな感じで大変満足しました🙌
5500円だと、かなり美味しいもの食べれるし簡単な日帰り旅行も出来るし服とかも買える金額だけど、合計で20数枚買いました☺️売りさばくにも限界があるから、どうしようかと悩んでます😊

少し早いけど、あいぽんに直接「お誕生日おめでとう」を言えて良かった😄

20201003追記
自分の分と友達にあげる分を除いたBlu-rayを全て売り捌きました。
計25枚。大阪の買取りショップから始まり、ほぼ1ヶ月に渡りました。
合計でBlu-ray4枚分の金額になったから良かったし、山手線一周なんてしたことなかったから疲れたけど楽しかった。(山手線近辺の店が分かりやすいと思ったから)


僕とかわいいあいぽん⑰ イベントに行ってきました編 完