僕とPASSPO☆番外編⑩テレビの収録

2017年5月15日(月)この日は当時フジテレビで放送されていたTIFの告知番組「この指と~まれ」の観覧収録日でした。
観に行きたいけど月曜日は仕事の関係で中々休みにくくて、まぁでも抽選だし、外れても良いかなぁ~見たいなノリで応募すると、普通に当選しまして…そうなると仕事の都合を付けなくてはいけなくて、ダメもとで会社に休みを伝えると「○○さん(僕の名字ね)休みにしないと、その日1日怒って暴れて仕事にならないから休んで下さい。その代わりその番組名と放送日を教えて、皆で見るから」と言われて、無事に休みもGET‼️確かにその通りね、上司関係なく周りに怒って暴れまくるから仕事になんないもんね😄ありがたいやら申し訳ないやら😓
DSC_0001.JPG
DSC_0006.JPG
当日は勝手知ったるフジさんの横スタジオへ、たくさんパッセン来るのかな?って思ってたけど当然、ど平日にそんなに皆が来るわけもなくて、とても少ない人数。
結構な強風のなか外で待機していると、いよいよ収録開始の合図が!

この日の僕たちのグループは確か2組の収録で、PASSPO☆は2番目の収録です。1番目でんぱ組.inc&妄想キャリブレーションの収録の時は、後ろの座席に座って待機。
DSC_0003.JPG
DSC_0004.JPG
DSC_0005.JPG
1番目が終わると席替えがあり、僕たちパッセンジャーが前に座ります。僕は最前のセンターです。緊張します😊

指原さんや土田さんが出てひとしきり話すとPASSPO☆の登場です。普段から近くで見ててもやっぱり収録は緊張です。

お酒の失敗談などいつものを話して、そうなるとあの話も当然来るだろうと身構えてたら、やっぱり来ました「恋愛の話」あーやだやだ😣

土田さんの質問に「A(YES)」「B(NO)」の札を挙げるわけだけど、「好きな人ができてもOKか?」みたいな質問で、みんな「A」の札を挙げる…😩その時のパッセンみんなの気まずそうな顔…

僕も「あーあ、やっぱりそうなんだ」ってしょぼんとしてて、順番的にあいぽんにコメントがいくね、と思ってたら、あいぽんと目が完璧に合って目でこう訴えて来ます!
【いい、これはTVです。これから応えるけど、いちいち真に受けないでね!面倒臭いから病まないでね!】
もう間違いなくこう言ってるのが分かった。僕が直ぐに病んでしまうのも向こう知ってるし…

だからこっちもうなずいて、目でこう返事します。【わ、分かってるよ。病みません】アイコンタクトを交わした後、あいぽんが話し始めます、でも僕の心は上の空😌
後日OAを確認すると当たり障りの無い返事をしてたから安心しました。

収録も終り、PASSPO☆や土田さんが退出すると指原さんだけステージに残り、僕たちお客さんに深々とお辞儀をして「今日はみなさん長時間の収録にお付き合いいただきありがとうございました」みたいな感じで挨拶をして、あーだから売れるのだね、と感心😊

この日から、TVやラジオやステージで言ってることを、いちいち真に受けないように心掛けるようにしたけど、やっぱり難しいなぁ~って思った当時の思い出のブログです。

それとこの日の帰り、電車に乗ろうとして、扉が閉まる瞬間に突然僕を差し置いて飛び込んできた綺麗なお姉さんがいました。なんだ?こいつ?ムカつくな!でも綺麗だから顔を見てやろうと見てみたら奈緒美さんでした😄お互い気まずかった。

僕とPASSPO☆番外編⑩テレビの収録 完