僕とかわいいあいぽん18 カレンダー&写真集発売イベントに行ってきたよ編

今回は2021年3月20日と21日に開催されたMerm4idの写真集&カレンダーイベントの事を残します。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1758.JPG
このイベントは元々1月16日に特典会、30日に映画館でのイベントの予定でした。12月にこの情報が出た時は、今年は早々に「あけおめ」が言える♪やったーこのご時世で前回の特典会から3ヶ月でイベントがあること自体が嬉しかった😊
でも、年が明けると何だか雲行きが怪しくなってきて、でも16日は延期、30日は何だかんだで開催するかと思ったけど、緊急事態宣言になって両方とも延期。中止じゃなくて延期は嬉しかった。

カレンダーもあるから3月にはするだろうと思ってた。予想ではワンマン前の27日頃かな?と思ってたけど、20日でした。むむっと思ったけど、平嶋さんがバイクの仕事が入ってたからそうなったんだなと理解した。
最近はイベントもなく、ブログをアップする事も無かったから、写真を撮るのを忘れてた…

先ずは20日の映画館のイベントだけど、新型コロナの関係で開始が1時間早くなって11時30分スタート、まぁそれは良いのだけど、その後に発表されたMerm4idのワンマン一般発売がその日の12時からスタート。イベントと丸被りじゃん😅自分はお昼の部が落選したからこの一般で買うしかありませんでした。

仕方ないからイベントには12時過ぎて入ることにしました。中に入ってた人の連絡で、その時間はスマホをいじっても良いと平嶋さんが言ってたみたいで、これで中に入っても良い状況だけど、やっぱり最初に決めた事から方向転換したくなかったから、そのままロビーで待機。
スタッフやマネージャーが特典会の準備をしているのをボーッと見ながらひたすら12時になるのを待ってた。「おくつろぎ中のところ、すみません」なんて言われながら待機してた。
ただロビーにも中の音は聞こえてきてたから大体の雰囲気は分かったけどね😊

12時になってチケットもあっさり購入できて、いざ中に入ると、もうほぼほぼ終わりの状況でした。
ただ一つ気になったのは、今回メールで質問を募集していて、それが読まれたのかどうかだけが気になりました。すると司会の人が「次の回では、皆さんから頂いたメールを読みます」との事でこの回で読まれてないと分かり安心。そもそも読まれるかどうかなんか分からないのだけれども♪
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1759.JPG
一部では久し振りに、たきさんにも会えてお話も出来て良かった😊しかし、イベント毎にパッセンが少なくなるのは寂しいけど、もうこれは仕方がないね。

二部ではパッセンもパラパラ来てた。そして何よりも、新しくあいぽんのファンになったしろねぎの方とも挨拶が出来たのが良かった😊
二部は普通に入って、淡々とイベントが進み、いざ質問コーナーになると、僕の質問が読まれました🙌🏻一発百中です㊗️
他の方達とは、180度違う内容だから読まれたのかもしれないけど、会場も盛り上がったし、尺も結構取られたから嬉しかった。

今回のメインイベントの特典会ですが、これは厳しかった。チェキを撮って、お話が出来るかと思って4人の前にトコトコいったら「はい終了です」と引き止められて、んっ!今回はこんな感じなのか?2回目も行ったらそれは変わらずでした。むむっ🤔何も話せないぞ!
二部の特典会で自分の前に入った人へ平嶋さんが「明日ゆっくり話そうね」と言ってるのが聞こえて、今日はループしたらダメな日なんだと理解して、一回だけにした。ループしようかと思ったけど周りの方にも止められたからやめた。止めてくれてありがとう。
それにしても、あの映画館は座り心地が良かった。

21日は、渋谷HMVでのイベントでしたが、たった半年の間で店内の雰囲気がガラッと変わってたのには驚きました。
今回のイベントはあらかじめ1月にチケットを買ってたから、金銭的にはかなり楽でした。
確か写真集3冊とカレンダーで、ムービーでメッセージを撮るとかあったから取り敢えず一通り購入してみた。お昼も食べたいから二部と三部は少なめに設定していざ本番!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1753.HEIC
一部は様子見で写メからスタートしてみたけど、自分はこんな日もあろうかと考えて、去年11月にスマホをiPhone12に機種変して準備万端です。前回のオンボロスマホとは違って一瞬でピントが合うのは良かった。あいぽんは当然前回の事を覚えてるけど、平嶋さんがオンボロスマホの事を覚えててくれてたのには驚きです。
今回は話すネタを(あいぽんと)考えてたから、どの話から話そうかネタの順番を考えてたけど、毎度そうだけど考えてる事とは違う話になるから焦るよね。一部では毎回4人が一斉に話しかけてきて、圧倒されたから思わず「こっちが話したいことが話せん!」って言ったら、二部は二部で「話したいことって何?」って聞いてくるから、またそれはそれで話しにくい😅
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1746.HEIC
二部と三部を使って変則的な話になったから話のピークを持ってくのを間違った。こんな事も久し振りの特典会だからかな?と思ったけど、あいぽん以外あまり面識が無いから仕方ないと言えば仕方ないけど、僕もまだまだだなと思った。周りにマネージャーとかもいたしね。PASSPO☆の時にもいたけど、視界に入らないようにしてくれてたから気にならなかったけど、今は視界に入るから。あと部屋が明るすぎるし静かすぎる😅
まだまだ次回に課題を残してくれて、僕の伸び代にも期待だ!こんな事もあるから、特典会は楽しいね。

前回と比べて大雨なのにも関わらずお客さんが増えたのは嬉しかった。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1754.HEIC
写真集は10冊を超えることは予定内で、その為にリュックも購入してたわけだけど、リュックの許容範囲を越える冊数に帰り道は大変な重さでした。
根岸愛さんのツイートから抜粋

でも、帰りにあいぽんが、こんなツイートをしてて、この重さは愛の重さなんだ❣️と考えながら、汗だくで帰りの電車に揺られました。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1760.JPG
この写真、同じのが大量にあるけどどうしよう?

今回、あいぽんのFC、根岸愛の城の会員、通称「しろねぎ」の方達と挨拶が出来たのは本当に嬉しかった。これからも少しずつでも挨拶が出来れば良いと思いました。
終始ご機嫌な楽しいイベントでした😀

僕とかわいいあいぽん18 カレンダー&写真集発売イベントに行ってきたよ編 完