僕とかわいいあいぽん25 3年振りの生誕祭編

2022年9月24日(土)待ちに待った我らがアイドル根岸愛さんの実に3年振りとなるFC限定の生誕祭が開催されました。

今年はあるんじゃないか、いやでももしかしたらないかも、期待してて無かったら悲しいから半分半分の気持ちで待ってた。いつあってもいいように9月末の予定は空けてたけど😤
※これがFCサイト。月々500円とリーズナブル
そうこうしてたらこんなツイートが✨
待ちに待った生誕祭の開催です。前回が2019年でそれからはコロナ禍で生誕祭やその他のイベントも全て中止になってただでさえ会える機会が減ってるのにさらに激減してたから🥲ほんと嬉しかった😃
前回の生誕のブログ↓
生誕って文化を知らなくて行ったライブで偶然生誕祭って催し物を知ってからあいぽんにずっと「お誕生日おめでとう」を言ってる。そもそもが、初の生誕イベントであいぽんから「来年も祝って」と言われてその後「ずっと祝って」に変わり、それを守り続けて10回目だよ🎉

今回はパッセン仲間と連番でチケットを購入したらとても良い番号に感謝です!最前確定です😊

開催場所は都内某所にて1部と2部の開催で1部のゲストに森詩織(もりし)と藤本有紀美(ゆっきぃ)が出るとのこと、普段から仲良い3人だから楽しいイベントが更に楽しくなる事は間違いない!

当初は誘導灯を持っていくつもりは無かったんだけどもりしのこのツイートを見て誘導灯を持っていこうと思った。
結果は持って行って大正解だった。
ラクルワンマンで光らせて以来だから誘導灯が光るかどうか不安だったけど、無事に光ました。でも、一個は壊れてた…普通の人よりも激しめに振ってるから仕方ないけどね🥲

このブログの時以来です。煌々と光る僕の誘導灯があいぽんのツイートにも載ってます✨
1部が始まってあいぽん出た途端にゲストのゆっきぃともりしが登場。司会があいぽんで、ゆっきぃともりしが新郎新婦みたいな席に座って先ずキャンディールームを歌ってからイベントスタートです。

皆んなのアンケートに答える内容だけど、これがいつものPASSPO☆で非常にバカバカしくて面白い🤣もりしとゆっきぃがMerm4idのライブを見た時に「これうちらはっちゃけじゃんって思った」って言ったら「セクシーも求められるよ」ってあいぽんが言ったら「ダメだー」って倒れる姿が、あの頃のPASSPO☆のノリで見てて面白かった。そもそもノリが宴会のノリだからどれも面白いけど。

あいぽんPASSPO☆の頃にたくさんライブをしてたから今は体力的にも大丈夫って行った時に、ほんとPASSPO☆の時は恐ろしいほどライブしてたもんね。って思った。ペース配分も分かってるだろうし。
もりしも言ってたけど「ツアーが終わってまたツアーうちら一生ツアーしてる」も過言ではない!
僕たちが思っている以上に、クルーは頻繁に会っていると聞いてそれも面白かった😄
ひとしきり楽しい結構長い尺のアンケートコーナーが終わりお次はビンゴ大会。

僕はなかなかビンゴにならない…🥺やっとリーチが出てもそこからビンゴにならない…これもしかすると最後の最後にビンゴになるじゃなかろうか🤔と思ったら案の定最後の最後にビンゴ達成🎊
するとどうでしょう、もう1人ビンゴの人が現れます😱ジャンケンで決めることになって、残念ながらジャンケンに負けた✊でも、そんなところも僕らしいなって思った😊
3人からもいじられたし満足です。

残念賞のクリアファイル。

それから生誕ではお決まりのサンキューバースデーを歌います✨「め、をとーじーて」でこれまたお決まりのみんなからの拍手👏いいね!
いそいそともりしがステージからはけてケーキ🎂を取りに行きます。
あいぽんにそのケーキを渡すと、あいぽん泣き出します。サンキューバースデーの歌詞と皆んなに祝ってもらったってのがマッチして嬉しかったんだと思う。本人も泣くとは思わなかったって言ってた。その涙に僕もうるうる🥹

バチェロレッテは終わらないで1部のイベントは終了。
チェキも撮影してサインもしてもらって、お誕生日おめでとうも言って大満足の1部が終わったのが17:50くらいでもう直ぐに2部の入場開始になります。

2部はあいぽんがアナ雪を歌いながら入場です。
段取りを飛ばしながら、アンケートコーナーへ、FCイベントでやりたい事がテーマでした。
みんなバスツアーとかBBQなどで、考えてる事は一緒だね。よくよく考えれば僕はバスツアーをかれこれ4年近くリクエストしてた👍PASSPO☆クルーの中で唯一バスツアーをやらなかった人だから、是非開催されればいいね。

その中でも、あいぽん画伯の個展って回答があってなかなか面白いねと思った✨ピアノ演奏会もいいね。
2部ではAdoの歌を歌ったりカレンダー繋がりでラブダイアリーを歌った。腕をふらふら上がるとことか体が100%覚えてるね。
ビンゴ大会があって、今回はダブルリーチがあったけど、ビンゴにはならなかった…
そして少女飛行を歌います。やっぱいい歌だよ。活動をしてた頃は、対バンで必ず歌ってて、おお!また少女飛行かよって思ってた頃が懐かしく愛おしいです。

んっ⁉︎30歳の抱負を聞いたかな?🤔まぁいいや。

終始あいぽんの幸せな顔が見れてとても楽しかったです。

PASSPO☆の曲も聴けて、白パッセンにも会えて大満足。やっぱりPASSPO☆の曲が大好き💕

またクリスマスとかにも開催したいと言ってたので次回も楽しみです。

僕とかわいいあいぽん25 3年ぶりの生誕祭編 完