僕と… 2021年の振り返り

今年も去年と同じようにこのご時世のため振り返るのがとても難しい年でしたが、想い出を少しばかり書いときます✍️

2021年のあいぽんの総現場数は35現場です。
サム的の内訳は、ライブや舞台は1部(お昼)2部(夜)で各1現場、お渡し会とかはその日全体で1現場です。
僕は今年35現場行きました!
今年も全制覇ではなく完全制覇達成です😅

1月🎍
今年初めにいきなりMerm4idのイベントが入ります。カレンダー&写真集発売イベント!年明けから幸先いいなと思ってた矢先に、またまたコロナで延期です…😭ただ中止ではなく延期なので一安心した覚えがあります。

2月👹
何もないないです。

3月🎎
延期になったカレンダー&写真集発売イベントがあります。もう3月になってるけど、そんなことはどうでも良くてただただ楽しみでした。
その時のブログ↓


4月🍡
Merm4idの初ワンマンがあります。
その時のブログ↓
そしてこの月は、リリカルリリーとの合同ライブがありました。振り返りの為に敢えてブログを書かなかったから、少しだけ思い出を…と思い返したけどこの日は前に大きな人がいて、1部も2部もろくにステージが見えなくて😭僕らしいと言えば僕らしいけど、せっかく見に行ってこれはやっぱり堪えるよね…💦
ステージの記憶はほとんどないけど、あいぽんの歌声は心にビンビン響いてきてた。やっぱりあいぽんの歌声はいいね。

5月🎏
富士急ですね!これは本当にあいぽんが良く見えた。その時のブログです↓
6月☔️
初ネットサイン会がありました。ネットサイン会とはなんぞや🤔と思い、当時まだプラチナムに在籍していたまこっちゃんのネットサイン会の動画を確認して大体の雰囲気を掴みました。結構勉強家だから事前チェックも大事。
運送会社が僕のチェキを紛失したと言った時は困ったもんでした。探してもらったけどね。

7月🌊
この月は舞台がありまして、その時のブログです↓
2021年の最初の頃から思ってたけど、この頃になるとかなり核心に変わってきたのが、今の少ない現場数で毎回毎回ブログに残すと振り返りに困るなぁーと思い始めた頃です💦

8月☀️
そんな事を考え出したから敢えてこの月のZepp羽田で行われた2ndワンマンは、最初からブログに残さないと決めてました。
でもこの日も1部2部共に前に大きな人がいてほぼ何も見えなかったけども…1部に関しては友達に席を変わってもらったのにもかかわらず見えなかった。
でも、このライブでは僕の念願でもあったあいぽんファンの皆とスタフラを出す!が出来て本当に嬉しかった。
あいにく当日は雨で、しかも外に花を設置されるから、あいぽん見ないだろうな🥲って思って後で本人に聞いてみたら、やっぱり実物を見る事は出来なくて残念だったけど、アップされた画像を見て本当に嬉しかった😀と言ってくれて報われたね🌸

しっかり毎度の長文個人スタフラも出したぜ👍

9月🎑
Live Crew2021がEX THEATER ROPPONGIでありました。この日は珍しく前方上手の席でしたが、この会場の前方は段差がなく、僕は前方の為不安が頭をよぎります。
当日、現場に入ってみると障害物0の好条件にテンションも上がります!まぁ見える見える、全力応援を決めてあげました🔍☆🔎
そしてこの月は、初あいぽんトークポートがありました。もう少しお値段が安ければお財布にも優しいけど💸とにかく楽しみにしてた🕺
新規の人とかにも話して欲しいから控えめに購入したけどね。

10月🤾‍♀️
後半までは何もありません…😵

11月🍁
舞台がありましたので、その時のブログです↓
12月🎄
Merm4idのワンマンが日本青年館でありました。
PASSPO☆の頃に日本青年館で観たから、大体の見え方は分かってた。しかしだね!今回も下手でしかも僕の斜め前の人がround〜で回った時に横の人の席にまで割り込んできて、その影響で僕は終盤なにも見えない状況に😫えーーーここにきてもこの有り様ですかぁ〜😭😭😭
アイドルの対バン現場だと、こんな時は直ぐに自分のポジションに戻ったり、その場を守ったりするけど、ここの現場だとそれがなくて、MCの時も後ろの人にも見えるようにアイドル現場の人達は座ってくれるけど座ってくれないし😩豪に入れば剛に従えだから慣れないと。
配信もいいかも!って思ったりもしたよ😢
そして、この月はトークポートがまたありました🙌🏻本当に中身のない話ばかりだったけど、いつも通りの僕な感じで話せました。

そして平嶋さんのクリスマスイベント🤶
ここで少し平嶋さんの思い出も、僕は今年かなりの数で平嶋さんのイベントに参加しました。こんなにも参加したのには理由があって、それが去年のこのツイートです↓
なんか凄く悔しい気持ちが伝わってきて、その気持ちが分かったから、今年は何かしらイベントがあれば参加したいなと思った矢先に、誕生日イベントがあったので参加しました。

なんだかんだで、10月2日のイベント以外はトレカイベント、カレンダーイベント等、平嶋さんのイベントに行った平嶋さんからも「サムあなたいっぱいきてくれるよね。」って✨
あいぽんに会えない代わりに私に会いにきてるんでしょ?」って言われて、ドキッとしたけど、平嶋さんの人柄ですよ、だから会いにきてるんですよ😊

このクリスマスのイベントはあいぽんトークも面白くて、しかも今回は何と、僕の真正面にあいぽんがいて(障害物0)もう大満足のご満悦😙終わりよければ全てよしにしようと思った🤟

テレビでは久しぶりの地上波TBSのジョシとドラゴンに出演したことも残しときます。
2021年も元気に全力で応援できたと思う。新しくあいぽんのファンになった方とも沢山知り合えた。これは本当に嬉しかった。
欲を言うなら、ライブでもう少しあいぽんがよく見えたらよかったなー

完全制覇や全制覇もかなり達成したから、2022年は少し現場数を抑えて行こうと考えています。多分ね多分😜

2022年は対面イベントが沢山あって、グラクルワンマンであいぽんPASSPO☆の歌を唄いますよーに🙏

僕と… 2021年振り返り 完