僕とPASSPO☆ 番外編⑦2018年振り返り 下半期の巻

文字数の関係でまさか上下で分けないといけなくなるとは思わなかった。

ムカつくことも書いてるけど、そこはご容赦ください。

7月…🎋
この月の中旬から10月のレジスタンスまで、あいぽんはほぼ毎週何かしら表舞台に出てきます。本当に嬉しかった。
7月は、はまぐちコントサークルからスタート!
IMG_20181222123607_.jpg
よく分からないイベントだったけど、とにかく行きました😊濱口は僕達ヲタクの気持ちを分かってくれるから好きですね。この日は急遽の告知で前売りも終了してたから当日券で参加。人気のイベントって聞いてたから当日券が買えるか心配で、かなり早目に行きました。その甲斐あって2番目。当日券の購入を待ってると、扉の向こうからあいぽんとなちゅが現れました!
あ「あっ」
サ「おっと」
あいぽん直ぐに扉の後ろに隠れます。
扉の後ろに隠れて出てきません。何かボソボソなちゅに指示をしてジュースを買わせてます😄なちゅはこちらに愛想を振り撒きながらジュースを購入。
おいおい、そのボソボソ声、聞こえてるよ…やな感じだぜ😊
※この事をなちゅに話すと、一生懸命にあいぽんのフォローをしてて、本当にいい子なんだなって思った。
IMG_20200823_233020.jpg

IMG_20200823_233142.jpg
PASSPO☆の事ではないけれど、この月は星野愛菜さんのラストライブがありました。星野さんのMCの言葉が本当に良くて、胸にくるものがあって、今思い出しても本当にいいライブでした。あいぽんも飛び入り参加してステージが一段と盛り上がったね🎵

8月…🎆
先ずはTIFです。今回も3日間全て行きました。1日目はまぁあんな感じでしょう。僕はお昼過ぎにのんびり行きました。行きの電車であゆくまの人と一緒になって、僕がドールに入って直ぐにあゆくまが出てきたから凄く驚いた。こんなギリギリに会場入りするんだって!2日目のTシャツステージは入り口のお出迎えが楽しかった。全力で手を振った。
そして、非常にタイトな移動となる3日目。僕はこのタイトなミッションを完遂したくて、コントサークル~特典会~のホットに挑戦。コントサークルも2列目で見て、特典会も2ループして、いざホットへ!もう凄い人で移動するのも大変だけど、背に腹は変えられないので、必死になって一段目のセンターへ👊でもそこはHKTヲタが陣取っててとても前に行ける状況ではなくて、さぁ、困ったな状態。声を掛けるか、だが恥ずかしい…でもここで何も見えない状況だと、間違いなくこの先後悔をする。
意を決して「PASSPO☆の時だけ前に行かせてください」とお願いすると、「あー、いいですよ」と軽い乗り🎵向こうは、PASSPO☆が解散するなんて知るよしもないからまさかのこの好意が嬉しかった。
1段目センター2.5列目でもうあいぽん真っ正面、特典会であいぽん
あ「必ず見つけるから目立ってよ🔍️☆🔎頼むよ😄」
だからもう必死になって、テイクオフから全力で🔍️☆🔎やった😄狼煙の様に掲げた。あいぽんは直ぐに気付いてくれて、満面の笑みでこちらに腕を向ける。僕は嬉しくて手を振る!本当に楽しかったし嬉しかった😄
あいぽんのMCを聞いて、そこで解散をすると分かったHKTヲタの人達が、「最後に思い出に残る応援が出来て良かったですね」と笑顔で言ってくれて、それも本当に嬉しかった。なんて好い人たちなんだと思った😊

それと、野外で行われた六本木の将棋のイベントはあまりの暑さであいぽんトークも変な感じでした。当のあいぽんも「暑すぎてポワーンとしてうまく話せなかった」との事。客席も無風で暑すぎました。帰り際あまりの暑さに熱中症対策でアクエリアスの水分補給をしていると、隣をあいぽんが力なく暑そうな顔で
あ「おつかれ~」
と、一声通りすぎて行きました😊

そしてそして、1番楽しみにしていたPASSPO☆としてはラストの代官山LOOPの平日の対バン、これはもう本当に楽しみにしてて会社を休みました😄この日は、Wednesdayで実にしっくりくる応援方法を発見、あいぽんもその姿を見て喜んでたから、次もこの応援方法で行こうと思ったら、この日がWednesdayラストでした…
IMG_20181222124052_.jpg

一昨日に行われたprediaとの2マンよりも暑くて熱い最高最強の対バンでした。

ーーとある2月のLOOP対バンでーー
その日も、仕事終わりに猛ダッシュ代官山駅からLOOPまで向かっていると、横にパジャマのような服を着ている女性が歩いています。僕は(やっぱ代官山はお洒落だね、こんな服着て歩いてるから)と思ってしばらくその人と一緒のスピードで歩いていると、前に大きな外国人が二人、歩道一杯に歩いてて前に進めません。こっちは急いでいるから、何としても追い抜きたいけど追い抜けない、隣の女性はどうするだろう?あわよくばその人が抜いた瞬間に便乗してやろうと、その子を見るとみおちゃんでした😓僕はヤバイと思い、もう夢中で前の外国人を追い抜きます。みおちゃんも続いて追い抜いてきます。何としても距離を広げたいと思い、急いで歩くも差が広がらない…(歩幅がそんなに変わらないから。)もう駆け足気味の急ぎ足で歩くと、普段そんな変な歩き方はしないから、たちまち腰が痛くなる始末😢腰を押さえながら何とか振り切りLOOPに到着。ここまでの情けない姿は気付かれてないなと思ってた😊その特典会で杏ちゃんから…
杏「さっきみおが、ここに来る途中サムさんと一緒になって、いきなり腰を押さえだすから、こ~の人大丈夫なのかなぁ~って言っててみんなで楽屋で受けてたよ😆」
ばれてたのね…😓
奈緒美さんからも
奈「愛ちゃんも、あの人、体ほんと弱いからって言って心配してたよ」
僕(意外と強いけど…って思ってた😌)
みおちゃんからも
「なーんかみおの隣をみおと同じような身長の男の人が歩いてるから、見たらサムさんだった(笑)気を遣わせてごめんね!」
面白かった出来事です🎵
ーーーーーーーーーーーーーー
それと@JAM、暑いTIFよりも室内で涼しいから結構好きなイベント(あることさえ除けば)あいぽんからは「仕方がないよ、でもその考えを持ってるのはいいね」だってさ😄
夏にイベントが少なくて残念だったけど、暑さに弱いクルーもいるから致し方なしと思いました。

9月…🎑
前月の代官山と、このツアーでのセミファイナル名古屋でほぼ燃え尽きました。もうやりきった感じ✌️会場は皆の汗で水溜まりが出来てた。男も女も関係なく揉みくちゃ状態。僕が初めて見た頃の元気なパッセンの姿がそこにはあって本当に楽しかった。そして、そのままのテンションで鬱フェスへ!ここで完全に燃え尽きました。パッセンで固まって応援して、後日あいぽんからも「皆で固まってたよね、あれは良かったよ」って言ってもらえた😌パッセン2人だけのフワちゃんのオールナイトイベントもあったな。これは地獄だった😅
IMG_20200823_233232.jpg

IMG_20200823_233329.jpg

そして解散フライト🛬

それとこれも外せません、毎週水曜日のお楽しみ、ラジオ番組Wednesdayflightの最終回生放送📻️あいぽんの言い付け通り全裸待機です。このラジオのお陰でありがたいことに僕はたくさんの白パッセンと知り合えました。元々投稿する気も、ましてや聴くつもりもまるでなかったラジオ。ある人の言葉が切っ掛けで聴くようになって投稿も始めました。本当にたくさん投稿したな✨幸せな思い出をありがとうございます。

10月…🎃
PASSPO☆のクルーで解散後に先ず一発目に皆の前に出るのはキャプテンだったあいぽんであってほしかったけど、それが発表されるまではみおちゃんの生誕イベントが最初になるところでした。
そこに2日前にレジスタンスが入ってきます。前月に行われた公開ラジオで一緒に出てた人と出演です。偶然かもしれないし、狙ったのかもしれないし、これからの意地なのかもしれないし、それは分からないけれど解散後の最初に表舞台に出たのがあいぽんで良かった🎵あいぽんの頑張るぞって意気込みが伝わってきた😊
川越レインボーまつりもあったな。
DSC_0298.JPG

11月…🌾
こちらは前回ブログにも書いたし文字数もあるから舞台については割愛します。そのブログです。

DSC_0321.JPG
※後ろ姿もいいね!姿勢がいいよね!

毛呂山町産業祭り、この日僕はなんとしてもこれまでの非をあいぽんに謝りたかったから謝りました。でも何かしっくり来てないから、次のグラクルワンマンでもちゃんと謝りました。やっぱり自分が悪いと感じたら、ちゃんと素直に本人の目の前で心の底から謝りたいから。そしてあいぽんから…きつーーーく注意を受けました😊

ラクルワンマンは楽しかった。このイベントでPASSPO☆解散前に告知されていたイベントは全て終了して、これからが本当の新しいスタート、そんなスタートラインを切るに相応しいライブでした。
何時もはあえて、超走るひまわりさんも、あいぽんの時はちゃんと走らずに叩いて、歌を聞かそうとしてくれたのは嬉しかった😌

12月…🎄
舞台もありましたが、前回のブログにも書いたので割愛します。そのブログです。
ここではファンキーナースのアフターイベントとレジスタンスについて少しだけ書きます。

ファンキーナースのイベントは一部は2列目でよく見えなかったけど、2部と3部は最前で本当によく見えたしあいぽんノリノリでPASSPO☆時代のMC力も発揮して現場を廻す楽しいイベントでした。
IMG_20181210_081850.jpg
そしてレジスタンスイレブン、この舞台は舞台には変わりないけれど、普通の舞台とまるで違います。あいぽん出突っ張りだし、舞台と客席も近いし時間も長くないから舞台はちょっと苦手とか観劇は初心者って人は、入門編としてかなりオススメです❗️お客さん参加型もあるから終止出演者と楽しめます。本当に楽しい舞台です✨この日は白推しが少なくてちょっと歯痒い思いをしました。
DSC_0357.JPG※みーさんが写ってる😄

⚠️この気持ちを来年に持ち越したくないので、少しだけ毒を吐かせてスッキリさせてくださいm(_ _)m
解散から舞台千秋楽まで本当にあいぽんは皆に会える、見れる(信長の時も、叶わなかったけど何とかしてロビーに出て挨拶だけでもやろうと考えてくれてます)機会をたくさんたくさんたーくさん作ってくれてます。ほぼ毎週です。これは本当に凄いです!しかも休日ばかりではなく平日もです、そして急遽のイベント以外は皆の予定もたてやすい様に告知もかなり早目にしています。それは本当に感謝です。あいぽんに会いたいとか、どこどこに来て~とかそんなことを言う前に、会える、見れる機会をたくさん作ってくれてるのだから来れる体の人は自分から会いに来ればいいのになと思う。好きな人には来て、ではなくて好きなら普通はこちらから会いに行かない?どんなに遠方でも工夫をして来てる人もたくさんいるのに。予定が~とか仕事が~(そもそも有給は使えないの?)って言ってる人は、あいぽんがそっちに行っても結局来ない気がする。先ずは会いに行かないと何も始まらないし、一人一人が少しずつ盛り上げていかないと、どこどこに来て~なんて実現するわけないのにね。
見れるじゃなくて会える、話せるがいいのは分かってるし、向こうもきっとそれは分かってると思う。それでも自分に少しでも出来る力で、少しでも皆に寂しい思いをさせないように皆と楽しく過ごしたいと努力して、そして自分の夢に向かっている。凄い人だよ。
会いに行かないとPASSPO☆の二の舞いになるし、事務所の期待もあるのだろうからあいぽんにはマネージャーも付いているし(他のみんなと差があるのは疑問だけど🤔)だから少しでも行けそうな時は会いに行かないとね😊

以上です。気を悪くさせてすみません。人それぞれ立場や考え方や楽しみ方や来れない理由があるし、会えるではなくて見れる!がいいのかもしれないし、その人の気持ちはその人じゃないと分からないし無理なく来れる範囲でね。もうこの気持ちはここで😊

ーーーー少し話はそれますがーーーー
いつか歌の活動も見たいな。作詞:根岸愛 でCDなんか出してリリイベなんてして、最初は全国ツアーなんて難しいだろうから、近場を回って…舞台とか見たら舞台役者の人も結構と言うかかなり歌を歌ってる人が多くてリリイベしてCDも出してて驚いたから。なんなら舞台上で歌っている人もいるし…こっちは本職だったのに出さないのは勿体ない!負けてらんない、PASSPO☆のメインボーカルの一人だし。
根岸愛さんは声量もあるし、心に訴え掛ける歌声だしパフォーマンスもいいし、激しい曲~聴かせる曲まで幅広く出来るから、きっといい感じになると思うかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あいぽんの今の夢を知りたいな🎵Twitterのプロフィールにある「いつかなかの人をやりたい」なのかな?慎ましやかな人だから具体的な夢を言わないけれど、ここは1つ先ず最初に達成したい夢をファンに向かってドカンと公表するのもいいかな。それに成功した人はみんな口にしてるし。言霊は大事。
やっぱり、夢は口に出さないとね😊
―――――――――――――――――
2020年8月23日追記
上記の夢は叶ったから、あいぽんのプロフィールにこの文言は今はありません㊗️
―――――――――――――――――
でも、1つしかない大事なだから健康には気を付けて1つ1つを大事にね

いつかのイベントで「PASSPO☆と言えば根岸愛根岸愛と言えばPASSPO☆」と紹介されて、PASSPO☆の象徴でもあるし、本当に日本のアイドルで10本の指に入る存在だと思う根岸愛(贔屓目です)その青春の全てをPASSPO☆に全力を捧げてくれたあいぽん

武道館や日比谷など大きなステージで歌い踊り奏でる笑顔のPASSPO☆を見たかった。嬉しいこと悲しいことをその時一緒に共有していきたかった。悲しさ悔しさばかりが残るけど、前を向かなきゃ始まらない、このブログでこの気持ちも置いていきます😄これからが大事だし、これからどうなるのかを見守り応援していきたいから✨

僕はあいぽんの口から解散について「悔しい」って言葉は聞いていない。聞かずともその態度で悔しさが伝わってきたから聞かなくても良かった。何よりも誰よりもPASSPO☆に全力でひたむきだったから。あいぽんから「アイドルを辞めた」って言葉も聞いていない!辞めたくて解散をした訳ではないから、そんなセリフも聞きたくない。僕はそんなあいぽんが好きだし、僕の中では、いや世間でもずっと根岸愛は今世紀最大の隠れたアイドルです😊

2018年は色々あったな。飽きやすい僕にしては、こんなに長く根岸愛さんを応援してるとは思わなかった。子供の頃、仮面ライダーが大好きで、大人になってもそれは変わらず、ある日を境に興味を無くすまでは…PASSPO☆根岸愛さんに出逢うために、子供の頃から仮面ライダーを好きになってたんだ。(今じゃ仮面ライダーはまるで興味ないし)仮面ライダーに会わなければ、根岸愛さんとも会うことは無かったから😊

以前、元気は人から貰うものじゃないと書いたけど、あえて今年最後に、久し振りのこの言葉で閉めたいと思います。
あいぽん、いつも元気をありがとう😊」

そして、いつも元気をありがとうございました😌

2019年もいっぱい、いっぱい、いーっぱい会いたいな✨宇宙一大好き😊💕

サム

僕とPASSPO☆ 番外編⑦2018年 下半期の巻 完