僕と…2019年振り返り 1月~3月

今年も終わるから、取り急ぎ3月までの振り返りをしてみます。

1月🎍
PASSPO☆が無くなって初めての1年がスタートします。今年はあいぽんどんな活動があるのかな?と思ってたら、一発目はもりしからスタート。
舞台ゑんら絵巻です。これはブログにも書いたけど、本当に自分好みの面白い舞台でした。その時のブログ↓
肝心のあいぽんはと言うとこれです。
PLATINUM TEENS FESTIVAL 2019 WINTER
Screenshot_20191211-120137.png
DSC_0400.JPG会場はESPの学校です。
所属事務所プラチナムの若手タレントさんが集合してそれまでの成果とか今後についての発表をする顔見世興行的な内容で、根岸愛さんは天津木村さんとのMCで出演です。まだこの頃はPASSPO☆解散して間もないからMCも冴えてます。

思えば木村さんもこれから起こる闇営業問題に一役買ってるとは想像もしてなかっただろうね。この人はドライバーの仕事もあるから謹慎も問題ないとは思うけど…
この日は3時間位ただ立ちっぱなしで足が棒のようになりました。
特典会も無いのに気合いを入れて見に行きました。しっかり🔍️☆🔎やったし。
しかし、プラチナムのタレントさんは恋愛番組ばかりに出るなぁ~と思った。

1月はまだあります、それが「杏ちゃんバースデー」玉井杏奈さんの誕生日のイベントだったけど、これは結構心に残ったイベントです。
イベントが始まって少しトークがあって、アコースティックコーナーになります。そこで現れたのが機長と杏ちゃんママの友達のピアニストの方。その二人を交えて「少女飛行」を歌います。杏ちゃんオンリーで聴くセクシーな少女飛行もしんみりとしてとてもよい感じでした。
アコースティックコーナーも終わり次はダンスかな?と思ったら何やら会場は違う空気に、杏ちゃんは話します・このイベントの前に足を怪我した。PASSPO☆の時だったら痛み止を飲んで無理をしてでも出てた・これからの体の事(子供を産んだりとか)を考えてそれはしないこと・来てくれた皆にこんな形になってしまって申し訳ないこと等々を涙声で話してくれます。正直にこうやって話してくれてこちらも納得。推しじゃないのも大きいかな?
会場は暖かい拍手に包まれます。僅か30分の短いイベントでしたが、杏ちゃんが各席を回り皆と話してくれたのも良かった。

その他には、根岸愛さん「新!ガーデン応援団」(※パチンコ屋さんのイメージキャラクタでプラチナムのタレントさんが複数参加)たるものに参加します。D4DJもあるし、もうこれは終わったのかな?4月以降この吉野桜さんに関する事は一言も言わなくなりました。そもそも、ガーデン応援団自体が活動してないけど🎵
仕事終わりにグッズ購入のために北与野のガーデンに行ったのも良い思いでです😆
Screenshot_20191216-203925.pngIMG_20191217232510_.jpg
そう言えば1月~3月はパーフェクトクライムと言う連続ドラマに出演して、なんとあいぽんはドラマの仕事はこれが初めてと言ってたから驚きました。チョイ役だけど台詞もあったし、新たな経験が出来たのはいいよね。
DSC_0418.JPG
2月👹
まず始めにまたまたもりし出演のイベントなでKSのトークショーなでksジャパンは旧正月からこうだ…。」
Screenshot_20191211-163857.png
今や大ブレイク中のフワちゃんも出演して大変賑やかなイベントになりました。お客さんは極めて少なかったけど、安くて飲食も出来て話も面白かったから大変満足しています。この時に初めて話したパッセンもいたし。

お次は、増井みおさん出演の舞台「不思議な国のカンタータ」です。
cantata.png
もう芸能界を引退したかんちゃんがいる。
みおちゃんはこの舞台で盗人ドロシールを演じます。その台詞の量の多さにも驚いたけど、高いヒールで一生懸命にダンスをする姿はとても良かった。
この舞台をプロデュースした宮崎理奈(通称:みやり)さんは千秋楽の挨拶でこう言ってた「女性だけの舞台はお客さんの入りが悪いとよく言われるから心配してた」と…よく女性出演者から耳にするこの不愉快な言葉は一体誰が言ってるのか?男が大量に出演している「舞台・信長の野望」や「舞台・ダークネスヒールズ」なんて毎日ガラガラでした。埋まって千秋楽。ダークネスヒールズなんて同じシブゲキだよ!それと比べるとこの舞台は人が入ってたと感じました。まっ、3回しか行ってないから偉そうな事は言えないけどね😄
ただ言えることは、男や女は関係ないです面白いものは面白い、つまらないものはつまらない、それだけです。こんな差別的な先入観を植え付ける考えは排除しないと日本の舞台は良くならないと考えます。
それに、空席を埋めるために関係者を呼ぶ、当然関係者は今後の仕事もあるから感想は「良かった」「誰々を観に行ってきた~」になる。まるで他の人達に良さは伝わらない。
これだと、自分の友達をタダで呼んだ方がまだ世間に広まる。

人は誰しも生きてきた経験から支払うお金とそのものを比べます。今まで見た同金額、もしくはそれ同等のエンターテイメントと比べる。映画もそうだよね。
人によって金銭の価値観は違うけど、これだけのお金だと美味しいものを食べれて、服も買えるな、だってディズニーランドよりも高いから。だって映画より高いから。だったら舞台はいいや!時間も長いし…ってなるのは人として当たり前かもしれません。関係者の人も自腹を切って定価で見に行け!と言われたらきっと来ないと思う。この関係者を大量に呼ぶのもやめて欲しい。空席でもいいじゃん、そのリアルを感じよう、それが舞台なんでしょ?ライブもそうじゃん!そしてもっと現実を見ないと。今来ている客も離れていくと感じました。
ネタバレ禁止についても書きたいけど、文字長くなるから🎵


そして我らがアイドル根岸愛さんは「舞台巫女ガール」に出演です。
この舞台は良かった。1時間40分位にまとまったスピーディーな展開そして殺陣、考えさせられる台詞、どれも良かったけど、何よりも良かったのは根岸愛さんが悪役として出演したことです‼️今までのかわいキャラと違って、陰湿な悪役です。初めての役にかなり苦労したと思います。
「みんなやらない理由や出来ない理由は考える」この台詞は今年見た舞台の中で一番好きな台詞です。
3月🎎
この月はこれからたくさん行われるバブビのライブがスタートします。またこれは他の月にでも書きます。
はっちゃけ隊のライブがあったのもこの月です。久し振りに見たはっちゃけ隊は安定のはっちゃけ隊で会場はお客さんで一杯でした。
我らがアイドル根岸愛さんはと言うと、お馴染みの将棋ウォーズに出演です。
DSC_0413.JPG
この時に感じたのはあいぽん話が下手になったなぁ~です。今までだったらもっと上手に話してるのに体調が悪いのかな?と心配した。MCをすることも無くなったからそんなものなのかも知れないけれど…そもそもこの番組ってもう終了したのかな?ならどーでも良いかな😄特筆すべきは、加藤一二三先生とのペアではあるけど、将棋で初勝利を納めた事です。

お次は、クルーの中で一番早く売れる兆しを見せ出した岩村なちゅさん出演の酒ミットもあり見に行きました。
Screenshot_20191211-171432.png
その時感じたのはなちゅがトーク上手くなっている、聞くときは聞いて、話すときは話して笑いを取る。とにかくトークがスムーズでした。

そしてまたまた岩村なちゅさん出演のはまぐちコントサークル
IMG_20191215234545_.jpg
発表されたのが一般販売終了後だったから、当日券で行きました。結構人気のあるイベントみたいだから、当日券が取れるか分からなかったけど、無事にゲットして、後ろの方でぼんやりとみてたけど、やっぱり濱口は面白い人だなぁ~って感じで見てた。

各クルーの事も書いていくので非常に長くなるから、先ずはここまでにしときます。

2019年振り返り 1月~3月 次回に続く…