僕と…2019年振り返り 4月~7月上旬

4月🌸
初っ端は先ずこれでしょ🎵あいぽんのファンクラブ👍しろねぎ。
月額300円と安いし、入って損はないファンクラブです😄Twitterに浮上しなくても、結構こっちに浮上してるし、まぁその逆もあるけどバランスね👍
ファンクラブで当選したあいぽんのコメント付目覚まし時計⏰
IMG_20191217232705_.jpg
PASSPO☆がほぼ集結した「レジスタンスイレブン」がありました。最近ではCSでも放送されてるみたいね。
その時のブログ↓
そして、岩村なちゅさんの「わし会」です。
Screenshot_20191217-041327.png
これはなちゅがただ皆に会いたいからとの理由で無料で開いたイベントです。但しアンケートには応えて。との事。
そして、特典会をする。イベントはタダなんだから、特典会は参加してね!なんとも素直で正直な発言に、タダも申し訳ないから、特典会にも参加しました😊
応募者多数のため当初1部のみの所を2部構成にします。しかしです…1部が始まってなちゅが登場してビックリ!席が2/3までしか埋まってません。これを見たなちゅが「おーい、なんだこりゃ」面白かった😄
この日に感心したのは、なちゅはアンケートを読むときに書いてくれた人の顔を必ず見てから読む。これは凄く嬉しいし良いことでした。
そして、衝撃の体重が増えちゃった発言、でもここから吹っ切れたのか、太ったキャラを全面に出して今は良い感じで上がってきてると思います。

お次はあいぽんの五反田タイガーのイベントです。その時のブログ↓
この五反田タイガーのイベントの日は調度ゆっきぃのイベントがあって、このイベントが発表されるまではゆっきぃのイベントに行く予定でした。このゆっきぃのイベントには行けなかったから、次ある機会には是非行きたいです。

4月は他にバブビの対バンも行きました。

また、忘れてはならないのがこれ❗️
 マチコ先生です‼️
当初は何か良く分からなかったけど、あいぽんは休日のマチコ先生を担当しています(公表はしていない🤦)
道徳は杏ちゃんです。芸術は岡田夢以さんでMerm4idの二人が同じマチコ先生をしているのも今にしたらビックリです。

5月🎏
一発目は今年初めてのあいぽんの特典会付きイベントです。今年の始めに早くみんなとあけおめしたいと言ってたのに、気付けば5月です…
楽しかった🎵その時のブログ↓
その次はこれ、「吉川友のバースデーイベント」です。これにはもりしがゲスト出演します😊
Screenshot_20191217-041745.png
5月1日ってなってるけど、諸事情があって実際に開催されたのは5月4日です。 このイベントの日はPASSPO☆のメジャーデビュー記念日。その当日にもりしが少女飛行を歌ったのにはなんだかジーンときました。
そして驚いたのは、吉川友さんのトークの上手さです。とにかく面白い✨この日の1部はあいぽんも舞台の稽古中に電話で出演してくれました。
IMG_20191217224637_.jpg
あまりに楽しかったから、思わず2部も当日券で参加しました。
一番心に残った言葉は、吉川友さんが放ったこの言葉、
「断り文句で、みんな仕事中、仕事中って言うけど、あれなに?そもそも仕事って一日中してないでしょ?」
自分と同じ考えの人がいてくれてとても嬉しかったです😄

それが終わるとまたもやもりしの舞台に行きました。その時のブログ↓
この舞台は良かった。しかし結構もりしのイベント行ってんな~😓
その間にバブビのライブにも行ったりしてました。バブビについてはまた他の月に…🙋

そして、お次が舞台・信長の野望です。その時のブログ↓
この舞台でのあいぽんのオープニングで「そ~れ~でも~🎶」の歌詞と同時に扇子をファサッと上げる仕草が秀逸です‼️もう綺麗の一言です。この振りを考えた女優であり振り付け師の松本稽古さんは凄いなと思いました。
今も鮮明に覚えてる。本当に素晴らしい、そして美しい✨是非みんなにも見てほしい。
IMG_20191217225507_.jpg
6月🎂
この月はあいぽんに関するイベントはありませんでした。去年の5月から毎月表舞台に出てたけど、ここで一旦一休み😌あいぽんは舞台の稽古へ。

この月も変わらずバブビのライブにも行ってたけど、他には玉井杏奈さんの「令和源氏オペレッタ」がありました。
IMG_20191217233231_.jpg
IMG_20191217224742_.jpg
生演奏と踊りで表現される舞台(今回は多少台詞有)は何だか異空間。昔の無声映画を観ているような感覚になる不思議な感じ。白黒テレビで見てみたい。
そして、杏ちゃんの役が杏ちゃんにはまってて表現が凄く伝わります。やっぱり杏ちゃんのダンスは綺麗だね☺️
舞台は普通、何日にもかけて上演をしますが、この時のシークレットガーデンはこの1日だけのイベントです。一日にかける出演者のその集中力は本当に良かった。僕は桟敷席で足を伸ばして見てました。楽チン🎵後だしじゃんけんのドレスコード、和服がたまんなかったぜ✨
終演後にロビーへ顔を出してくれて一人一人に挨拶をしてたのも良かった。

後、はっちゃけのヤツイフェス。去年はPASSPO☆も参加してた。椅子席に座ってまったり観るはっちゃけ隊も良かった。
IMG_20191217224959_.jpg
7月🗻
来ました!僕にとっては最長となる舞台参戦、「関ヶ原で一人」全18公演、風邪にも負けず、暑さに負けず、雨にも負けず、腰痛にも負けず、通い続けました。未だにあの会場の固い椅子と雰囲気と通路とトイレと前の道路の工事と等々が記憶に残ってます。
その時のブログ↓
本当にこの舞台は長かった😌後一日~二日長かったら、定期券を購入すれば交通費も安くなる、そんな長い期間でした。家から近いのがせめてもの救いでした。
IMG_20191217225345_.jpg
それと何だかんだでD4DJのポスターを探しに終了後も池袋に行ったから定期を買っとけば良かった💦てか応援で定期を買うのも変な話だけど😓

2019年の上旬を振り返っても、他のクルーの現場もかなり見に行ってる。
ただこの辺りから少し、観に行く方向性を考え出した月になるのかな?あまりに皆の現場に行くと、何か何処にでもいる暇な人みたいになるから😉(実際に暇だけど)

僕と…2019年振り返り4月~7月上旬 完