僕と…2019年振り返り7月下旬~9月

7月🏖️
長かった舞台も終わり、しばらくは池袋に行かないのかな?と思ったら、そんなことはありませんでした💦早速舞台が終わった次の日に池袋に行くことになります…これ(下記画像)を探すために‼️
定期券を買うべきだったぜ👊
IMG_20191218_004702.jpg
IMG_20191218023444_.jpg
松山ダリア、かわいいね☺️
今年から始まったD4DJです。我らがアイドルかわいい根岸愛さんは、Merm4idの松山ダリア役です。
1stライブ、その時のブログ↓
IMG_20190726_120722.jpg
IMG_20190809_141839.jpg
あいぽんはここから、8月末まで沈黙期間です。

この月にはゆっきぃの新しいダンスユニットTHAT'S WHY!!がスタートします。ここまで何かずっと謎のダンスの稽古をしていたゆっきぃです。
IMG_20191218220049_.jpg
このお披露目を観る為だけに、ゆっきぃを観るためだけに、PASSPO☆想い出の恵比寿ガーデンプレイスへ当日券で行きました。この「シブスタ」はまたまたプラチナム所属タレントのイベントです。まこっちゃんも出ます。何かこの日にコンテストの優勝者が決まるとか何とか…
ひとしきりイベントが進みTHAT'SWHY!!が登場です✨ゆっきぃ笑顔できびきびと踊ってた💃KABA.ちゃんもダンス上手いなぁって感じ。THAT'SWHY!!を観て直ぐに帰りました。
――――――――――――――――――――――――
さこちゃん活動休止後の7人体制で初めてワンマンフライトをした、新生PASSPO☆がスタートをした地、その日のあいぽんの台詞を思い出しながら喫煙所でタバコ吸ってました。確かあのときのあいぽんのMCは…
SNSや色々なところで見かけます。PASSPO☆はもう終わった。PASSPO☆終わりじゃんっんって、早速集客の面とかで悔しい想いもしている。りから私たちもたくさん言われました。今までみたいに大きな会場では出来なくなる、確かにそうかもしれない、でも…でも終わってないじゃん、みんながこうして見に来てくれている、集まってくれているPASSPO☆まだ終わってないじゃん、PASSPO☆まだやれるじゃん、みんなを必ず大きな所に連れて行くから」みたいな事を涙声で話してた😭僕はその言葉に感動した。PASSPO☆がより一層好きになった瞬間です。
そして、ライブでは滅多に泣かないもりしがYouの時に泣いた。間奏あけの「HEY!Youその笑顔がHEY!You枯れないように」この歌詞の時に、もう歌になってない状態でした。紗子ちゃんの事を考えてしまったとのこと。これは本当に感動した😢😢😭

あの時依頼初めて見返した当時のあいぽんのブログ、概ね記憶と大差ないかな。
――――――――――――――――――――――――

そんな当時の事を思い出しながらタバコを吸ってた。
まこっちゃんはチラッと見ただけ😊だってゆっきぃの為だけに行ったんだから🎵だから優勝者も知らない。また機会があれば見に行きたいです。

次の日は、なちゅの誕生日もあるから、はっちゃけ隊を見に六本木アイドルフェスに行きました。
IMG_20191218220140_.jpg
本当に久し振りに行くアイドルイベントは楽しかった。この日はD4DJであいぽんと共に活動する岡田夢以さんが当事所属する転校少女*も出るからついでに見て、ついでに挨拶も兼ねて特典会にも行きました。いい感じの人でした😊
後6人体制になってたprediaも初めて見たけど、6人でも完成された綺麗なパフォーマンスでした。さすがpredia

8月🌴
この月はバブビのCD発売記念リリイベがありました。何だかんだで全部行ったのかな?今年はたくさんみおちゃんと話した年でした。そしてたくさん写メも撮りました😅その一部です。
IMG_20191218_021426.jpgIMG_20191218_025021.jpg
IMG_20191218_025106.jpg
2018年12月6日。eastで行われたクラウンフェスで初めてバブビを観たときに、サブステージだし、スピーカーの場所が悪いってのもあったけど、みおちゃんの声が全然聴こえなくて、音に完璧に負けてた。場数をこなせば直るとは思ってたけど、PASSPO☆でも特にたくさん歌のパートがあった人では無いからどうなのか?直ぐに声量は付くのかと当時思ったもんです。でもこの発売イベントまでにたくさんたくさんライブをこなしてきて、そんな心配もよそに体力も声量も付いてきて本当に成長を感じました。
重たい横さんベースを担いで横さんの想いも胸にいっぱい頑張ってきたんだね‼️と素直に思いました😊今後の成長も益々増井楽しみ。
最近はライブに行けてないけど、また近い内に観に行きたいと思います🎸頑張れ💪

そしてそして、これに行きました。
懐かしのシークレットガーデンの会場。まさかこんなに早くこの会場にまた来るとは夢にも思いませんでした。
DSC_0594.JPG
IMG_20191218220243_.jpg
この日のイベントは「音楽的特異点
これはVTuberの対バンイベントです。
あいぽんが公表はしてないけど、やってることはみんなが知ってるマチコ先生の初ライブの日。どのマチコ先生が出るかは分からない、だがしかしだね、今年は完全制覇を目指してるから行くしかない!不意に休日が出てくるかもしれない…こんなことで完全制覇が絶たれると今までの苦労も水の泡。なかなか激しいチケットの争奪戦にも勝利してマチコ先生を見に行きました。
結果は音楽のマチコ先生でした。ダンスは道徳のマチコ先生でした😓なんてこったい!歌だから当然だけどね…最初は芸術のマチコ先生かな?と思ったけど後日テレビで音楽のマチコ先生(フィロのスの人)と分かりました。
この日のヲタクを見て思ったのは、この系統のヲタクはサイリウムをみんな同じように振るってのを覚えました。なんか一心不乱に同じ行動をする右に習え的なオリジナリティの無い宗教的な動きに不気味さを感じ、これからはこんな感じの人達にも合わさないといけないな、と勉強にもなりました。ただ1時間30分と短い時間とVTuberの世界が垣間見えたのは大変ためになって良かったです。

お次はこれ、はっちゃけ隊を見るために「PLATINUM IDOR FESTIVAL 2019 音霊」そう音霊です。暑さに弱い僕が音霊です💦
DSC_0603.JPG
生憎の上天気☀️☀️☀️浜辺は暑い、ただただ暑い。でも、会場に入って驚いたのは後ろに壁が無いから中は思ったより涼しいのです。結構快適に過ごせました。まっ暑いは暑いんだけどね😄この時の為だけに購入したビーチサンダルが健康サンダルみたいな凸凹があって、とても痛くて😢その影響か足の裏が家に帰ってからポカポカしてぐっすり眠れました。
この日は「26時のマスカレイド」が良かったかな。

まだまだあります。次は@JAMです。
DSC_0603_HORIZON.JPG
これはもうもりしのステージを観る為だけに行きました😄もりしは高見さんと一緒に今年の@JAMのメインパーソナリティーを4月頃から始めててその集大成です☺️ラジオにも出たりテレビにも出たりとPR活動を頑張ってた。
ステージもPASSPO☆の事が好きなアイドルが出て、もりしも解散の時の衣装を着て歌った。
もりしは当日会場も歩いて宣伝をしてたから挨拶もしてきました。ぼーっと歩いてると後ろから「腹へった~」と聞き慣れた声、振り向くと真後ろにもりしがいて「おっ、サムさん」✨
この日は少女飛行とマテガを歌いました。

DSC_0605.JPG
※外の物販で名前も知らない地下アイドルが売ってたオドロオドロしい食べ物。見た目に反して意外と美味しかった😋1000円也👛

そしてやっとあいぽんの出番です。「 安達健太郎と役者がコントするLIVE」
DSC_0607.JPG
DSC_0606.JPG
カナリアの片割れです。ルミネtheよしもとは前との椅子の間隔も広くて座りやすく、しかもなんと飲食自由です。あいぽんはクッキングコーナーのコントに挑戦です。多分みんな知ってる見たらあーあのコントかって思うコントです。今回はトップバッターで会場もまだ暖まってなかったから不利な状況でしたが。一生懸命頑張ってた💯

全体的なコントの内容は下ネタを多用した内容で、あいぽんも言わされてた。下ネタのコントはあまり好きではないから、もっとネタで勝負してきて欲しかった。(但し、昔の僕は下ネタ大王と言われるくらいに下ネタを話してた…人って変わるものです。それだけは付け加えておく)
きつかったのは1時間30分のところが押して2時間30分もあったこと。お陰で終演後にお土産が買えませんでした😣

D4DJのポスターを暑い中、色々な駅の構内や構外を歩いて探したのも良い思いでです。不意に発見したときの嬉しさ足るや😊
DSC_0587.JPG
DSC_0584.JPG
DSC_0596.JPG

8月は他にあいぽんと一緒に協力して、戦闘力1億越えを目指す、アプリゲーム「クラッシュオブキングス」のイベントが1ヶ月間の間ありました。ゲーム自体は面白くないゲームだけど、一先ず頑張りました。中国が鬱陶しかったね😡
抽選で当選したクリアファイルです。
IMG_20191218021634_.jpg

9月🎑
この月はこれがありました。そう「全力坂」です。走る姿もかわいいね😄いやセクシーなのかね?背中を押してあげたいぞ!
DSC_0611.JPG
DSC_0635.JPG
そして、雑誌の発売もありました。PASSPO☆の頃はよく雑誌のインタビューにも答えてたけど、解散後は初?になるのかな実際には水野しずさん(懐かしいな、この人のハイテンション振りをまた見たいね)との対談が解散後に発売されたけど、インタビュー自体は解散前だからやっぱりこの本が初です。めっきり雑誌に載ることも減ったから、購入してじっくり読みました。アンケートとかもあったら次に繋がるようにあいぽんの事をたくさん書いて送ってます👍
IMG_20191218021939_.jpg


IMG_20191218021747_.jpg
※水野しずさんとの対談。インタビュー自体は解散前。

そして、メインイベントの生誕イベント。もう3ヶ月も前なんだね。ほんとこの会場の場所が分かりにくくて遥か彼方の場所まで行ってしまったのは面白かった😄その時のブログ↓
この期間はあいぽんのイベント自体は少なかったけど、他の人達の現場には結構行ってるね!と振り返ってみて感じました。

12月まで一挙に書こうかと思ったけど、データが重くなるから分けます。

僕と…2019年振り返り7月下旬~9月 完