僕と…2019年振り返り10月~12月の舞台まで

10月🌾
この月はかなり楽しかった。
まず始めに、みおちゃんの生誕があります。何度かバブビの現場に行くようになって、みおちゃん推しの知り合いも増えてきてました。結構居心地の良い方たちばかりです😄
そのみおちゃん推しの方たちが、みおちゃんの生誕をするとなったので、推しではないけど、何か手伝いたくて参加しました。全然役にはたってなかったけど😅みんなで準備したりするのは楽しかったです。メインで動いていた人は大変だっただろうね。

会場は久し振りの代官山LOOPです。この会場、僕は大好きです。BAND PASSPO☆最後の外部対バンイベント以来だから、実に一年以上経過しています。
DSC_0648.JPG
推しではないんだけど、みおちゃんの嬉しそうな笑顔やメンバーとみんなの嬉しそうな笑顔を見て、こっちも嬉しかった😄お客さんもたくさんだったし。
ちなみに当日僕は関係者席の方にサイリウムを渡す係りです。関係者に結構いかつい人が多くてビビりました👊
1570419097923.jpg
IMG_20191222190901_.jpg
本番中は写真が撮れないなら、関係者席のあいぽんが撮ってくれた写真です。本当にこの光景は綺麗で感動した😢

IMG_20191007_133353.jpg
そして、この月は我らがアイドル根岸愛さんのライブ月にもなります。何と月に3回のライブです。
その各ブログです↓
懲りずに花を出しました。本人ちゃんと見れてないしどこにもアップされてなくて、花がかわいそうだからここで花もアップしとく💐
花を出す意味があるのかね…そもそも札のコメントに問題があるんだけども😓
IMG_20191015_082623_928.jpgD4DJ 2ndライブのブログ↓
そして次は今年最大のメインイベント!
このライブは、もう言葉はいらない、本当に本当に楽しい時間でした。2時間半があっと言う間、やっぱり僕はPASSPO☆が好きです。その日のブログです↓
3回ライブの締めはこのライブ。
ロックの日に渡した差し入れは無事に届いているのだろうか?そのままスタッフの人の懐に入ってはあるまいか💦
その日のブログです↓
差し入れや花は意味あんのかね?って考えたりもした。自己満足にもならないし、もうやんないかも😄
IMG_20191027_235623.jpg
11月🎙️
この月はまず始めにもりしの生誕です。しかし、今年はもりしのイベントにたくさん行ってる気がする…😓
これはもう本当に大満足なライブでした。最初告知でもりしが歌うと聞いていて、で、もりしのファニコン(手持ちのカードが非対応で、入会するのにとても苦労した)で歌のリクエストを募ってたからカラオケで歌うのか!よし!ならばと思って昔、僕がバンドをしてた頃、コピーをさせられて凄く音の勉強になったバンド、PERSONZの7COLORSをリクエスト🎵
そうこうして、本番直前になると何やらギターの人が明日のライブのリハをしたとツイート⁉️おやおや、もしかしてバンド編成なの?そうしていると、スパイクさんもツイート😓おお!スパイクさんも出るの😄
Screenshot_20191222-192216.png
会場は行ったことも無いライブ会場です。もりしはこの日「人手不足のため特典会は出来ません」と言ってた。生誕なのに何だか寂しいね。会場につくと本当にプラチナムのスタッフらしき人がいません。酷い扱いだね😡って思った。お客さんの事を信頼している証拠かも🎵あいぽんは常にマネージャーが付いてくるのに…営業の世界もこんなもんだけど、何か客に分かるこう言うのは社内の体制や状況も分かるし非常に好きではないです👊👊👊頑張れ!
結局ライブ会場のスタッフさん?も手伝ってくれて特典会は無事に開催されたのだけどね😊

さて、ライブの話へ…
ライブが始まるまで、外でタバコを吸ってるとスパイクさんが来て一緒に話します「勝手に同世代と思ってるんだけど、今日は自分が好きな感じの曲をたくさんするから、お楽しみに🎵」おお!それは楽しみね!
ライブがスタートして、その日のメンバーが現れます。まずはギターのゆっきーさんとベースのスパイクさん。さて、ドラムはどうするの?って思ったら何とHIMAWARIさんが登場です。もはやグラクル状態。一曲目が始まります。
ん⁉️なんか聞き覚えのあるフレーズ。そう!僕がリクエストをしたPERSONZの曲を歌ってくれました。本当に嬉しかった😊

プリンセス プリンセスのダイヤモンドやLINDBERGKANA-BOONレベッカ相川七瀬(順番はバラバラです)と歌います。曲数が少ないから、一曲終わる度にMCがあるんだけど(ほぼスパイクさんとHIMAWARIさんが話す)そのどれもが初めて聞く話とかで面白かった😄

一つ思い出に残った話は、もりしのオリジナル曲を披露する前にスパイクさんが「みんなこの間のライブの時みたいに声出してよ、あの血走った目でうぉぉぉー💪💪って向かってくるあれで😄あれは本当にいいよ、あんなに皆が真剣に向かってきてくれると、こっちもそれに応えようと更に燃えるから良いよね」そうするとHIMAWARIさんも「あれは本当に良いよ」って言ってくれたのが嬉しかった。

そして、もりしのオリジナル曲「Re:START」本当にもりしの今の気持ちが詰め込まれた曲で良かった。この一回で終わらすのは勿体ないから、是非他でも歌ってほしい。やっぱりもりしの歌声は心に響くね✨「静の根岸愛」「動の森詩織」です。
少し早いけど、もりしに「良いお年を」と伝えて終了。
IMG_20191221_133658.jpg
この月は毛呂山町産業祭りがありました。僕は2015年から毎回行ってるけど、今回の産業祭りは勿体なかったね。MCだけだったから。
DSC_0707.JPG
普通こう言ったお祭りは、観光大使の人が少なからず会場を練り歩き来てる子供やお年寄りとかと写真を撮ったり触れあって好感度を上げるものだけど、それが一切ないのは疑問に思えました🤔だったら以前のように出演は交付式やコンテストのある2日目だけにするのが良いと思った。MCはだいまじんさんがいるんだから。
プラプラ会場を歩いてたら、会場に来てた一般の客からもそんな声がちらほら聞こえました。本当に勿体ないと思ったし悔しかった。そんな人ではないんだよ!それを言ってた女性をぶん殴ってやろうかと思った💪バスの中でもそんな声を聞いた…

あいぽん観光大使の仕事を年に2回しかしてないけど、これは契約で決まってるのかな?だとすると来年は、レインボー祭りと産業祭りで、再来年は町イチと産業祭りって流れかな?まっ行くけどね🎵
DSC_0719.JPG
「激今夜もドル箱」パチンコのテレビ出演もあった。これはもうなちゅがバラエティ慣れしてきてるのを凄く感じました。恐ろしきポテンシャル😄
あいぽんはビギナーズラックで勝っててさすが勝負強いねって思った🎰
DSC_0750.JPGDSC_0745.JPG

12月🎅
町イチ!村イチ!のイベントです。1日目はあいぽん緊張してたのか物販での笑顔が固い固い。だからなのか購入する一般のお客さんもまばら。接客に立つのなら笑顔は大事です。しかし、2日目は雰囲気に慣れたのか笑顔が増えます。するとどうでしょう、昨日よりもお客さんも増えて絶えず賑わってます。これは嬉しかったです。こう言ったPRごとのステージに立つあいぽんを見たときに、何か1つ芸を持ってれば強みになると思った。受け身で質問に応えるスタンスだから。以前はそうでもなかった気がするけど、やっぱりこう言った場が減ったせいかもしれません。頑張れ✊
この時も斜め後ろの男性が「誰?この人、全然知らないんだけど」コラ!斜め前にファンがいますよ😠頑張れ✊あいぽん
DSC_0766.JPG
DSC_0776.JPG
DSC_0793.JPG
DSC_0840.JPG
DSC_0845.JPG
DSC_0797.JPG
一日目の写真。なんか固いよね。
DSC_0794.JPG
2日目、ちょっと笑顔が変わった。
DSC_0844.JPG
後は舞台があったのかな。
その時のブログです↓このブログで加筆するとすれば、
差し入れを何回かして、後で気付いたけど飲食物NGと書いてたから、無事に届いているのか分からない。だから、スタッフの人に確認した。「差し入れってちゃんと本人に渡してるんですか?」って、そしたらスタッフの人は色々親切に教えてくれました😊毎日観に行くから顔も覚えられてた。

これで残すところはあとこれだけ↓
このイベントに無事参加すると、僕は今年のあいぽん現場を完全制覇します。全制覇では無く「完全制覇‼️」です。全制覇と完全制覇の違いは下記ブログに書いてます。
ここまでの道のりは本当に苦難と苦難の連続でした。ゴールがこの忘年会イベントで良かったと思います。本当に楽しみです😄

では、行ってきます👋😃

僕と…2019年振り返り10月~12月の舞台まで 完