僕とかわいいあいぽん!⑭ラスト2019年振り返り、そして…編

過去4回に渡り長々と2019年の振り返りをしてきましたが、今年最後の更新はこのイベント、根岸愛のクリスマス忘年会です。

このイベントは前回の生誕イベントの時に、こうしたイベントを3ヶ月毎にやりたいと本人言ってたから、その希望が果たされるイベントです。こちらとしては、1ヶ月毎でも構わないのだけれど✨
DSC_0851.JPG会場は、LoungeZEROってとてもこじゃれたお店で、駅からも近くて立地的にはとても良かったです。

DSC_0850.JPG
場所は銀座です。今回はディナーショー形式でした。多分この間、他の人のディナーショーに行ったから、それに強く影響を受けたのかな。なんて思ったりした😄こちらとしては嬉しかったけど。
DSC_0852.JPG
毎年12月のこの時期は自分の仕事の関係でPASSPO☆の頃から参加が難しい時期でもあって、新宿BLAZEでBAND PASSPO☆がフライトをしたときなんて、会場に着いたらpaletがワンマンしてました。悔しくて、プラチナムのスタッフに「PASSPO☆は間に合いますか?」と聞くも、もう終了しました。と言われたのも懐かしい思い出です。
だから今年も極めて厳しい状況なのですが、何としても行きたかったから、容赦なく休みました👊

僕はVIP席を買って今回は参加しました。値段は19500円だけど、食事と特典券×2と飲み放題とグッズ付きだから、妥当な金額だと思います😄
IMG_20191228_004949.jpg
会場の下で待ってると、ラジオ日本の方が迎えに来ます。何故にラジオ日本?なんか来年辺りラジオ日本で何か番組でもスタートするのではないのかと考えたりしますね。

先ずは16時頃からVIP席でイベントはスタート、特典のTシャツを渡したりしてから、一曲ツルーリーを歌います。

本編開始時間は16:30で、受付の人に聞いてもまだ少し時間はあると言ってたので、外にタバコを吸いに行こうとすると、いきなりあいぽんの声が聞こえます。でもタバコを吸いたいから外に出たけどね😎なにやらあいぽんは開始時間を間違えたみたいで、前説とウオンテッドを歌います。
DSC_0855.JPG
本編の内容は歌ありトークありの1時間30分、席は上手の最前だから常にあいぽんと目が合う。歌ってる姿の影を見るのが僕は好きで(意味が分からないと思うけど、影は生きてるって感じがするから)あいぽんの歌っている影もたくさん見た。いずれもかっこ良かった。
DSC_0856.JPG
DearMyFriendsやperfectskyはいつ聴いても感動するね。ギミギミも杏ちゃんの掠れたセクシーな声で歌う「あきれるほどの愛を~」とはまた一味違う感じで良かった。少しきつそうに歌うとことか好きだね😄感情が伝わるのだよ。PASSPO☆のクルーの中でもあそこの歌詞を歌えるのは杏ちゃんとあいぽんだけだと思う。やっぱりPASSPO☆の曲はいいね。

ひとしきりイベントも終わり、またまたVIP席で待機をしていると、あいぽんダーツを始めます。ダーツも終了して特典会のスタートです。でもね、特典会がVIPの部屋でやるもんだから、何か僕達がいたら、つのる話しもしにくかろうと思い、部屋を出て外で待機しました。そこは今後の改善ポイントかな?
IMG_20191228014715_.jpg
イベントの内容的には総じて楽しかった😆

でも、帰り道でチェキを落としました😅
――――――――――――――――――――――――
2019年は僕にとってもあいぽんにとっても初の試みとなる全18公演の舞台や、初の悪役、しろねぎが出来たこと、3期目の観光大使、ソールドアウトでのグラクルワンマン。1つ大きな悔しいことがあってからのD4DJの決定と色々あった年でした。「禍福は糾える縄のごとし」良いこともあれば悪いこともある。難しいことだけど一つ一つの事に一喜一憂せずに邁進してほしいね。
大好きな両さんの台詞を送って励ましたりもした。
images.jpeg

僕の個人的には別れた父親が死んだけど👻

これでずっと言ってて達成できなかった完全制覇の達成です😊㊗️完全制覇㊗️🎉2015年から言い始めてやっと達成しました。知りうる限りでは、この3年半であいぽんのファンで完全制覇をした人は僕だけだと思います。てか僕はこの時期から、ほぼ休んでないから😄
ここまで完全制覇に拘ったのは、自分の想像以上に他の人達に対して意外と有名になったこの台詞「いつなんどきでも、そこにあいぽんがいるならば、僕はどこにでも行くのさ!(関東近郊)」最初はネタでやってたけど…はじめましての人から「あーあのあいぽんのリプでいつなんどきでもの人ですね」「凄いですよね関東近郊は全部行ってるんですよね?」って言われたりもしてたから、【いや、関東近郊でも休んでる日もあるんだけど…】それと去年のリベンジ、それに人として自分で口にした言葉は守りたかったから)

そして、来年からはお渡し会などで、あいぽんが地方に行くこともあるから、それだと完全制覇がかなり難しいからってのもあります😄

今年はあいぽんの総現場数は76現場でした。もう一現場あれば77だったのが惜しいところです。
――――――――――――――――――――――――
※2019年12月29日 追記
他のクルーの出席現場数を記載してなかったから
杏ちゃん:2現場
もりし:10現場
みおちゃん:16現場
なちゅ:3現場
ゆっきぃ:1現場
はっちゃけ:4現場
合計36現場
――――――――――――――――――――――――

来年はD4DJの活動がどうなるかは分からないから、先ずは年明けにあるCDの発売に油断無く臨みたいところです。ブシロードはこの系統で最近儲けてるから、少し躓いても大丈夫かと思うけど、油断は禁物です‼️

来年は「いつなんどきでも」を少し封印して緩く応援していく年にします。とかなんとか言って変わらず行ってるかもしれないけど、だってあいぽんの事を好きだからね😄でも一応はあいぽんにも伝えたし、約束を破る事は無いわけだからそこは気持ち的にも安心😆真面目な男ですから🎵それに引っ越しもしたいし☺️

僕とかわいいあいぽん!⑭ラスト2019年振り返り、そして…編 完