僕とPASSPO☆ 番外編⑧シナモンズの思いで…

もうブログでかなり書いたけど、この思い出が最近よく思い出されて、あれ?書いてなかったかな?調べたら詳しく書いてなかったので残します。僕の頭が残して欲しいと訴えてきた記憶なんだと思います😊

2016年12月 この月はPASSPO☆NEWアルバムでありラストアルバムCinemaTripのリリイベが始まる月となります。
IMG_20190428222453_.jpg
もうこのアルバムは最高傑作だと僕は思います。年を重ねるとよく昔の曲が良かった~とか昔は良かった~とか言う声を聞きます。でもPASSPO☆からはそれを感じさせなかった。常に進化をしてた!常にその時が最高で一番でした。それはこのCDに全て詰め込まれていたと思います。本当にロックでかっこよくて最高傑作です❗️何故これが世に広まらなかったのか悔しくて仕方ないです。

まぁ終わった話はさておき、
そんな時にこんな情報が
clip_now_20190428_220816.png
clip_now_20190428_211345.png

※フジさんのヨコ公式サイトより

そう一日店長のイベントです。なんじゃこりゃ?と思ってサイトを見てみると
clip_now_20190428_211350.png
この人たちも前日に出る…そう、PiiiiiiiNです。PiiiiiiiNの事を軽く説明しておくと、当時僕は、「根岸愛さんもPASSPO☆もお年頃だから、いつなんどきに付き合ってますとか、結婚しますとか解散しますなどの悲しいお知らせ?複雑な?を聞くか分からない、その時のショックを和らげるために保険のグループを作っておこう‼️」そんな思いで応援してたグループ。まさかその保険が先に解散するとは想像もしてなくて、後日あいぽんにその事を報告すると
サ「PiiiiiiiN解散するよ、知ってる?」
あ「解散するのは知らなかったけど、PiiiiiiiNちゃんは知ってるよ、対バンとかでよく一緒になってたじゃん」
サ「ちゃんと一緒にしたグループは覚えてるんやね😄」
あ「当たり前じゃん!解散の理由はなに?」
サ「メンバーの気持ちのすれ違い😓」
あ「それは辛いね~😄」
もうそれからはよこしまな考えも持たず、保険も作らずにあいぽんだけPASSPO☆オンリーで心中する気持ちで応援しましたそして今も続いてる👍待ち受けるは解散の悲劇だとしても。でもでも、根岸愛さんは今は仕事も順調でこれからって時だからまだ大丈夫と信じてる😌

一日店長の意味が分からないから、前日にPiiiiiiiN一日店長で様子を伺い、いざ当日へ🎵その日は午後の部でPlayGroundのお披露目もあるから一日PASSPO☆デーの幸せな日。
少し心配なのは、朝早いからPASSPO☆クルーのテンションが心配でした。朝はみんなテンション低いから。
そして、トイレに行って出てくると前をクルーが歩いてるから、その後ろをトコトコ歩きました。そうこうしてると1日店長がスタート。
僕はこんなものを買いました。
IMG_20190428213235_.jpg
買ったもののほんの一部です。
僕はルンルン🎶で商品を持ってレジまで行くと。
サ「店員さん、これくださいな💕」
あ「おはよう⤵️」(もの凄く低い声で)
サ「おっおはよう😖」
やっぱテンション低い~😵😵
でも、チークを塗りすぎておかめさんみたいになったほっぺたがかわいい~😆
そんなこんなで、ラムネやラーメンやらドロップやらをループしながら購入。
1日店長も終わり午後はフジさんのヨコでリリイベスタート、この日のメインはPlayGroundの初披露と、皆で乾杯イベント🍷このタンブラーを購入するとクルーがジュースを入れてくれて皆で乾杯をする。

IMG_20190428222342_.jpg
誰が注ぐかも指名できるから、僕は当然あいぽんに入れてもらいます。午後だからあいぽんもテンション高くなります。
あ「こぼさないでよ~」とか言いながらQooのオレンジを入れてもらいました。こんなバカバカしいイベントは楽しくて好きです🎵

そしてリリイベが始まります。最初はガラガラでいつも通り後ろにスタンバイしていると、後からどんどん人が入ってまるでステージが見れない😅まぁ人が多いのは良いかぁ~たくさんの人にPASSPO☆の素晴らしさを知ってほしいって思ってた。今もその気持ちは変わらない。
PlayGroundが始まると…おや?あいぽんの歌割りが無いぞ😞みおちゃんたくさん歌ってるぞ‼️どう言うことだ。それから直ぐに分かったけど、今回のCinemaTripはクルー各々メインの曲があるとの事、なるほどね☺️あいぽん曲が凄く楽しみ‼️
DSC_0004-1.jpg
後、この日の出来事で特筆すべきは、隠し撮りをしようとした不埒な男性がいて、それをジンジャーさんが注意してました。僕はその時、正直ちゃんと注意できて凄いな、勇気あるなぁ、見習わないと、と思い後日別会場で隠し撮りをしている人をちゃんと注意しました😊✌️ドキドキしたな。

その日のリリイベは確か30枚近く買ったのかな🎵アルバムなのに頭どうかしてるよね😊これからリリイベがどんどん続くのに…

そして、この日最大のイベントがこれ
clip_now_20190428_211458.png
シナモンズとのコラボです。でも時間が重要です。16時半から💧リリイベから回すととても間に合わない(お台場~表参道)しかも30枚買ってるから直ぐには終われない😓
そこで、皆と相談して先にシナモンズに並ぶチームとリリイベを最後まで見ていくチームに別れて行動します。この時にグループで行動すると良いなぁって思いました。二人が先にシナモンズへ行きます。その時の二人には凄く感謝してますm(_ _)m


これでシナモンズに入れなくなる心配は無くなりました。リリイベを最後までおでことその日に買ったラムネを食べながら見届けます💡

シナモンズで先に並んでた二人と無事に合流。だが当然クルーは到着してません。少し待っているとクルーがタクシーで到着。程なくしていざ店内へ🎵なかなかお洒落な店内。クルー皆はハニーディッシュの衣装でウエイトレスさんをしています。かわいすぎる😆
あいぽんなんて、コップを5個持ってバランス良く一生懸命運んでる。さすがラーメン花月で3ヶ月働いただけはあります。

こんなものを注文しました。食べてみるとまぁ甘い甘い😵
DSC_0007-1.jpg
DSC_0006-1.jpg
気付いたのだけど皆のテーブルにはちゃんと各推しが来て注文を取ったり持ってきてくれるのに、僕にはあいぽんが来てくれません😢あまりに来ないから、あいぽん
サ「避けてるやろ😡」
あ「避けてないよ😡私も忙しいんだから😡😡😡」
まぁそんな何時ものやり取りをしてました😊楽しかった🎵みおちゃんは早々に電池切れしてたけど。

杏ちゃんの「これ、じみーずに持っていけばいいの?じみーず?じみーずの隣のテーブル?」ってじみーずを連呼するのがまぁ恥ずかしかった😆僕たちは地味にしてるからね🎵

そして、帰りのレジで、レジは奈緒美さんがいてお見送りをしてくれました。
僕が最後にあいぽんへ挨拶をしようかとあいぽんを見るも、全然こっちを見ない❗️
サ「こら!こっちを向け!やな感じやな~忙しいふりしやがって、覚えてろ~」
と言ってるとあいぽんをチラッと見た奈緒美さんから
な「ほら、愛ちゃん忙しいからもう帰って」
楽しかった。本当に本当に楽しかった思い出です😊

またあればいいな。

僕とPASSPO☆ 番外編⑧シナモンズの思いで 完