僕とかわいいあいぽん!⑤五反田タイガーのイベント編

今日はこのイベントの思い出を残します。

今回このイベントの発表があったのはなんと水曜日💧ほんとに急遽決まったみたいでした。こっちとしては急遽決まろうがどうだろうが関係なくて、ただただ嬉しかった😄PASSPO☆の時は前日に決まったりもあったから🎵
基本的にあいぽんファースト!

場所は前回と同じ五反田にある「SoyLatte STUDIO」五反田はPASSPO☆の面会でよく行ってたから懐かしさもあり良い感じ。
DSC_0445.JPG
少し準備があって早めに五反田へ到着、用事も済んで会場付近をふらふら散歩してると、異様な雰囲気の建物に出くわします…
そう、あの積水ハウスが詐欺にあったかの有名な建物「海喜館」こんな所にあったんだーと感心しながらタバコを吸ってました🚬
PEtdq7jrUW.jpg
※NIKKEIのサイトより抜粋

1部の時間になって会場に入ると、他のアイドル現場で見たことのある顔ぶれがチラホラ、こちらが一方的に知ってるだけだけど、なんだか懐かしかった🎵

1部は端の席で見ました。前に微妙に大きな人が来てあいぽん見えたり見えなかったりで、不思議に思うけど他のクルーのイベントではクルーの顔が嫌でもハッキリと見えるのに、肝心のあいぽんだけ何時もなかなか見れない❗️見たいって欲があるからだろうね☺️でも、ファンだからそりゃ当然だね。

1部のゲームは生着替え着せ替えゲーム‼️モデルはマンモスとコブ天。この二人を「タイチーム」と「ガーチーム」に分かれてテーマに沿って着せ替えます。我らがアイドル根岸愛さんはタイチームでコブ天に着せ替えをします。着せ変えられた服を見たときに、あーあいぽんぽい服装だな~って思った😊落ち着いた大人の女性って感じの服装。
和気あいあいとした中でお次はカラオケ大会。あいぽんの歌声も聴きたかったけど、解説者として毒を吐きながらのコメントが面白かった。みんな仲が良いんだろーなって思った。
その流れのまま、プロフィール当てクイズへ、さすがにこれだけ見に行ってるとタイガーメンバーの顔と名前は覚えてるから一緒に考えれて面白かった。
結果は我らがアイドル根岸愛さんのチームが勝利🎉罰ゲームはハリセンケツバット、ハリセンをパシッパシッと不適な笑みを浮かべながら試し打ちしてるあいぽんが可愛かった。あの巫女ガールで見た手のしなりがここで再現!
終始ほんわかした空気感で1部最後の皆からの告知コーナーで我らがアイドル根岸愛さんから新しい舞台の告知が(この時点で僕たちはまだ知りません)うんうん!告知がたくさんあるのは良いね~と感慨深げに見てた。

1部も終わり一人だから時間をどうやって潰そうかとオロオロヽ(д`ヽ)軽くご飯を食べて2部に行くとウナちゃんがドカンと座ってて、あら安心😆トイレから出るとちょうどたきさんも来て更に安心😆😆

2部は先ず「春のお弁当ゲーム」おっ!1部とは内容を変えてるね🎵
お弁当が出来上がるとお客さん皆で前に行って品評会。この時あいぽんの顔を見れば良かったけど、なんだか他の人に申し訳ないなーって思って見れなかった。最後チラッと見たけど、あいぽんあらぬ方向を見てたし😒
カラオケのコーナーで折見さんが一生懸命歌ってたのが印象的でした。
プロフィールのコーナーも終わり、結果発表‼️今回はあいぽんチームは負けてしまって罰ゲームのケツハリセン🎵なんかあのポーズは良いね。

2部も終始和やかに終了。

空いた時間をたきさんとご飯食べてPASSPO☆のこと、根岸さんのこと今後のこととか色々話して楽しかった。ウナちゃんご飯を食べずに足早に帰ったけど…

そして3部!前日のバブビのライブでやすさんが「当日券があったら行くから教えて」って言われてたからタイガーの人に確認すると当日券もある!よし!1人お客さん確保🎵そして何時も半ば強引に呼んでしまって申し訳ない気持ちで一杯のジンジャーさんもダンボール展から到着。そうこうしてたらおでこも到着。

よしよし人も増えたしあいぽん喜ぶぞーって思っていざ会場へ。前に信じられないほど大きな熊みたいな人が座ったけど、なんとか我らがアイドル根岸愛さんを見ることに成功!

3部のゲームはピンポン玉をラケットで弾いて箱に入れるゲームだけど、あいぽん上手にピンポン玉を箱に入れてて、かわいいだけじゃないんだな~って思いながら見てた。

カラオケコーナーとプロフィールコーナーも無事に終わったけど少々時間が巻いてたね。もう少し長くても良かったけど、これくらいが良い塩梅なのかな?

このイベントでは僕の大好きな曲、
WELCOME ABOARD!を3回とも披露してくれて、「躓いたり挫けそうならここへおいで~」って、歌詞が好きだし、サンバのリズムで本当に名曲だし、あいぽん楽しそうに踊って歌ってるし、もう本当にこの曲は大好き❤️初めてファンキーナース開演前に聴いたときから大好き。涙を堪えながら聴いてた。

今回はマブダチの鈴木まりやさんも出演して我らがアイドル根岸愛さんは本当に楽しそうでした。

何よりもあのウサギの耳は元々付いているとの事で普段の姿は「世を忍ぶ仮の姿」と判明したのが新発見❗️

悲しかったのは、あいぽんにお花を渡すように受付の人に頼んだけど、(この花を買うために早くに出発して五反田の町を花屋求めて凄く歩きました。最終的に五反田駅に花屋があることが判明して灯台もと暗しでした。)
それが無事に渡ってるのかが不明です😞あの見に来たメンバーだとお花ありがとーって呟くのも直ぐに誰が渡したか特定されて難しいしね😊だからめげないめげない。こんなこともあるんだぞ!とみんなにも知っておいて欲しい😌僕だけかもしれないけど…

そんなこんなの楽しいイベントでした。

僕とかわいいあいぽん!⑤五反田タイガーのイベント編 完