僕とかわいいあいぽん!④ レジスタンスイレブン編

今日はレジスタンスイレブンのお話を簡単に残しておこうと思います。
IMG_20190409220432_.jpg
まず始めにレジスタンスイレブンはみんな舞台とか何とか思ってる人がたくさんいると思うけど、舞台は舞台なんだけど普通の舞台じゃないのね。演技は当然するけれども、9割りはアドリブ!その場その場で役が決まりその役に応じた演技をする。これはもう演技力が試される舞台のような舞台です。

会場はここ雑居ビル。
DSC_0422.JPG
真夜中に呼び出しを喰らったら少し恐い感じのビルにある上野ストアハウス。駅から多少離れてて歩くのに疲れました。このレジスタンスは合計で4回見に行きました。

今回の出演者が発表されたときは正直かなり驚いた。
IMG_20190409_211740.jpgレジスタンスイレブン公式より抜粋

だってほぼPASSPO☆だったから。特にゆっきぃの名前があるのには驚いた。その出演者の中にきぃやまい等のレジスタンスではお馴染みの女性がいる。これは期待値が上がります!ここにみーがいれば完璧だったけど…

誰がどの役かはメモ紙も回収されたから忘れたけど、我らがアイドル根岸愛さんは10月の初出演から計4回目の出演。最初の頃は嘘がバレバレでスパイになると途端に饒舌になり、怪しまれるともう顔と行動が挙動不審になって直ぐにスパイだと分かる体たらく。
今回も1日目はバレバレだったけど、2日目は勘を取り戻したのかそんな光景も少なくて、うん、伸び代あるね~って思いながら見てた。
なんだかスパイ役が多い気がするけど、レジスタンスよりもスパイが性格的に似合ってるような感じかな。

PASSPO☆クルーが4人も揃って本当に皆が楽しそう。あいぽんも「アテンションプリーズ」なんて言ったり、みおちゃんが電池切れでピクリとも動かなくなったり、ゆっきぃがバカだったり、もりしが意外にも上手で、でも役職があるときはいきなり黙ったりして、そんな変化も良かった😊
そして、我らがアイドル根岸愛さん、クルーが話すときはちゃんと聞いて、また引き立てて本当にクルー皆のことが好きなんだと思った。何よりも何時もよりものびのびと演技をしててそれが見てて嬉しかった。

今回のレジスタンスで印象に残ったのは、
ナチュラルサードアイの柴小聖
clip_now_20190409_212523.png
とにかくこの人の洞察量は凄いです、この人の前では嘘はつけません。
西田薫子さん…
clip_now_20190409_214600.png
かなり前に前に来て誰かの発言を遮る姿に、これぞレジスタンス❗️こう言った人を押し退けないとね。あと、実物と写真が違いすぎる‼️

山上綾加さん…
いつも陥れられて、その度にうなだれたりする姿がもうお約束になってて面白かった。※何故か山上さんだけスクショが出来ないのがまた面白い!
一村すみれさん…
clip_now_temporary.jpg
ただただポンコツでした。嘘は付けない性格なんだろうね。こう言ったいじられ役の人がちゃんといじられて面白くするのは頭がいいんだろうね。
和泉ふみさん…
clip_now_20190409_211214.png
この人もポンコツでした。
林あやのさん…
clip_now_20190409_213219.png
とにかく体が細い、声も細い、そしてプラチナムってのが驚き❗️
そして、みーこと西川美咲さん…
clip_now_20190409_215000.png
もうこの人はいるだけでで存在感を発揮するし、月曜日はみーを見るために行ったと言っても過言ではない。風邪気味で声が出にくそうで、それが惜しかったかな。
※人物写真は全てレジスタンスイレブン公式より抜粋

勝手知ったるPASSPO☆クルーに加えて、松田さんや東京タワーにも一緒に遊びに行った竹内さん、巫女ガールで共演した山下さん山下さんに関しては10月のレジスタンスではピクリとも話してないから、今回の仲良い光景には驚いた。これだけ知ってる人がいると心強いよね。前回よりも前に出て話をしてる、今までで酷いときはまるで話さずにゲームが終わった事もあったから今回の姿はとても良かった。

金曜日はパッセンの数も少なかったけど、土曜日はほぼパッセンでステージ上のクルーもやり易そうで良かったし、皆の笑い声とかもあって出演者もさらに盛り上がってた。

金曜日は終演後にチラッとロビーに出てきてくれて、今回は他のクルーがお金を取って特典会をしている手前、出てくることはないだろうと諦めてたから正直嬉しかった。そう言えば月曜日はみおちゃん一人だったからみおちゃんもロビーに出てきてくれてた😊

月曜日のみおちゃんだけの回は、我らがアイドル根岸愛さんの衣装をふみが着てて、やっぱりこの衣装は根岸愛さんが一番似合うね!なんて思いながら見てた。

僕はこの女性だけのバトルが本当に面白くて好きです。前に出ようとするもの、それを抑え込むもの、前に出ようと思っても出れないもの、本当に色々な姿が見えるレジスタンスイレブンは好きですね😊見たことない人は是非見に行くのをお薦めします。気楽に見れてお値段以上でハズレはないから🎵
DSC_0420.JPG
早めに行って上野の桜を見たけど綺麗でした😌

僕とかわいいあいぽん!④ レジスタンスイレブン編 完