僕とPASSPO☆第十七部 初の両部参戦編

2014年5月は初めて1部と2部のチケットを購入しました。(年始のイベントはおまけで付いてきたチケットです)
IMG_20180624033027_.jpg
当初この渋谷公会堂のフライトは2部だけにするつもりでした。何故ならば、2部はグランドクルーが出演する。1部はダンスで、その当時はバンドに比べるとダンスに興味がない。両部あるとどちらかの部は人間だから間違いなく手を抜く、それを考えると1部に行く必要性が感じられなくて2部だけにするつもりでした。でも、その日はPASSPO☆を知ってちょうど1年が経過をしようとした日でもあり、手を抜くかどうかやはり見てから今後の判断をしようと考えて、渋々1部のチケットを購入しました。

渋谷公会堂はビジュアル系のバンドもよくライブをしている場所で、その場所に行けるのは本当に楽しみでした。

結構早めに現場に到着し、グッズとか購入してました。

グッズを購入し開演までは暇だから、脇の階段とかでタバコを吸って時間を潰してた。

その時に買ったグッズの一部。
IMG_20180627003031_.jpg
一部は2階席でステージがよく見えて良かった。その日は奈緒美さんとゆっきぃの生誕もあって赤と青のサイリウムが本当に綺麗でした。よくよく考えたら両部観るのは初めてだから手を抜いているかどうかなんて分かる筈もなかったけど…

どうせどちらかの部を毎回見てるんだったら、両部見た方が良いのかな?空いた時間は観光すればいいし、と思いそれからは両部を毎回購入することにしました。

2部は1階席で観ててOAに今や飛ぶ鳥を落とす勢いのprediaが出てて、なんかパットしないグループだなと当時は思いました。predia人気を不動にしたと言っても過言ではない、前田ゆうさんが加入したての頃でした。この人は本当にすごい人だと思います。美人で面白くて、メディア受けも良い、元々パフォーマンスの良いprediaが色々な人の目に留まるようになったのも、前田ゆうさんの力だと思います。こう言った人を惹き付ける事に秀でた人がいると違うね。そんなprediaも、今やPASSPO☆を遥に凌ぐ人気になって驚きです。

※Wednesday発売のリリイベでの前田ゆうさん
cached2030921965.png
2部はグランドクルーの出演もあり、ボルテージは最初からMAX状態!けんたろうさんを初めて見たのもこの日だったと思います。ガーゴイルは好きなバンドだし、それも嬉しかったです。

そしてそのままの流れで、グランドクルーファーストワンマンです。場所は渋谷cyclone、狭くて汚くていかにもライブハウスってのが良い箱です。
IMG_20180624033508_.jpg
横さんが乗りに乗ってて楽しそうにベースを弾いていました。でもその時のMCで「ちょっと俺、今日体調が悪いんだよね」って言ってて心配しました。このライブから1週間くらいで、まさかこんな結果になるとは思いもよらなかったけど😢横さんとヒマワリさんの掛け合いも面白かったな。

そんな両部初参戦と、グランドクルーワンマンのお話でしたとさ😌

後、3月と4月で残ってる思い出が、3月はAXでのワンマンで、この日も撮影席から観戦!そして前回の過ちからカメラなしで、贅沢な見方をしてました。その日は雨が降ってて座席だと傘の置場所の心配もないからラッキー位にしか記憶がありません😓確か腰が痛くて早く家に帰りたかったのかな。珍しくほんとに記憶が無いです。
IMG_20180624033555_.jpg
そして、4月に行われた面会での出来事です。この日は本にサインをしてもらおうと、面会会場近くの本屋さんでこの本をゲット!
IMG_20180624033707_.jpg
IMG_20180624033743_.jpg
その日初めてサインの時に名前を聞かれます。ただ興味がないんだろうけど、この後覚えてくれることは無かったです。まさか?そんなことはないでしょうと思う方もいるとは思うけど、この後の部に書く内容で、覚えてないことが分かる事が起こります。

第十七部完