僕とPASSPO☆第十八部初しーゆーあげいん編

2014年6月は1月1日のTDCで行われる5周年フライトに向けての半年間に渡るカウントアップツアーが始まります。
IMG_20180626231253_.jpg
幕張のイベント後に買った2部のチケット。懐かしいな✨

6月は前編、スタートは赤坂BLITZ、今やBLITZでフライトなんて難しいけど、当時普通にやってたね。
外の階段にズラット並んだお客さん。

一人ポツンと並んでいると、あちらこちらから「○○連盟の誰々です」とか「始めまして○○連盟の…」と、みんさんをプレイしている方たちの挨拶が聞こえます。うわ羨ましいな~なんて思いながら、ここでも人見知りだからうつ向いて会場時間をひたすら待ってました👍

フライトが始まると一部は埋もれてしまい、それこそもう何も見えない😢
1部は453便でした。何かベースの贈呈式をしてる声が聞こえる、見たい!見えない!まぁスタンディングのライブだから当たり前です。
よくよく考えたら、大体ワンマンはまともに見えたことが少ないのによく懲りずに応援に行くなと今にしてみれば思います。普通の人なら懲りて観に行かないのにね😄

二部が始まるまで少し時間もあるから、赤坂でランチなんかしてお洒落に時間を潰してました😋

とうとう赤坂BLITZに来ちゃった。僕も立派な都会人になっちゃった🎵と思えた瞬間でした。

6月はアキバカルチャーズ劇場でもフライトがありました。結構僕は好きな箱です。
当時の僕は、立ち見ではなく座席に座る派でした。

6月23日に行われたこのフライト
IMG_20180626230226_.jpg
この日、僕はパッセンとして5年間応援をしている中で唯一フルバージョンのSeeYouAgainを聴くことになります。
Screenshot_20180626-225708.png
※ゆっきいのブログより。

金丸さんセトリの日です。この曲を初めてCDで聴いた時、優しいメロディ、素敵な歌詞、素晴らしいギターの間奏、もうどれを取っても向かうところ敵無し状態の曲でした。どうしても生で聴きたいと切に願っていた僕の好きな曲No.5の曲です。

TDCでもハーフ披露だから本当に本当にレア曲です。この曲が流れたときは鳥肌が立ちました。やはり生で聴くと良さは倍増です🎵


その日の特典会でこの間発売されたミュージッククリップ集のDVDにサインを書いてもらってる時に
IMG_20180626231141_.jpg
あ「何?このDVD」
サ「発売されたばかりのPASSPO☆のDVDだよ!」
あ「あーそう言えばあったね、私まだ見てないよ」
サ「そんなことってあるの?」

確かに話題にも何にもならなかったこのDVD。やっぱクリップ集だしCDでもないし、大々的に宣伝もしてないと当の本人もこんなもんなんだって残念に思いました😵

✨おまけ✨
フジサンのヨコで行われたPASSPO☆1日店長でのイベント。その日は午前中が1日店長で、午後がplaygroundのリリイベの日。

午前中にめっぽう弱いPASSPO☆の面々は、カウンターに立ってもテンション低め⤵️⤵️当のあいぽんはと言うと、何時もより数倍化粧が濃くって、チークを塗りすぎてまるで、おかめさん状態。

僕は元気よく
サ「これくださいな♪」
あいぽんに商品を渡すと、信じられないくらいの低い声で
あ「おはよう」
サ「お、おはよう😄」
おかめさんみたいな顔で言われた低い声のおはようが、とても面白かったです。

第十八部完