僕とPASSPO☆第十六部みんさん編

2014年4月はなんと言ってもこれでしょう。
IMG_20180623093121_.jpg
みんなで三国志(通称:みんさん)これは、クルーたちも参加をしてパッセンと一緒に遊ぶスマホアプリのゲームで、このゲームを切っ掛けにパッセンは色んな人達と輪が広がったのではないかと思います😊

クルーと一緒に遊ぶには先ず誰かしらの連盟に入らないといけなくて、僕は白推しだから当然あいぽん!と言いたいところだけれど、あいぽんはゲームが好き、ゲーム好きな人の連盟に入っても面白くないし、逆に根岸連盟を倒してみたいと思い、根岸連盟には申請をせずに他のクルーに申請をしてみました。まぁ根岸連盟は半端ない強さで何時も返り討ちにあってたけど…
IMG_20180623093833_.jpg
5月からPASSPO☆も参戦で一足先に僕たちはレベル上げも兼ねてゲームをしました。当時の僕のスマホはスペックが悪く、カクカク重い状態なのに、もう何処でもアプリを開いては、みんさんをしてた。

チラシには1ヶ月って書いてあるけど、色々なイベントがあったりで8月~9月頃までクルーも頻繁に出現していたんじゃないのかな?

そんな中、こんなこんなイベントが
Screenshot_20180623-090422.png
※公式より抜粋

日付的には5月だけど、みんさん編なので4月のくくりにします。

なかなかクルーからの承認がなく、ただひたすら重いスマホを駆使してレベルを上げる日々が続いていたみんさん。それもそのはず、当時のクルーは僕の名前なんて知りやしないから✨こりゃこちらからアピールするしかないな!と思い、この日の特典会で伝えようと計画しました。

ちなみにこの日は板野友美が出演してて、細くてきれいで可愛かった😆

広い幕張メッセで、当然僕は個人行動だから特典会の場所が分からない😵ウロウロしていると、前の扉が開きました、クルーが出てきました。嬉しかった!この後ろを着いていけば迷うことなく特典会の場所に着けると思い、何も知らない孤独な当時の僕はまるで関係者のごとくクルーの真後ろにピッタリくっついて行きました😓

あいぽんの次に話した事があるクルーは奈緒美さんしかいなくて、安斉連盟に入りたいな♪って考えてたから、奈緒美さんに伝えに行きました。

サ「奈緒美さん、僕もみんなで三国志してるよ!申請もしてるから見てみてね」
奈「どんな名前でゲームしてるの?」
サ「サムのまま」
奈「分かった後で直ぐ承認しとくゲーム詳しくないけど一緒に頑張ろうね」

的な事を話しました。

直ぐ承認といってもほんとかな?と思い特典会が終わりアプリを開くと、なんと承認されている!早いな!奈緒美さん‼️と思ってみてみると、なちゅに承認されてた(笑)
ありゃ、これじゃあ約束が守れないから、岩村連盟を早々に脱退し待つこと数十分。本当に奈緒美さん承認してくれました。ここまで特典会が終わってから一時間も経過してません😊

それからは安斉連盟の一員として楽しくゲームをしました。ただ奈緒美さんは本当にゲームに疎かった。それがまたかわいいんだけどね😄

なんと言っても、根岸連盟と玉井連盟が強かった。一般参加のチームで「悠久の風」さんも鬼強でした。まるで歯が立たない😣

我ら弱小安斉連盟は、工夫をしてポイントを稼いだな。その時間動いていないチームをちょこちょこ攻めたり、攻める人数が多いときは連盟員と大胆に攻めたり。連盟チャットではなく、全体チャットに作戦を入力する誤爆があったり♪1位を狙わず2位3位狙いでポイントを稼いだり。
略奪、占領の時はごめんなさいコメントを残したりしてアプリゲームのルールも、このゲームで勉強しました😊

会社の飲み会も断り、みんさんばかりしてた。逃したくないチャンスの時は課金もドンドンしてポイントを稼いだりして楽しかったな‼️
何よりも盛り上がるのはクルーが顔を出した時!どの連盟も普段の数倍強くなるのも面白かった。

みんさんの安斉連盟の最終結果は残念な結果になったけど、クルーとパッセンを繋ぐ糸とパッセンとパッセンを繋ぐ輪が更に強固になった一大イベントでした✨

後、みんさんの宣伝も兼ねてニコニコ超会議に出席してました。すごい人混みと熱気が凄かったです。
IMG_20180624034009_.jpg✨おまけ✨
とある2月のある日、我らのPASSPO☆は新潟の雪まつりに参加をすると言う情報が!
Screenshot_20180625-205539.png
※公式より抜粋

雪まつりとは?雪まつりって札幌だけじゃないんだ。行ってみたいけど、長時間の移動は腰が心配だな~でも行きたい!そうだ!当日晴れて、腰の調子が良ければ行こう🎵
そして、朝を向かえます。信じられないくらいの快晴☀️腰の調子も良いから行くことを決めました。

新潟までは遠かったけど、14:00位に最寄り駅に到着。駅から会場までがまた遠い💦でも自分の背丈ほどある雪にテンショMAX⤴️⤴️

会場は山の上でした。麓までリハの音が聞こえる!急がねば~🏃腰が痛いのも忘れてかけ登りました。

会場でパッセン友達と合流。雪の壁に持たれながら遥遠くで行われているリハを眺めていました。
みおちゃんの夏空はなびのダンスがリハからキレキレでした。

リハが終わり楽屋に戻るその時に、忘れられない出来事が!あいぽんこっちを見て手を振ってます。まぁ少し離れた所に古参の人達もいたから、その人達に振ってるとばかり思ってた。向き的にはこっちだったけど…
その時のツイートがこれ、
IMG_20180625_211128.jpg
後日あいぽんから、
あ「雪まつりありがとうね」
サ「あの距離で見えるの?」
あ「見えるよ!こんな所まで来てくれるんだ、って見つけたとき嬉しかったよ」
あ「だからあんなツイートしたんだから」

このたった3行のツイートでますますあいぽんを好きになりましたとさ😌
特典会もなにも無いイベントだったけど、行って良かったな🎵

この日のイベントは中村雅俊が濃い味わいを出してました。

第十六部完