僕とPASSPO☆番外編②(PASSPO☆とクルージングの巻)

PASSPO☆のイベントの中でもトップクラスの楽しいイベント、クルージングのお話です。

その年、PASSPO☆と行く上海ツアーが中止になり残念に思っていた矢先に、こんなイベントが‼️
Screenshot_20180624-234106.png
※国際急行観光のサイトより抜粋

クルージング♪22300円、手数料込みだと2万5千円。高いのか安いのかよく分からなかったけど
こんなイベントは多分もう一生無いだろうと思い直ぐに応募しました。
どのみち「いつなんどきでも…」男だから行くんだけどね。

今回は他の知らないパッセンともお話をしたいと、人見知りの僕にしては珍しくそんな事を考えて、同席希望無しで応募しました。

こんな船に乗りました。
船と海が大好きだから気持ちは高まります!
DSC_0203.JPG
席に付くと見たことある顔の人は1.5人位でした。そこで、先ずは自己紹介をし誰さん推しかを確認。僕が座った席には、これ幸い箱推しの方もいたけど、白推しは僕だけでした。

イベントの内容はちょっとしたゲームがあったり、写真撮影があったりなのですが、一番の目玉はクルーが各席を周りお話をしてくれる♪でした。

クルーは3つのグループに別れて席を回るから、なかなか僕達の席には来ません(^^)でもその間に同席の人達と雑談をしたり、デッキに出て外の空気を吸ってみたりしてたのかな。人見知りの僕としては、同席の人達は落ち着いた感じの人達で凄く安心をしました。

後日あいぽんからも
「サムちゃんの座ってる席の人を見て、いい感じの人達と座ってて安心したよ」って言われて、ああ、あいぽんからも心配されてる~と照れました😅

あいぽん来たら、隣に座るようにセッティングしますね!と周りの方が言ってくれて、安心感からトイレに行きたくなりついでにタバコも吸って帰ってくると、なんと!次があいぽんグループの番💧急いで席に座り僕の隣にあいぽんが座るのを待つばかり♪

こんな料理を食べてました😋🍴
DSC_0206.JPG
んっ?あいぽん立ったままだぞ!どうした照れてんのか?僕の隣に座るのが嫌なのか?他のクルーはもう座ってるぞ!あいぽんカモ~ン👍でも座らない。見かねた周りの人が、「あいぽん、そこに座ってあげてください」と優しい一声。

あいぽんが僕の隣に座ります♪「どーもー」なんて言ったりして♪何よりその距離の近いこと近いこと(o^-^o)でも肝心の会話がありません。無言です…ピクリとも笑いません、よし!ここは僕がリードしなければと思い勇気を出してお話開始!

サ「あいぽん隣に来ると緊張するね(照れ)」
あ「そのくせ目は見るんだね」
サ「うん!それもう慣れた(^^)」
あ「慣れてんじゃねーよ(怒)」
サ「…………」

こちらの顔も見ず、ただ真っ直ぐ前を見ながら無表情でのその言葉に、萎縮しまくり😵

第一声がまずかったな…ここは違う話題だ!と気持ちを入れ替えて話題を探します。すると周りはディズニーの話で盛り上がっている!
よし!これだ!!と思い

サ「ディズニー楽しいよね♪」
と話を振ると
あ「そうだね」

えーーーーーーーーーこれもダメなの~言葉のキャッチボールができなーーーーい。

じゃあ次の話題だ!って考えてる内にお時間が、帰り際僕の両肩に手を置いて。

あ「じゃあね」

と何時もの低い声で一言…恐い恐すぎる、盛り上げる事が出来なくてごめん🙏でも両肩に手を置かれる事なんて無いことだからラッキー❗️と前向きな考えで気を持ちなおしてました。

かなりの時間、隣にあいぽんがいたけど、上手く話せず無言のまま時は過ぎたけど本当に楽しかった✨

料理も食べれて船にも乗れてクルー皆とも話が出来て他のパッセンとも話が出来て、これでこの料金はお得です。

ゲームや写真撮影も終わり、最後の全員のお見送りであいぽん満面の笑みで

あ「今日は楽しかったね!ありがとう!」

さっきとのテンションの違いにもうパニック寸前😣この人病気なの?大丈夫?と思いました😊

箱推しの人が、ゲームで当てたけど家に持って帰れない。との事でありがたくいただいた写真♪
DSC_0212.JPG
多分一生忘れないだろう楽しい思い出です😄

番外編②完