僕とPASSPO☆第十五部 Perfect Skyリリイベ編

2014年3月はPerfect Sky(通称:パースカ)のリリイベがありました。

このリリイベも関東近郊は全部行きました。
その中でもこれは印象に残ってる。
Screenshot_20180619-083116.png
※公式より抜粋

購入時に椅子に座ってあいぽんとお話が出きるちょっとした面会です。

あ「今日も来てくれてありがとう」
今じゃ何処でもいるから、こんな言葉は無いけど、でも何時もあいぽんの感謝の気持ちは伝わっています😊
サ「仕事が終わらなくてやばかったけど、皆が協力してくれて間に合ったよ」
あ「愛されてるじゃーん」
サ「みたいね」
あ「そうだ!全部来てくれてるから皆勤くんだね(笑)」

本当に嬉しかった。まだ名前を覚えて貰ってないから、こんな呼び方しかされないけれど、凄く凄く凄く嬉しかった😢こんな僕みたいな雑魚の事をブログでも書いてくれてたりして本当に嬉しかった😭

これも楽しかった。
Screenshot_20180619-083422.png
※公式より抜粋

毛筆でのサイン💧
本当にユニバの企画は思い出に残るね😄

毛筆でのサインだから書道道具でも持ってくるかと思ったら、当たり前だけど筆ペンでした✨

サ「筆ペンなんやね!」
あ「そうだよーあんまり、使った事がないから、上手く書けるか…」

そして、あいぽんのMCに涙したこのイベント
Screenshot_20180619-083031.png
※公式より抜粋

確かこんな事を言ったのかな?
あ「よくCDを発売する度に順位だ順位だって言われます。もちろん順位も大事だとは思うけど、私は順位よりも、こうやってCDが出せる事が有りがたいと思っているし、こうしてリリイベをして皆の前で歌えることが、発表できることが幸せです」

みたいな事を言って、確かにユニバ時代のPASSPO☆は順位に凄く拘っていて、契約を続ける為には大事だけど、なんか金と商売の臭いがして、音楽ってそうじゃないんだけど…純粋に楽しみたかった当時の僕としては、順位順位のそれが凄く嫌でした。

だけれども、このあいぽんの言葉を聞いて、ああ同じ気持ちなんだ🎵って分かって本当に大好きになりました😌

この日の特典会でもあいぽんから
あ「きたね!皆勤くん」
もういっそのこと名前を皆勤くんにしようかと思いましたとさ。

第十五部完