僕とPASSPO☆第七部撮影席で戸惑う編

ここでは2013年10月と11月の残りの思い出を書いてみます。

10月で一個抜かってたのがこれ、
IMG_20180609003358_.jpg
ステラボールでのワンマン、今気付いたけどチケット番号が36でサムでした。ギックリ腰からのリベンジ!ステラボール😁

何気に2016年までは対バンなりなんなりで毎年ステラボールのステージに立ってたし、そのステージを観に行くのが僕の中で秘かに好例行事になってた。

当時の僕は2部制のワンマンだと1部は行かなくてもいいや!みたいな感じでした。人間やっぱり2部もあると疲れてどちらか手を抜くと思ってたから、実際はそうではなかったけど😊

写真撮影席だからまぁ写真撮影はOKなんだと思って、僕はスマホで参戦👍着席をして周りを見渡して愕然としました、皆ごついカメラでビシバシ撮影している📸僕は申し訳なくなり取り出したスマホをそっとポケットにしまって、黙々と見て応援しました😌もっと撮影席ってのを理解するべきでした。

でも、そのお陰で普段観ることはなかなか出来ない上から眺めるステゴの横移動は綺麗だったし楽しそうでした。あの輪に入りたいな♪でも怖いな、でも楽しそう!みたいな😄

開演前、係の人の場内アナウンスで「本編では横に大きく移動する曲があります、お客様は気をつけて…」みたいなアナウンスがあって、その時、あっステゴだ✨って直ぐに分かった時、何かパッセンとして一歩進めたような気がして嬉しかった🎵

この日の天使とか悪魔みたいな衣装は可愛かったな。

グローイングアップのリリイベも終わったかと思うと次はこれ
Screenshot_20180609-004849.png
ユニバーサルのサイトより抜粋
えっ⁉️アルバム出るの…アイドルのリリースの多さに驚きが隠せません。

これからリリイベがまた始まるんだけど、このリリイベから関東で行われたリリイベは全部行ってます。

なにより今回のリリースで一番の注目はこれ
Screenshot_20180609-004717.png
ユニバーサルのサイトより抜粋
またもや抽選形式のフライト!ユニバは本当に色々企画をしてたんだ。

そんなこんなで11月にはTwitter事件がありました。当時Twitterを初めてまだ間もない僕は乗っ取りとか意味が分からなくて、そんな事が可能なのか会社のシステム担当の人に聞いたりして教わりました。少しだけ鵜呑みにしてしまい、まさかまこっちゃんより先に脱退する人が出るなんて、アイドルって人間関係を含め色々大変なんだね!ってその時は思ったかな。そんな流れもあったからアルバム収録曲を初めて聴いた時はとても心配したもんです。

12月はまたもや初体験な出来事があります。第七部完