僕とPASSPO☆第二十四部 初の遠征編

2014年10月は人生で初の遠征(前回は遠出)に向かいます。それがこれ、
IMG_20180703010630_.jpg
大阪と兵庫なんて当初は行くつもりはまるで無くて、チケットも購入しなかった。そんな僕が遠征に行く決心をしたのはこれ、
IMG_20180703010737_.jpg
グランドクルー2ndワンマン!何と大阪💧グランドクルーも観れてPASSPO☆のワンマンも観て、んで次の日は学園祭とヲタクって忙しいなと感じたものです😅

仕事を休み飛行機を使用して大阪まで行きました。そして一路神戸VARITへ!今年もVARITには行ったけど、結構好きな会場です。公演中にマイクから雑音がしだして、杏ちゃんが「バリットだけに」みたいな事を言って盛り上げてた。

その夜は大阪に移動して、カレーを食べたりして深夜のグランドクルーワンマンに備えます😋この時はもうボッチではなくて、何だかこそがゆいんだけど嬉しいし楽しかった😊

グランドクルーワンマンはそれはそれは楽しかった🎵パッセンなんて数える程しかいなかったけど楽しかった。毎度お馴染みのもりしの出演に会場は沸き、一曲丸々皆がもりしコールを永遠にしてたのは本当に面白かった😆その時のパッセンはもう殆どいないけど…
スパイクさんも確か初出演かな?

入口で身分証明書を忘れたおじさんが中に入れずスタッフと揉めてたのが面白かった。どう見ても未成年じゃないのにね🎵

そして、ゲストで今や大人気のバンドメイドが出演、彩姫のご家族が観に来てて、またそれがいい感じに酔っぱらってて、ステージ上の彩姫に普通に話し掛けてて、それに返答をする彩姫、何かアットホームな感じでそれも面白かったな。

初めの頃のグランドクルーワンマンは終わり頃にネタが尽きてダラダラする時間が長くて、観てるお客さんが「これ何時終わるの?」と大きな声で言った時はドキッとした。

そしてそのままの流れで、大阪梅田AKASOへ、この日は当日になってさこちゃんが欠席との事。お腹痛くてもう東京に帰っちゃったとアナウンス😔
IMG_20180703010828_.jpg
梅田AKASOの1部はかなり人の入りが悪くて、関東圏を越えるとPASSPO☆もこんな感じなのかな?と思ったもんです。AKASOの名前は反対から読むとOSAKAになるってMCで聞いて、へぇーって思った😊

この遠征ではグランドクルーワンマンがとても記憶に残ってます。

遠征の際に僕はあまりホテルには止まらず定宿と化したマン喫のポパイがお気にいり♪ここで毎回ワンピースの単行本を徹夜で読むのが遠征の楽しみの1つです。

次の日は学園祭。
IMG_20180703010904_.jpg
この日は前日のさこちゃんに続きまこっちゃんも別仕事で欠席。今の7人体制のPASSPO☆状態です。7人状態で何時ものパフォーマンスは出来るのか?歌は大丈夫なのか?色々心配をしました。

本番が始り何とか大変な中でもパフォーマンスを繰り広げるPASSPO☆を見てる時にこれはいい感じなんじゃないかと思わせる出来事が起こります。

それは向日葵の時で、当然人数は少ないから後ろのサークルも小さくなってて、その小さい輪を奈緒美さんがはち切れんばかりの笑顔でクルクル回っている姿を見て、このグループは7人でも大丈夫なんじゃないかと思いました。本音をよくポロッと言ってしまう僕は思わずその時の気持ちを他のパッセンに話してしまい、その人の怒りを買い怒られてしまい今も深く反省をしています😢

後日その話をあいぽんにして、あいぽんからもきつく注意を受けました😣

色々な事があったこの人生初の遠征は、楽しい経験と苦い経験とで忘れることの無い思い出です。

✨おまけ✨
それは、中野サンプラザ前の広場で行われた無銭イベントでの特典会で…
Screenshot_20180710-080917.png
当時あいぽんはブログにコメントが欲しいとしきりに言っていました。当の僕は、コメントなんてしたって先ず読んでくれないだろうと疑ってました。

1回目:別のイベントで、
サ「ブログにコメントが欲しいって言ってたけど本当に読んでるの?」
あ「読んでるよ、だからコメントしてね」

2回目:また別のイベントで…
サ「本当にコメント読んでる?」
あ「読んでるよ!ブログのコメントが全然無かったら寂しいじゃん!」

3回目:中野サンプラザの無銭イベントで…
こんな感じの話をしたかな。
サ「本当にコメント読んでるの?」
あ「しつこいねぇ~だから読んでるから書いて」
サ「本当に?書いてもさらっとしか見てないんじゃないの?」
あ「たまに更新が遅れて読むのが遅くなるときはあるけど…」
サ「ほら、」
あ「でもちゃんと読んでるから。」
サ「今までは生メールしか返信したことないけど、じゃあこれからは必ずコメントするね」
あ「確かに生メールはコメントしてくれるね😊」
サ「それは読んでるんだ✨」

当時の僕はブログにコメントをすると、その文面が残って恥ずかしいし、不特定多数の人にも読まれるのかな?と思いコメントをすることは無かったけど、この会話をしてからは、ずっとあいぽんのブログにコメントをしています✨まっ更新頻度は極めて少ないけどね😖

第二十四部完