僕とPASSPO☆第二十三部たくさん行ったね2.5D編

2014年9月と10月の出来事です。

9月は僕が毎月楽しみにしていたイベント2.5Dがスタートします。そして、名前を覚えてもらう出来事が後々に起こるのも、この2.5Dです。
Screenshot_20180701-163115.png
※ガールズアップデートさんのサイトより抜粋

このイベントは毎月一回、今はない渋谷PARCOで行われてた一時間~一時間半の公開配信トーク番組で僕は全24回中、21回観に行きました。あいぽんがいなくても観に行ってたな。特典会もよほどの事が無い限り通常では無いイベントだったけど、毎回行ってた。むしろ行かなかった3回は何?って感じだけど😅

あそこで飲むジーマが美味しかった。帰りのエレベーターが遅くて、エレベーター待ちで10分20分は当たり前だった。その奥でクルーは従業員専用のエレベーターで降りてて羨ましかった思い出があります。

たくさん観に行った切っ掛けは、当時の僕のパソコンやスマホのスペックが悪く配信では上手に見れなくて、だったらもう面倒臭いから生で観に行こう!と思ったのが、こんなにたくさん観に行った切っ掛けです😅かなり行ってるのに気付きだしてからは、出席率9割を目指してたけど、その前に終わっちゃった😖

僕は何時も見る場所が決まってて、最後尾のスタンド椅子に腰掛けて見てました。この場所はクルーの顔がよく見えるし、稀に柱に隠れて見れないクルー(もちろんあいぽんでさえ見えないときもあった)もいたけど、その場所がもう特等席みたいになってた😊どんなに遅く行っても何故かその椅子だけは空いてたから良かった。

もりしからも、
も「何時も後ろの長椅子で見てるよね」
サ「ステージから分かるの?」
も「凄く見えるよ、あっ今日もまたあの後ろの長椅子に座ってるな~って思って見てるよ。もうサムさんの特等席みたいになってるじゃん」

そんなに見えるものなのか?と思ってたけど、後日ステージに上がりクルーと一緒に表面張力ゲーム(JOJOの対ダービー戦みたいなやつ)をした際に、後ろの特等席をふと見てみると、その時に僕が持ってた荷物の細かい柄までクッキリ、ハッキリ見えてて驚きました😲

このトーク番組の中では、ワールドPASSPO☆が好きでした。(世界のPASSPO☆ファンとお話をする企画)

あいぽん出席率も多かったけど、大体が司会進行役で、ゲームやら企画にはあまり参加をしなかった記憶があります。まぁその方が無難で良いけど✨あいぽん欠席の時は奈緒美さんが司会をしてて、奈緒美さんの司会も良かった。

PARCOの閉店で終わったけど、何時終わったのか調べたら、今から2年前で驚き!本当に本当に大好きなイベントでした😌

2014年10月はこれ
Screenshot_20180701-162421.png
※公式より抜粋

初のあいぽんFCイベント🎵テイルズには興味がないけど、もう何がなんでも当選したかった😊

結果は当選で、当日僕はセンター中頃で見てました。始まるや否やいきなりの出欠確認📖ハンドルネームではなくて本名で呼ばれて返事をするのが新鮮でした。あいぽん僕の名前が読めなくて、間違ってしまい「ゴメンネ🙏」の表情がとても可愛かったな。
IMG_20180703012122_.jpg
あいぽんの座右之銘「目の前の人も救えなくて~」僕も多分、座右之銘にしてます😄

第二十三部完