僕とPASSPO☆第二十部 間に合わなかったけどラッキーだね編

2014年8月は向日葵のリリイベがありました。これは本当に色々思い出に残っています。

まずはこれ
Screenshot_20180626-225216.png※公式より抜粋

じゃんけんで勝つとポスターが貰えます。あいぽんガチでじゃんけんが強くて、結構みんなは負けてました。こりゃ僕も負けるかも😓
胸はドキドキ🎵
さぁあいぽんといざ勝負👊
サムVS根岸愛
勝負の結果は!

楽勝でした‼️思えば僕はじゃんけんであいぽんに負けたことはありません!これだけ唯一あいぽんにどや顔が出来ます。


IMG_20180626231751_.jpg
そして次の日のイベントが忘れることの出来ないこれ
Screenshot_20180626-225239.png
※公式より抜粋

特典会終了時間がなんと19時😨どう考えても間に合わないでしょう✨(基本的にリリイベは有給を使わず勝負するのが醍醐味です)
仕事も中途半端に終らし、いざお台場へ、もう駅からはダッシュです。会場へ急いでいると、何と前からあいぽんが!

もしや!まさか!と思い思わず声をかけました。

サ「終わっちゃったの?」
あ「ごめ~ん終わっちゃった🙏」
サ「間に合わなくてごめんね」

間に合うことはできなかったけど、偶然にもあいぽんと話す事が出来て、とてもラッキーでした😄

そして次の日のリリイベで
Screenshot_20180626-225105.png
サ「昨日は間に合わなくて残念だったけど、話せれて良かった😊」
あ「ほんとそれだよ、あそこまで来て間に合わないのは辛いからね。話せて良かったよ😄」

この一件は、あいぽんもずっと覚えてくれてて、リリイベがある度にこの話題になって楽しかったし、必ず間に合ってやる!って闘志も湧きました❗️(ちなみにこれ以後間に合わなかったのは吉祥寺で一回だけあります。
その時も次の日あいぽんから
あ「サムちゃん吉祥寺間に合わず‼️」って言われて笑いあったもんです🎵)
IMG_20180626233333_.jpgで、これが増井画伯のイラスト。

そして次の日のリリイベがこれ
Screenshot_20180626-225142.png
※公式より抜粋

この日はパッセン友達とノンビリ2階の手すりから見てました。おおー上から見るとよく見えるなぁ~ダンスなんかしてるぜ~✨天気が悪くて肌寒いな、なんて思いながら見てました。

その特典会にて
あ「今日は上から観てたね!」
サ「あー分かった?😄♪」
あ「分かるよ😡上からノンビリ観て、さぞ楽しかったでしょうね‼️」
サ「えっ、う、うん😖」

恐かった…これは下で観て、一緒に盛り上がれ!って事だなと従順な僕は瞬時に理解をし、これ以後のリリイベはちゃんと下で見てました。また言われるの恐いからね😌

そして次の日がこれ
Screenshot_20180626-225131.png
※公式より抜粋

この日のリリイベは感動のリリイベでした。
2部で歌われた向日葵の時、何か会場全体が白いもやに包まれて(まぁライトで熱せられた湿気だけど)夕暮れの会場は不思議空間。

なんかクルーも泣いてるし、パッセンも泣いてる人がいる。もう本当に無料のリリイベとは思えないくらいのパーフェクトなパフォーマンスでした😣

杏ちゃんが横さんが見に来てたのかもしれない、みたいな事を言ってやっぱり向日葵は横さんに向けての大事な曲だから、それも頷けるし、あの時の不思議な感覚は今も謎のままでしたとさ☺️

第二十部完