僕とPASSPO☆第二十一部初のTIFやロッキンとか色々あったね編

2014年8月のその他の思い出です。

この年に僕は初めて東京アイドルフェスティバルに参戦します!
IMG_20180703005715_.jpg
でもこの年のTIFは記憶にありません、調べたら8月3日しか出てないのね😓だからここではイレギュラーだけど、2015年のTIFの思い出を簡単に書きます。

2015年のTIFで、最悪の出来事が起こります。それはスマイルガーデンでのサイリウム投げ込みです!その日のスマイルガーデンでのPASSPO☆の出演時間は夜。まぁお客さんも疲れて酔って皆いい感じ🎵PASSPO☆の一曲目はみんな普通に聴いていました。ところが、プリライが流れた辺りから事態は急変します💦ステージを観て応援している僕の頭上をオレンジの物体が飛んでいきました。あぁサイリウムが汗で滑ったのかな?位にしか思わなかったけど、曲が進むにつれて、もう信じられないくらいのサイリウムが飛び出します。ステージにも飛んでいきます!危険です😵車道に飛んで車に当たって事故を起こすと誰が責任を取るの?クルーにサイリウムがあたったらどうするの?
ほんとに凄いサイリウムの量で、一旦中断になって杏ちゃんがたしなめます😊
それでも数は減ったけどポコポコとサイリウムは飛ぶし裸の男がリフトをされるし、喧嘩をしてるし、圧縮も凄いしもう無法地帯でした😓

前日のホットステージで、TIF恒例のあいぽんの感動MCがあった次の日に、この有り様はあまりにも酷くそして可哀想でした。

そんな事もありまして、次の年PASSPO☆のスマイルガーデンは夜ではなく夕方になり西陽が当りそれはもう暑くて大変でした😣

そして次がロッキンです。
これは本当に遠かった…当時の僕は遠征なんてしてないから、たったこれだけの距離も凄く遠く感じます。
IMG_20180703005818_.jpg
もう訳がわからず、なすがままにすし詰めの特急に乗せられ、バスに揺られてやっとの思いで現場に到着。これが、噂に聞くロッキンの会場かぁ~凄いな~楽しみだけど、もうスタミナは切れてます。PASSPO☆が出演するBUZZstageに急いで移動をしてみると、運悪く喘息の発作が😱もう咳が止まりません😢ヒューヒュー状態でPASSPO☆の勇姿をすぐ真後ろにいるベビレと一緒に見ました😊

その日は僕が初めて買ったPASSPO☆タオルを無くした日でもあります。
そして、PASSPO☆を見終わると喘息もあったから他のステージもあまり見ずに帰りました。寝ておきてもまだ電車の中ってのは辛かったね~😖

8月はまだまだイベントが!それがこれ、
IMG_20180703005947_.jpg

ベビレとの2マン!この日も回りが背が高くて何にも見えませんでした😢でも、パースカを披露した後、周りの虎ガーさんがザワザワし初めて、この曲なんて名前?とか口々に言ってるのが嬉しかったな。
この年ベビレは武道館に向けての署名活動とかしてました。

@jamも行ったなぁ~個人的には暑くない室内の@jamは好きです😊アイドル運動会があって、まこっちゃんのとんでもない足の早さに驚きました😲横浜アリーナの前の方まで行ってた皆と一緒にオイオイと震える拳を突き上げたのが楽しかった👊
IMG_20180703010031_.jpg
P祭なんかもあったりで、今とは大違いで、もう8月だけでも、リリイベや色んなフェスがあって本当に楽しかった夏の思い出です😊
IMG_20180703010200_.jpg
第二十一部完