僕とPASSPO☆番外編③(アイドルお宝くじ俺たちのNo.1決定戦の巻)

ここでは、僕がPASSPO☆を応援するにあたり最大の転換期になったイベントの思い出です。

2016年4月1日EXtheater六本木で行われた戦いです。もうこれは戦いです!レギュラー放送のお宝くじも投票により勝敗を決めていく番組ですが、今回のイベントはスケールが違いすぎます。

放送の前には前哨戦もあり
cached971908634.png
cached622583741.png
Screenshot_20180623-152116.png
※公式より抜粋

これも仕事を休んで行ったな♪前哨戦は演技バトル、運動バトル等でまぁ所謂アイドル番組でありがちな内容です。

あいぽんは演技バトルに出演、誰が1番早く泣けるかを競うバトルに参加。ギャグ漫画日和などの舞台も控えているあいぽんにはうってつけの企画。さぁ泣け!泣くんだあいぽん!と思って見てたけど、あいぽんなかなか泣けません。それもそのはず、隣にいたアプガの佐保ちゃんが面白すぎて集中出来ません。あえなく敗退😢本番に弱すぎます。

そしてPASSPO☆チームもあえなく敗退😞

その日の特典会は、当日のチケットを手売りして、当たりはサインつきのチケット。もうチケットは購入済みだけど、仕方なく購入しました。

その日の特典会で
3人「あーっ!」
サ「今日は残念だったね」
あ「ほんと残念だった」
み「今日は負けたけど本番は勝とうね🤘」
玉「あなた本当によく来るよね」
このよく来るね!の言葉が本当によく来てるんだ。と何か実感した時でした。

今回の特典会は3人一緒だから、もうワチャワチャ状態。剥がしも無いから長目に話が出来て良かったです。

そしていよいよ当日を向かえます。
IMG_20180623_154131.jpg

もう緊張と楽しみで眠れませんでした。
当日は前物販の特典会で、あいぽんに激励の言葉を掛けました。

この日はOAでぷちぱすぽ☆も出演。その日サポーターは二人しか来てなくて、その二人が特典会をグルグル回してたのを見て男気を感じました。TVカメラにも撮られて大変だっただろうね😓
cached-1611017441.png
上手最前の花道を確保!

PASSPO☆の出番はと言うと、なんとトリ❗️このような戦いでトリはぶが悪い、せめてトリ前、かその前が良かった。まぁそれは仕方なし。

現場では(仮)Tシャツを着た人達が異様に目立ちます。アプガのファンは対バンにも熱心だなと思いました。

4月1日は大体どこの会社も年度始めだからパッセン少ないのも頷けます。

本番が始り、もう会場の熱気は凄く、どのグループのパフォーマンスも良いけど、1つ気になる事が!どのグループも折角の花道を使わない、使ってもほんの僅かな時間しか使用しない。こんな美味しい場面を使わないのは信じられません。その辺アプガは使用してたから流石です。

待ちに待っていよいよ我らのPASSPO☆の登場です!出てくるや否やいきなり花道を縦横無尽に駆け巡ります!さすが分かってるね、もう見てるこちらは、どうだPASSPO☆は違うだろ!と鼻高々な気持ちになりました。
※この内容はCSでガンガンに放送されました。

20分の中にギュット詰め込んだ超戦闘機モードで攻めてきます🛩️その勢やパフォーマンスに皆のボルテージも上がりまくります⤴️本当に凄かった。恐らく今まで見たPASSPO☆の中で1番のパフォーマンスです。これを越えるパフォーマンスは現在まで見たことがないです。熱いステージも終わり、いよいよ結果発表。パッセン少なくて不安だけど、2位3位票も集めれば、このパフォーマンスなら優勝間違いなしだと確信してました😊

結果発表、ウキウキしながら誘導灯を照らす準備をしていると、優勝はなんとアプガ😱もう茫然自失です。その場に崩れ落ちるクルーの姿が痛々しくって見ることが出来ません。

でも、ここで逃げてはダメだ!この悔しさを目に焼き付けようと一生懸命その姿を見つめました。本当に悔しかった。

どんなに良いパフォーマンスをしようとも、観客の人数で負けるなんて馬鹿馬鹿しい、もうこんな事は嫌だし、対バンは全部行って応援するぞ!絶対リベンジをするんだ✨と心に誓いました。まっ、一人増えたところで何も変わらないんだけどね😑

最後のコラボでクルー皆が笑顔で歌っている姿も本当に辛かった。

cached426735235.png
推しのこんな涙は見たくない、同じ流すなら次は嬉し涙を流させてやるんだ!と思いました。

解散するし番組も終了でリベンジなんて出来ないけれども。

PASSPO☆を、応援していて唯一その時、その場所でクルーと同じ悔しさを共有できた大事なイベント、今思い出しても本当に悔しい、お宝くじでの敗戦でした。

また近い内に特番とかであるであろうこのイベント、あいぽんソロでもグループでも何でも良い、解散しても歌い継いで行く宣言をしたのなら、この日のリベンジを根岸愛森詩織で成し遂げて欲しい!👊👊👊

番外編③完