僕とPASSPO☆第八部 初めてのずる休み編

2013年12月は本当に色々ありました。
なんか毎年12月はイベント少ないなぁ~って感じてたけど、この当時は結構な数のイベントがあったんだ✨

この時分の写真は故あって削除したからもう無いのが惜しまれます😖

PASSPO☆の3枚目となるオリジナルアルバムJEJEJEJET!!の発売!こう見るとユニバーサルも力を入れてたんだね。
IMG_20180609234308_.jpg
IMG_20180609234344_.jpg
IMG_20180609234413_.jpg
僕はこのエコノミークラスが好き。クルー皆の笑顔が本当に良いと思います。
IMG_20180609234625_.jpg
こんなおまけも付いてたな♪
ジャケットの写真で皆が裸に見えるから、下は裸なの?って聞いたら、「んなわけないでしょ、水着みたいなのをちゃんと着てるよ😊」って聞いて安心しました😄

今回は発売記念として、こんなイベントがありました。
Screenshot_20180609-010503.pngPASSPO☆公式から抜粋
このイベントは先着順で入場整理券を朝から配布するとの事で、ここで初めてPASSPO☆のイベントの為に会社を休みます。

当時はまだ会社の皆は僕がPASSPO☆の応援をしている事を知らないから「体調不良のため」でのお休みです👍

ソフマップの前に行くと、既にチラホラ人影が、取り合えず開店まで待っていると見知らぬお祖父さんが「これはなんの列?」って聞いてくるから、「PASSPO☆ってアイドルグループの列です」って人見知りの僕にしては頑張って答えました😊

そしてイベントの日にこんなアナウンスが…
Screenshot_20180609-233831.pngPASSPO☆公式から抜粋
Twitter事件もあったから本当に心配になって、当時はボッチだから誰にも話せずに、ただ心配をしてました。
あまりに心配だったからヲタクじゃない友達と焼肉を食べながらこの話をして、ついでにCDを配布しその場で曲を聴かせ感想を聞いてたもんです🎵

一曲ずつ感想を聞いて、最終的には「お前の好きそうな曲が多いグループだね、好きになるのが分かるよ」でした😊

このイベントが終わると次はこれ
Screenshot_20180609-233742.pngPASSPO☆公式から抜粋
アストロホールで行われた8時間耐久イベント!確か5回見に行ったのかな。
もう意味が分からなかったけど、8時間(実際は45分程度)フライトをするイベントで、今なら狂喜乱舞して全通をするけど、当時は5回で精一杯です。

待ち時間が本当に寒くて高知生まれの僕としては非常に厳しかったです😖

回によっては当然人もまばらで、アストロホールの後で体育座りをして見たりして思い出に残っています。
ここで多分初めて「無敵girl」を聴きました。

何回か終演後にお見送りのハイタッチがあったけど、僕は寒さのあまりお腹を何回も下してしまい、トイレから出てくるとハイタッチはその都度終了してたのが悲しかったです。ハイタッチには1回しか参加出来なかったです。

そして次の日はこれ
Screenshot_20180610-000445.pngPASSPO☆公式から抜粋
この日は何と、可愛いあいぽんの声が出ない事態が発生!昔のあいぽんはよく声が出ないことがあったな。

話せないから当然筆談になります。何とかネタを作らなければと思って、あいぽんが出演している映画「ボクが修学旅行に行けなかった理由」を前日に観て、その話をしました。

特典会の場所が、何時も動画サイトの踊ってみたで見てた場所だから胸アツでした🎵

あいぽんの隣はまこっちゃんで、まこっちゃんは前日まこっちゃん回になるまでは別のイベントに出てて、ピンク推しの人はそのイベントに行っており、今日の特典会の券を持ってる人が少なく、まこっちゃんは暇してたから、僕の話を一緒に聞いてくれて、会話に入ってきたりして、まるで三者面談みたいな特典会でした😌

それと、順番待ちをしている時に何度もあいぽんと目があって(今では合わしてくれないけれど)その度に笑顔をしてくれて、本当に照れました🎵最後の一釣りをしてたんだろうな~、もうとっくに釣られて陸に上がったマグロ状態なのにね♪

筆談であいぽんが✨
あ「声がでなくて今日はごめんね」
初めてサイン以外の文字を書いている姿を見て、走り書きだから字が汚いのかと最初は思ったけど、デフォルトで字が下手でしたとさ😄

長くなるから第八部完