僕とPASSPO☆第一部 出会い編

PASSPO☆も解散するので、いつか忘れてしまわない内にこの気持ちが将来において薄れゆく記憶の中で消えてしまわないように、全くアイドルに興味も無かったむしろ生理的に受け付けなかった僕がどうしてPASSPO☆をこんなにも好きになったのか、思い出にブログに残します。

PASSPO☆との出会いは2013年5月4日の事でした。もともと仮面ライダーが好きなのもあったけど、当時の部署の関係上仮面ライダーの武器の名前なども知っておこうと、映画を観に行き、暇をもて余していたGW、家で復習をしようとパラパラとパンフレットを読んでいて、コヨミ役の人は奥仲麻琴ってのは知ってて今回の映画で良い演技をしてたからプロフィール文を読みました。

DSC_0011.JPG
DSC_0012.JPG
この僅か3行のプロフィールに載ってた文面のPASSPO☆?ガールズロックユニットって何?アイドル?歌手?何者?と思い一先ずネットでPASSPO☆を動画サイトで検索すると、以下のサイトが現れました。


夏空ダッシュなんだけど、そこでまずは奥仲麻琴さんを探そうと試みるも、10人も人がいて何がなんだか分からなくて、担当の色なんて当時は知る由もないから、何度見ても分からなくて…その内に何度か聴いていると、この曲、短くてノリが良くて格好いいなと思い、CDで聴いてみようと近所のTSUTAYAに行きベスト1と2と取り敢えず最新のONEWORLDを借りてみました。
一通り聴いて何か耳に残る曲があればいいなぁ~位の感じで聴いてみて、その時耳に残った曲が「でぃあまいふれんず」と「ピンクのパラシュート」だった気がします。その日はPASSPO☆の曲を鬼リピして聴いたのかな。
後、ちょうどその日は図書館に行く用事があって、図書館のCDレンタルコーナーにふと立ち寄ると、「チェックイン」のCDを発見!もしかしてPASSPO☆って図書館でレンタルされるほどに有名なグループなの?と思いレンタルしました。

で次の日もう一度PASSPO☆のサイトを覗いてみると、テレ東で毎週土曜の夜に「尺うまTV」なる番組に出演中とのこと。今日は、日曜日😓番組終わってる。そうなってくるとどうしても見たくなるのが僕の性格で、録画予約をし準備万端!

次の土曜日までにメンバーの名前だけでも覚えようとサイトをもう一度見ると、今度はユニバのリンクに飛んでいきました。おぉ!ユニバーサルはかつてBUCK-TICKも在籍していた有名なレコード会社、そこにPASSPO☆もいるのは大したもんだ🎵
そこで目にしたのは
Screenshot_20180603-221306.png
何かこんなのをユニバのサイトで見かけて、(これは公式のサイトから抜粋)お渡し会って何?芸能人に会えるの?東京スゲェ~!やっぱ都会だ!などと驚き、いきなりライヴはハードル高いな~でもこれだったら飲み会の席でのネタにもなると思って奥仲麻琴さんの場所を見ると、目黒との事。
当時の僕は上京してそんなに活動範囲も広くなく目黒の場所が分からない⁉️今なら近い渋谷も当時の僕は、渋谷は少し遠いしめんどくさいから、近場の池袋でいいかな♪

しかし、この3人は誰?

そもそも購入するCDの曲がへんてこな曲だと話にならない、表題曲は自信作だから、CWを聴いてみようとキャンディールームのMVを見ると、それがとても僕好み🎵よし、お渡し会決定と思い仕事終わりにいざ池袋へ🚶

エスカレーターを登ると何やら賑やかな女性二人がじゃれあってて、もしかしてこの人たちがPASSPO☆?と一瞬驚きました。(杏ちゃんとゆっきぃだったけど)

勝手も分からないから、何処で買うのか店員さんに確認をして、前の人が買ってるのと同じ様に真似をしてCDを購入。取り敢えず適当に並んで一番列が長かったのか、前の人をそのまま真似たのかは忘れたけど、並んだ列が今現在も日に日に好きになって行く根岸愛さんでした😊その時買ったCDがこれ
DSC_0015.JPG
初めて話した言葉は確か、「CDくださいな」だったと思う。あいぽんは「ありがとう」みたいな事を言ってて、その時の第一印象は首の長い綺麗な人!でした。

早速会社の飲み会の席とかでも話したっけ。アイドルに会ってきた❗️みたいな事を。

これが僕のPASSPO☆根岸愛さんとの出会いかな。まさかこんなにも長く一人の人を応援して好きになるとは今までの僕だと信じられなくて、地元の友達も「何時も色んな女性と浮名を流してたのに、まさかアイドルにはまるなんて想像もしてなかったよ!上京して変わったね」って言われて、まぁ確かにね🎵と思いながら、PASSPO☆のCDと根岸愛さんの写真を配布しましたとさ😌

次は推し出した切っ掛けを思い出したから忘れる前に残しとこうと思います✨

第一部完
第二部に続く