僕とPASSPO☆ 第二部初フライト編

推し出した切っ掛けを残そうかと思ったけど、その前にまず、初フライトを経て推すことになるので、初フライトの思い出を書こうかと思います。

お渡し会に行った週にちょうどレンタルをしていたONEWORLDを返却しなくてはいけなくて、職場のお昼休憩時に「この人からCD買ったよ」とか「キャピキャピ声ではなく、普通の声の高さだった」とか「意外と背が高かった」とか絶好調にはなしてた。

職場の人が「次はライブ行ってみたらどうですか?」と確か言ってきて、「盛り上がりかたも知らないし、何か若い人多そうで恥ずかしいよ」と言うと「名前を覚えてもらったらどうですか?」まるでこちらの話を聞いてない適当な返答。
「そんなこと出来るの?面白そうだからやってみましようか」
「じゃあ何回目で覚えてもらったか教えてくださいね」こんな感じで話したのを覚えてる。本当に適当に話した感じ。
それからはどうやってライブに行こうか考える😔照れ臭いし恥ずかしい……さぁどうする!

ユニバのサイトを見てみると、新エアライン3部作と題してどうやら6月にもCDを発売するみたい。お渡し会はもう行ったから、次はAmazonで購入しようと直ぐに「Turly」の予約をしました。

3部作の情報を少しでも欲しいと思いユニバのサイトを見てみるとステップアンドゴーをユニバ限定で買うと「I」って曲がCWに!何だ⁉️BUCK-TICK方式か⁉️しかしシングルで3500円は異様に高いなと思って読んでみると。
DSC_0013.JPG
何とライブチケット付き🎵チケットが付いて3500円、しかも6月30日は僕の誕生日🎂CDを買ったらチケットが付いてた❗️とアイドルのライブに行く言い訳も出来て一石二鳥だとユニバに登録して早速購入。

ここまでに尺うまやYouTubeの踊ってみたや過去の作品も見て予習も完璧、メンバーをクルーと呼ぶのも覚えた、ファンの事はパッセンジャーってのも覚えた!ライブもフライトってのも覚えた!曲もある程度覚えた、準備万端🎵いざ品川へ👊

この歳になって自分の誕生日を迎えるのは、全く楽しみでは無かったけどこの年の6月30日は本当に楽しみにしていました。グッズも買ってみようとサイトを確認したりして🎵
Screenshot_20180604-105000.png
※ユニバーサルのサイトより抜粋

フライト当日、気分は上々で最寄り駅のエスカレーターをかけ昇っている時に事件は起きました…エスカレーターを昇り切ると同時に初夏の風に鼻をくすぐられ、くしゃみをしたかと思うと腰に激痛が…😱その場で動けなくなりました。ギックリ腰です。その日のフライトは行けませんでした。

布団の上で寂しく誕生日を迎えて、こうなると益々フライトに行ってみたい気持ちが俄然湧いてきて、「妄想のハワイ」のユニバ限定を購入するとまたもやチケットが付くとの情報をユニバのサイトから知り早速購入。
Screenshot_20180604-103011.png
Screenshot_20180604-102951.png
※ユニバーサルのサイトより抜粋
当然ボッチ参戦だったけど本当に楽しみにしてた。
僕は一部終わりの特典会に参加しました。名前を覚えてもらうまで応援!と当時は思ってたから、だったら他に行くと面倒だから同じ人に行こう、じゃあ根岸愛さんだな!その時の写真がこれ

IMG_20200827_011716.jpg

フレームに収まる為だろうと思うけど、あいぽんドンドン接近してきて胸を当ててきて、僕はそれが嫌でドンドン前に行くから距離ができる、だから少し斜めにずれて写真を撮りました。この時の僕はさすがアイドル!こうやって売り込んでくるんだな、危ない危ないと思ったかな😊

そして、虫眼鏡を持って見つめ合う訳の分からない特典会に参加!あいぽんの目をひたすら見つめて話をすると

あ「今日は虫眼鏡があるから目がよく見えるよ」
サ「へぇー今日初めてライブにきた」みたいな事を目を見て話したかな。
あ「凄いね全然目をそらさないね(笑)」
サ「そんな企画じゃないの?だから目を見て話してるだけなんだけど、ダメなの?」
あ「……」

今ならこんな言葉は言えないな…あの時の沈黙は凄くよく覚えてる。

何より驚いたのは、あいぽん列の長さ💦この人もしかして人気のある人なんじゃないのか?名前を覚えてもらうの大変じゃないの?どうやって名前を覚えてもらおうかな?そんな事ばかり考えてた。

初フライトの感想は、カラオケに驚き、コールに驚き、お客さんの喧嘩に驚き、正直なんじゃこりゃ状態。アンコールも観ずに帰りましたとさ🎵今じゃ考えられない!
IMG_20200827_011757.jpg
まだ推し始めまでも行ってないですが…

第二部完
第三部へ