2017年下半期PASSPO☆応援の思い出。

まだカウントダウンフライトがあるから全部ではないけど、7月から今日までの感想を。

2017年下半期は、何か上半期の勢いで駆け抜けた感じだったかな。驚いたのはPASSPO☆の応援をして初めて、ステラボールイースト、赤鰤での出演が無かった年になったのが寂しかった。

この3会場は、そこそこ大きい箱でPASSPO☆のパフォーマンスを発揮するにはもってこいの箱だと思う。今まではワンマンや対バンで必ずいずれかの会場があったけど、最近はアイ甲の出演も無くなったから、尚更観ることが出来なくなった。来年は是非、自力で出てほしいところだ😄

そんな中で、7月に横浜で出演したアイドル横丁、8月のお台場でのTIF、横アリの@JAMでのパフォーマンスは良かった。やっぱりPASSPO☆は大きなステージで力を発揮するグループだと思う。
PASSPO☆単体での大きな会場は日本青年館だったわけだけと、これは本当に良かった。あいにく席は最後方だったけど、どセンでカメラ前の好立地な条件だったから、クルーのパフォーマンスが良く見えたな✨PASSPO☆の意気込みやら何やらが伝わる素晴らしいフライトでした。皆楽しそうだったし。
FB_IMG_1580894979989.jpg
FB_IMG_1580894947206.jpg
FB_IMG_1580894989314.jpg
IMG_20200205_183200.jpg
後ろだし、気付く訳もないだろうし、この際あいぽんの歌っている姿を見ながら全力応援をしてみようと、僕の大好きな曲Youの時に
(🔍⭐️🔎の応援方法が生れた曲でもある)あいぽんをずっとみてたら、向こうからの視線も凄く感じて、まるで視線が外れない、後ろのカメラを見てるのか?まぁ悪い気は全くしないので、こちらもずっと視線を送ったり笑顔を送ったりすると、向こうも笑顔を送ってくる🎵単純だから更に元気に応援をして、この曲だけで燃え尽きた😊
特典会で話すと
1回目
あ「どの曲か忘れたけど、もうずっと見てたよ」
サ「あらま❗️やっぱり!❗️で、どの曲やったけ?(この時点では疲れて忘れてる)」
あ「どの曲か忘れたけど、とにかくずっと見たよ」
2回目に行く前に思い出して、
サ「思い出した!Youだ」
あ「そうだYouだ」
サ「あれは僕の中でもベストな応援だった」

てな感じで楽しかった。

下半期の対バンはBAND体制でのライブが多かったけど、本当に力強い演奏になってきた。特にドラムは如実に成果が現れてた。コラボも披露するようになってきてBANDとしてとてもいい感じ。気付けばBAND PASSPO☆の対バンは一度も欠席した事が無いと分かって、それは自分の中での小さな自慢かな。下半期のBAND PASSPO☆は大きな崩れやアウエー感、元気の無さもなく、どれも良いステージだったと思います。来年はBAND PASSPO☆でCDを発売出来れば良いな✨

今年は10月にも舞台の出演があった事は大きかった共演者の人達とも打ち解けて話している姿を見たときはだか嬉しかったな。演技に華があるよね💡次はどんな舞台に出るんだろう?ミュージカルみたいなのも観てみたいな。

今年の総現場数138現場。去年より10現場少なかった。(去年は今年ほど遠征をしていない)何が減ったのか考えてたら、2.5Dと対バンとリリイベかな。リリイベと2.5Dは向こうの事情もあるから仕方ないね。

内訳
ワンマンは各1部=1現場
対バン=1現場
リリイベは1部と2部で=1現場
個人イベント=1現場
合計138現場。

今年もたくさんのPASSPO☆を観て、たくさんの元気を貰った。どれも全部が大事な思い出になった。
来年も引き続き変わらぬ応援はしていきたいね😊だって応援するの楽しいから🎵

サム