僕とPASSPO☆第二十七部 完結編

ここでは2015年1月と2月の出来事を書きます。
FB_IMG_1531239709742.jpg
1月はPASSPO☆8人体制のスタート。(写真は9人だけど好きな写真だから)特に正月のフライト終了時から次のフライトの予定がそんなになくて、対バンがちょこっとあっただけ。8人で色々ダンスとか修正しているんだろうなって思ってた。

もう既にこの時期には8人から7人になって活動する事は決まってたみたい。じゃああのMCは何だったんだろうね?😄💦

後、2015年ははっちゃけの活動が物凄かった😓普段だと先ず一緒になることは無いようなグループとの対バンばかりで、僕はこの時期に色々なアイドルを沢山見ました👀

そして僕のその時、歴史が動いたこのイベント
IMG_20180711013922_.jpg
この日の特典会でついに名前を覚えてもらいます😭🎉
何の気なしに何時ものようにあいぽん列に並び握手に行くと

あ「サムちゃんいつもありがとう😄」
突然の出来事に僕はビックリして、
サ「何で?名前を言ったこと無いのに(実際は3回あるけど)何で知ってるの?」
あ「知ってるに決まってんじゃん」

やっと覚えてもらえました🎵PASSPO☆を応援して実に22ヶ月目にしてやっとです。長かった~✴️フライトに行っても自己紹介もしてないし、リプもブログのコメントも生メールの返信も当時は一切してなかったから仕方がないけど、本当に長かった😖

そうなってくると、何処で何で名前を覚えたかが気になります。直近で何があったかを思い出すと、これがありました。
Screenshot_20180711-013826.png
※公式から抜粋
2.5Dです!
この日は確かクルーのデートプランを発表する回で、各々出演者は(司会のあいぽんは除く)思い思いのデートプランを話して面白い回でした。杏ちゃんなんて「ちらしケーキ」を持参したりして力が入ってます。

僕は何時ものように、後ろの長椅子に座ってると、隣に見たことない女性が座ってきて、僕は(まだ見ぬパッセンがいるんだな)と思いながら、特に気にもせずに暫くはステージを観ていると、ふと違和感を感じます。何だろう?この違和感は?と隣の女性を見てみると、何と!僕の着ている服とそっくりな服を着てる💦
えぇぇぇーペアルックじゃん‼️あいぽんがひょっとしたら僕の彼女と勘違いするかも😵それは困る!だって隣の女性はおばちゃんじゃん‼️
あーーーーあいぽんこっち見ないで、これは彼女じゃないんだから!見ず知らずの女性だから!あーーーークルーも全員こっち見てるーーー😣やーめーてー見ないでー😩もうトークショーどころじゃありません。早く終われ!この場から立ち去りたい!

後で分かったんだけど、その隣の人は杏ちゃんのお母さんで、その日持参をした「ちらしケーキ」を作った人。だから持ってくるついでに見に来てたのね!そりゃお母さんの隣に似た服を着た人が座るとクルーも面白くてこっちを見るよね😓メチャクチャ目立つ場所だし。

その時に恐らく隣の男の話になったと思う。その日は運良く奈緒美さんが出席してたから奈緒美さんがあいぽんたちに僕の名前を言ったんだと思う、だからあいぽんが名前を覚えて、僕に言ってきた。そう推理しました。それに日数的にもそれしか考えられません😄

だから奈緒美さんには感謝をしても仕切れないほど感謝をしています😊推しでもないのに僕の名前を聞いてくれて覚えてくれて、握手に行くと何時も名前を呼んでくれて、楽しく話してくれて、質問もたくさんしてくれて、何よりも僕たちグループ全体のあだ名も作ってくれたりして、そのお陰で握手に行ったことないクルーに初めて行った時も名前を覚えてもらってた🎵そんな奈緒美さんの弾けた行動が本当に嬉しかった😄それがあいぽんには無い魅力なんだろうな。

あいぽんしか話したことがなくて、当然あいぽんが全ての基準になりアイドルはこんなもんなんだって思ってたのを少し変えてくれたのも奈緒美さんだった。

奈緒美さんを推すことは出来なかったけど、心の中では何時も感謝の気持ちで一杯です😌ありがとうを足し算して、本当にありがとう😊

こうして僕はやっとあいぽんから名前を覚えてもらうことができました。やっぱり自己紹介やリプ、ブログのコメント、生メの返信などは大事だなとつくづく思いました。特に目立つこともなく地味な存在な僕だから、もっと早くやってればこんなにも長くなることもなかっただろうね。
名前を覚えてもらってからは応援も今までより更に楽しくなった😊

何はともあれめでたしめでたしです(*´ω`*)
IMG_20180712_010854.jpg
※観に来たパッセン7人しかいなかった金の卵オーディションの貴重な写真😊

第二十七部完

✨最後に✨
思えばPASSPO☆にはたくさんの経験をさせてもらいました。アイドルのライブ会場、特典会、リリイベ、フェス、遠征、仲間との出会い等々、どれもが初めての経験。
IMG_20200827_011429.jpg

アイドルを生理的に受け付けなかった僕が、こんなにも熱く応援できるグループに出会うとは思いもよらなかった。アイドルらしくない普通な感じのPASSPO☆の魅力に触れ、偶然に推し出した根岸愛さんに名前を覚えてもらうまで応援するって変な理由で応援を続けて、気付けば名前を覚えてもらうまでに2年近く掛り、ここまできたらトコトン応援してやろう!何より楽しいしって思うようになって、
落ち込んだときや元気の無いときは、フライトに行って元気を貰う!その一心で楽しくない仕事も乗り越えて来ました。
FB_IMG_1530197742493.jpg
寂しいとき何時もそこにはPASSPO☆がいて…まだ暫くはこの生活が続くと思ってた。でもその生活も突然の終わりが😢
PASSPO☆がって訳ではないけど、これは若い頃からの僕の考え方で、人は裏切る生き物で、朝言った意見と夜になって言う意見が180度変わることは当然なんだし、それが人間でまた面白い。だから今まで言ってきた事が変わることに何ら不思議はなくて当たり前で…でも…それでもやっぱり解散はショックで、あまりにも早すぎて突然すぎた。

ただ応援に関しては毎回これが最後と思って応援してたから悔いはないです😊
IMG_20180711_012946.jpg
年末の話し合いから、それまでにも色々な出来事が重なり(大きくはほぼ1つだと思うけど)それから各々が考えて、結論を出した時に見る方向が違ってきたクルーがいるのは仕方がないけど残念です。よく感じてた事だけど、やっぱり一枚岩では無かった。一人でも心が離れてしまうとグループは出来ないから、カップルも同じで、別れたいと言われた時にもう終わってるから。

幸いな事にあいぽんともりしはPASSPO☆の歌を継いでくれるとの事で、PASSPO☆の曲が死ぬわけではないのは嬉しいし、発表があるまではどうなるかは分からないけど、今後の活動に期待を込めたいです😊
DSC_0037.JPG
やっぱり元気は人から貰うものじゃなくて、自分自身が強くなって元気になり笑顔になるんだと思う。今までの僕がそうであったように。人から貰ってると不足の事態が起こったときにショックは計り知れないから。それでも、歌は好きだから、今後も色々な歌からは元気をもらうとは思うけど🎵人からはもうもらわないな。

これからはPASSPO☆はいないから(あいぽんはるし、他のクルーも各々何かしらの活動はするみたいだけど)、元気を貰うんじゃなくて自分自身が前みたいにもっと強くなろうと思いました👊そして、これからも引き続き応援するであろうあいぽんをもっともっと笑顔にさせてあげたいな😌
IMG_20200827_011308.jpg

これにて約1ヶ月半に渡り更新を続けたPASSPO☆のブログも終了です。
不思議なことにこうして文面に残すと今までの記憶が解放されてドンドン忘れていく。誰かに伝えたくて記憶を残してたのかもしれない。やっぱり、何かに残すのは大事だとこのブログを書いてて思った😊
IMG_20180525_212225.jpg今まで溢れるほどのたくさんの元気と笑顔を本当にありがとう😊僕はPASSPO☆が好きです。



特に根岸愛さん😄が大好きです💘
これからもよろしくね👍

IMG_20180505_234109.jpg

僕とPASSPO☆全完了