僕とPASSPO☆第二十六部初ラジオ観覧編

もう名前を覚えてもらうまで後僅かの所まできました。

2014年12月はPASSPO☆のベストアルバム発売のリリイベがありました。てかPASSPO☆はベストアルバムが多すぎです😊

もうこの当時は僕の出席現場数が極端に増えだした時だから記憶がたくさん混ざってしまうけど、思い出に残ってるものを書きます。先ずはこれ
Screenshot_20180706-003025.png
※公式から抜粋

私物にサインとは?私物って何でも🆗なのか?何のか分からなくって、僕はこれにしてもらいました
IMG_20180706003552_.jpg
3DSです。この時あいぽんからは

あ「えっ!3DSじゃん、本当にこれにサインしていいの?」
サ「うん!私物にサインだけど特に私物が無いからこれにお願い」
あ「ふふふっ今、待機中になってるじゃん、なにやってんの?」
サ「すれ違い通信あいぽんとすれ違いたいね」
あ「どうだろうね~」

そんな話をしました。あいぽんとすれ違う為だけに毎日荷物になる重たい3DSを持ち歩いてました。実際この1年後に偶然あいぽんとすれ違います😌

それからこの日。

Screenshot_20180706-003104.png

※公式から抜粋
IMG_20180710222138_.jpg
しっかり「サム」って書かれてるけど、これも聞かれたから言いました。その後も名前を覚えてもらってた実感は無かったかな😊

Screenshot_20180706-002859.png
※公式から抜粋

これは人生で初めてのラジオ観覧です。これがこの年のあいぽん納めでもありました。
この日は仕事納めの日でもあって、お昼に仕事が終わるから間に合うか本当に微妙で(全然間に合うんだけど)何時に出演するかも分からないし、大宮なんて行ったこともない未開の地だから焦りました。
ラジオの観覧は初めてで果たして音は聴こえるの?あいぽんは見えるの?なーんにも分からないままいざ観覧🎵椿姫さんのファンの方とかもいたのかな?ブースの前はかなりの人だかりだったけど、ブース自体は高い場所にあるから良く見えた😄
ちゃんと音も聞こえたし、あいぽんの姿も見えたし椿姫さんは綺麗だったし良いあいぽん納めだった😄ラジオの観覧も楽しいね✨
何よりもラジオの観覧なんて田舎に住んでるとなかなか経験できない事だから新鮮でした🎵
でも僕は確か亡霊の様にボーッと観てたのかな🎵
IMG_20180710223104_.jpg
年が明けて、TDCHでの全曲フライトです。全曲だと何時間にもなって、腰痛持ちの僕としては長時間立つのはしんどいと思い2階の指定席で観ることに🎵もうこの日は6時間半があっと言うまで、今まで生きてきてこんなに早い6時間半は初めてでした。もう楽しかった。曲が披露される毎に後ろのスクリーンに何曲目か表示されてて、カウントが進む度に、あー終わらないでーって気持ちでも観てた。
イメージ的にはみおちゃんがやたら目立ってたイメージがあります😁

物販では福袋を購入しました。あいぽん欲しかったけど、まこっちゃんでした。
IMG_20180715103211_.jpg
それにしても、まさかこの1年後に同じ会場で対バンに出演をするとは思いもしなかったけど、対バンの時に改めて会場をゆっくり見渡したら、想像以上に大きくて驚いた👀‼️

1つだけ難点としたら、開場が半端なく押してて指定席なのに会場に入れず(なぜ?)曇り空の寒い外で一時間以上待ったのが辛かった😣まぁイベンターの人も慣れてなかったんだろうけどね☺️それじゃダメなんだけど…

いよいよ次回は完結編です✌️

✨おまけ✨
次の日くらいが確か上海での@jamで、こっちはその上海ツアーが中止になり、空いた休日をどうしようか悩んでた時の、やついフェスティバルでの特典会で…

サ「上海行けんなって嫌やね」
あ「その間は何すんの?」
サ「うん!他のアイドルのイベントに行こうかと思ってるよ😄」
あ「えっ!家でゲームして漫画を読みなさい」
僕はその言葉の意味が分からずに
サ「何で?見たい本とかないし、ゲームもやらないし、イベントに行きたいもん」
あ「ゲームと漫画を読みなさい」
サ「何かおすすめある?」
あ「○○○○○○○」ここで何かおすすめを言われたけど忘れました😆
はい!お時間でーす

そう言えば、この日のフライトの時に僕のすぐ後ろにしふぉんがいて、その真ん前でしっかり🔍☆🔎これをやった。

二回目
あ「分かった?休みの間は家でゲームして漫画を読むんだよ!」
これでも意味が分からない鈍感な僕は
サ「どうして?だって読みたい漫画もゲームもないもん、暇やし寂しいし行きたいイベントあるし他のアイドルのイベントに行くよ😄🎵」
少し適当に何かを話して
お時間でーす
去り際に僕の背中を見ながら
あ「分かった!ゲームと漫画だよ!」
ここで僕は、あーそういうことか!やっと理解をした僕は振り向いて
サ「分かった‼️」
あ「よし!」

もうこの時は既にあいぽんは去るもの追わず精神だと思ってたから、どうぞ楽しんで来て!だと思ってて僕はあいぽんがこんな事を言ってくる人だとは思わなくて正直驚いたし嬉しかった😊

上海帰りの後のイベントでもあいぽんから開口一番

あ「休みは何してた?」
サ「イベントには行かずにちゃんと家にいたよ🎵」
あ「よし、偉いね」

あいぽんの意外な一面が見れた瞬間でしたとさ😌

第二十六部完