僕とPASSPO☆番外編(あいぽんの手料理の巻)

今回は、名前を覚えて貰って以降の思い出を書きます。だから番外編❗️

以前PASSPO☆の番組でこんな神イベントがありました。
Screenshot_20180620-005041.png
この企画に、あいぽんが出ると知り、生まれて初めてリプと言うものをしてみました。リプの仕方が分からないから、教えてもらったりして何とか応募完了♪後は当落を待つばかり。

当選発表の日はちょうどあいぽん毛呂山産業祭りの日
cached-704016071.png
cached1106085700.png
cached770308190.png
今よりも少しふくよかな感じがいいね😊

僕はサンピエールでその結果を知ることになります。その日一緒に行ったパッセンとご飯を食べていると当落の通知が!読んでみると何と当選😵

あいぽんの手料理が食べれると思うと緊張が止まらず指がプルプル産まれたての小鹿のように震えています。

別の席にはちょうど他の当選した人もいて、当時はまだその人とも面識が無かったから、その席の人が「サムって誰だ?」ってザワザワし始めました😓僕はそっと身を潜めてたんだけど、その時一緒にいたパッセン友達が、「サムさんおめでとうございます!良かったじゃないですかサムさん!」と大声で言うもんだから、もう更に緊張して指が信じられない位にプルプル震えてました😖

当日は大緊張でいざ現場へ!到着すると既にみおちゃんが座ってて、寒くないかとか色々声を掛けてくれてました。
僕達が着席して遅れること数十分、かわいいあいぽんと、杏ちゃん、なちゅが到着!

料理番組のスタートです。あいぽんのたどたどしい料理姿を横目に、期待に胸が膨らみます♪
そしてきた料理がこれ
cached604542115.png
あまりの斬新さに一同声も出ず、ただ「おっおう」とだけ…

見た目はとても滑稽だけど、味は大丈夫だろうといざ実食🍴

うん!水っぽい⁉️しかしなんだ?オムライスで水っぽい事なんてあるのか?何でこんなに水っぽいんだ?と思ったら、付け合わせのシーチキンの汁でした😓汁抜きは大事ね。
とても新食感で斬新なお味でした。

ウインナーに爪楊枝が刺さっているのもまぁ普通なんだけど、ただ爪楊枝をぶっ刺しただけのこのウインナーには狂気を感じました。
cached437444742.png

左は杏ちゃんのオムライスです。お店の味でとても美味しかった。
cached-250531759.png
みおちゃんの麻婆豆腐
IMG_20180620_012045.jpg
なちゅの麻婆豆腐♪見た目が悪いのは、良い食材を全てみおちゃんに使われてなちゅは材料が少ない中での料理だから仕方ないね😊でも、味は凄く良かった。ただ片栗粉を使ってるから直ぐに麻婆豆腐が固くなって食べるのが大変でした。

後日、なちゅから
な「お腹壊さなかった?終わった後それが凄く心配で」
サ「お腹は全然平気だよ!一番美味しかった」
な「ほんとに!嬉しいな」

やっぱりクルーみんな性格が良いよね👌

収録終わり、かわいいあいぽん以外は愛想よく皆に挨拶をしてくれたけど、あいぽんだけすました顔で椅子に座って知らん顔だからこちらから声を掛けました。

サ「ごちそうさまでした😄」
と言うと
あ「ああ」
えっ!(笑)

人見知り全開モードでした‼️

推しの手料理が食べれると言う神イベントでしたとさ✨

番外編完