僕とPASSPO☆第十二部初めての最前編

僕が初めて最前で観たのがこれ
IMG_20180618004146_.jpg
JEJETとかP祭以外で、初めて訳のわからない対バンに行った日です。このチケットは2013年に買ってて2ヵ月本当に待ち遠しかったのを覚えています。

当日はあいにくの雨で、対バンに傘は邪魔だな~って思いながら急いで仕事を終わらし、いざ新木場へ🚶傘は新木場のロッカーの上に置いてきました。

到着すると既にライブは始まってたけどPASSPO☆には十分間に合って、中にのんびり入ると、何と上手最前がガラガラ状態💦

さすがに新規でそんな前で観る勇気もなく少し後ろに下がるも、上手最前が一向に埋まらない。業を煮やした僕は、覚悟を決めて最前へ!

PASSPO☆が始まりました。普段後ろでは見れない所がたくさん見れました。
例えば、自分の歌割りではない所での激しいダンスやウオンテッドの屈伸はこりゃしんどいだろうなって思ったり、ふくらはぎの筋肉が凄くて、たくさん練習をしてるんだな~って思いました。

そこからかもしれません、僕が平日の対バンが好きなのは♪簡単に最前にも行けるし、見やすいし、平日のライブと言う非日常な雰囲気が、仕事の疲れを癒してくれました。

この日は転換時にDJタイムがあってクルーがDJをしてました。

✨おまけ✨
「いつなんどきでも、そこにあいぽんがいるならば、僕は何処にでも行くのさ!(関東近郊)」この言葉をあいぽんに伝えてからは、2015年の後半から関東近郊であいぽんが出演をしたイベントで欠席をしたのは本当に小さな小さなイベントを含めて現在までで8現場しかありません!自分が行かなければ!みたいな義務感で行った事は全然無いとは言い切れない現場もあるけれど(来場者の投票で勝負が決まるイベントとかもあったから)、一番はあいぽんの笑顔が見たい!あいぽんと同じ場所で同じように一緒に笑顔でいたい、PASSPO☆の歌が聴きたいからです。
義務感で行きだすとつまらなくなるし、態度も横柄になるから。
希に照れ隠しでそんなことを言った事もあるけれどね♪
関東だけで一体何個の現場数になるのかも知りたかったし♪口に出した約束は守りたいし、行くだけだから簡単だし、何より馬鹿馬鹿しくて面白かった。

でも一番は、大好きな人の笑顔が見たいからです😊

第十二部完