僕とPASSPO☆第十部初のツアー参戦編

2014年のスタートはこれ、
IMG_20180612215125_.jpg
このチケットが年末に家のポストに入ってたときは本当に嬉しかったです。

毎日毎日ポストを見ては今日も入っていない、今日もダメだの繰返し、若かりし頃ラブレターを送って返事が来るかどうかを楽しみにしていた時の気分と良く似てました。

もうこれが当選しないと2014年は最悪のスタートになるって思ってたから、当選した時は本当に嬉しかったです。

IMG_20180612215642_.jpg
そして、このCDのおまけに付いていたチケットと合わせて1部2部参戦。

一部はまこっちゃんとさこちゃんが成人式のために欠席で電話で参加してました。二人は晴れ着姿で特典会に参加して物凄い列になってたのを覚えています。
それから一番印象に残っているのが、もりしが高笑いをしながら、お客さんの肩にグーパンチをしてました😄恐い人だな!と思いました🎵

この日の特典会もよく覚えている
サ「あけましておめでとう」
あ「おめでとう!休みは何してた」
サ「誰とも話さずに10日ほど生活してたら声が出にくくなった」
あ「(笑)」
サ「今日寒いから6枚服着てきたよ」
あ「6枚❗️それヤバイね」
お時間で~す
サ「今年もよろしくね」
あ「よろしくね」

なんだろう?こんなどうでもいい内容の話を凄く覚えている😢やっぱり好きな人と話す会話は覚えているものなのかと思います。

1月からは関東近郊ツアーも始り、僕はツアーに合わせてとうとう誘導灯を購入。
僕もついにTVで見るアイドルヲタクと同じになったぞ!と会社で自慢をしてたら、呆れられてた。
Screenshot_20180612-220138.png
PASSPO☆公式から抜粋
初めてのツアー参戦です。お馴染みの柏PALOOZA、最後方まで人がギッシリ詰まってて僕はPA席の横で観ました。当時も今とそんなに変わらずで何も見えなかったけど、恐る恐る誘導灯を光らせました。今じゃガンガンに光らせてるけど…人って変わるもんです😊

当時は両部観に行くなんて事は考えてもない時期だから、一応チケットは1部か2部のどちらかを購入して各会場に見に行ってました。

✨おまけ✨
2年位前、あいぽんに僕の第一印象を聞いた事があって
あ「えっ、サムちゃんが答えるんじゃなくて、私のサムちゃんの第一印象?」
サ「そう、僕の第一印象」
あ「この人は、来る来る言っても最初だけで、直ぐに来なくなるんだろうな、私にはまることも無い人なんだろうなって思ったけど実際は違った!意外性No.1の人(笑)」

嬉しかった😄でも、「はまる」って言葉を聞いた時に、やっぱアイドルなんだなって思いましたとさ🎵

基本、おまけは名前を覚えてもらってから以降の出来事や当時や今、思った事を書きたいなと思います。

第十部完