僕とPASSPO☆第五部 初めての遠出と初のCD複数買い編

2013年10月僕の初の出来事を書きます。応援初めの頃は全てが新鮮で不思議と記憶に残っています。

根岸愛さんの生誕で約束をした来年の誕生日も祝う!を果たすために、どうせ土日は暇だし他も色々行ってようかな?と思い始めた頃です。

既にグローイングアップのリリイベの告知がありました。アイドルって一年にこんなに沢山CD出すの…普段はBANDのCDしか買わないから、このリリースラッシュに驚きが隠せません。
Screenshot_20180605-182413.png
ユニバーサルのサイトより抜粋
次はお渡し会に行ってみよう!さっ根岸愛さんは何処かな?とサイトを見てみると、またもや勝手知ったる池袋🎵

この日の事もよく覚えてる。

あ「ありがとう」
サ「この曲は今まで聴いた曲の中で一番良いよ」
もうこの時は根岸愛さんの事が好きだから、ヨイショの言葉を伝えます😌
あ「ほんとに?そんなことないでしょ?」
サ「いやいや、ほんとに一番良いよ」
あ「じゃあその一番の曲を渡すから聴きまくってね」
サ「うん」
もう大好き!その時に買ったCDがこれ

IMG_20180606200055_.jpg
こうなってくると、次の現場に行きたくてたまりません次は何処かな?
Screenshot_20180605-212435.png
ユニバーサルのサイトより抜粋

アリオ上尾って何処😓関東近郊は何処でも行っている今のスタイルでは当然ないわけで、はっきり言って当時の僕にとって上尾は秘境、未開の地でした。しかも大雨☂️

それでもあいぽんに会いたかったし、雀の涙の1枚でも売り上げになればと、覚悟を決めていざ上尾!

予定より早く着きすぎて何もすることが無い僕は店内のベンチで3DSをしていると、自動ドアが開きふと見上げると、そこにあいぽんが😍

あ「あっ!」
サ「どうも~」
あ「ゲームばっかりやってんじゃないよー」

偶然にも会うことができて、しかも僕の顔を覚えてくれているのが分かって嬉しかった。名前まで後僅かのところまできたのかな?(実際はまだまだ先ですが)

その日のイベントは大雨でステージはずぶ濡れの状態。ダンスはおろか歌うことも中止になる寸前だったけど、クルーが来てくれたパッセンに歌だけでも唄いたいと、2曲を横一列に並んで披露。優しい人達だ♪

この時、根岸愛さんはダンスが出来ないグローイングアップを手拍子で歌ってて、それが凄く印象的で、この曲を聴くと僕は今も手拍子だけをしています😌

そして複数買いをする切っ掛けになったのがこのイベント
IMG_20180606200626_.jpg
限定のイベント!元々フィギュアも集めてたコレクターだから限定や抽選の言葉に超弱くて、是非行きたい!アリオ上尾の喫煙ルームで抽選申し込みをするも、1枚目ハズレ、2枚目ハズレ、もう一度購入、3枚目ハズレ😫どうしよう、同じCDを何枚も買ってる、気持ちは焦っています。4枚目ハズレ、また購入。5枚目当選🎵

今では1つの会場で何枚も買うのは当たり前だけど、当時は5枚であたふたしてた。結局グローイングアップはトータルで10数枚買いました…😓それでも全然少ないけどね🎵しかし当時のまだドルヲタに片足を突っ込んだばかりの僕としては焦ります。
IMG_20180606201449_.jpgこんなイベントもしてたんだね、何気にユニバ色々企画をしてたんだ🎵

特典会では…
あ「さっきは何のゲームをしてたの?」
サ「3DSに入ってるおまけのゲーム」
あ「ゲームばかりして~ゲームはほどほどにね!」

この時の僕は、あれ?この人は確かゲームが好きなのでは?あれ?違ったかな?、????がたくさんできました。

この日に初めて複数買いと遠出を経験した貴重な1日となりましたとさ😁

第五部完