僕とPASSPO☆第四部推し決定編

対バンイベントが終わり、またもや次のフライトが気になってきたその前に、PASSPO☆の現場で見掛けるペンライトが綺麗で、元々ヒーローが好きだから光り物も当然好きなわけで、あれが欲しいな~でもあれ買ったらフライトで腕を挙げなくちゃいけないし困るなぁ~誘導灯って言うのか欲しいな~と考え出した時期です。

もうこの時にはPASSPO☆が大好きになってた。むしろ初めて曲を聴いた時から、元気を貰えて好きだったのかもしれない。アイドルは恥ずかしい者だと余計なプライドが邪魔してた。馬鹿だね。本当に出逢えて良かった😭

次に行ったのはこれ、推し決定の日です。
IMG_20180604234212_.jpg
前売りチケットを買うのも面倒だから当日券で参加、始まってから知ったけどこの日は根岸愛さんの生誕イベントの日、この日も開演後にのんびり入ったからあいにく手元には白のサイリウムなんて無かったし、そんな催し物をすることさえ頭に無かった。

この日の生誕の曲は「Truly」でした。
曲が始まるや否や会場は白いサイリウムだらけ、凄く綺麗でした。

歌が始り
なくした笑顔 取り戻すため
again…again…again…
あ「みんなありがとう」

この時のあいぽんのありがとうの言葉が本当に気持ちが籠ってて、この人って素敵な人なんだなって思った。

外で行われた特典会で、直ぐ側でさがねがウロウロしてたから、これもよく覚えてる。

あ「来てくれたんだね、ありがとう」
このありがとうは嬉しかったな😉
サ「お誕生日なんだねおめでとう」
あ「みんなからこうやって祝ってもらえて私は幸せ者だよ」
サ「今回プレゼントも無くてごめんね」
あ「ううん、そうだ!じゃあ来年も来て私を祝ってよ(笑)」
サ「えっ!分かった、じゃあ来年も必ずお祝いするね」
あ「きっとだよ(笑)」

やっぱり自分の口から出した言葉は向こうは覚えてなくても、どんな約束でも必ず守りたいから、この時に僕の気持ちの中で、来年までこの人を応援しようと決めました。こんな気持ちの籠ったありがとうを言える人は間違いないだろう!まぁこれからズルズルと根岸愛ワールドにはまって行くのだけれども…でも、この何気ない約束が推す切っ掛けになりましたとさ😊もしかしたら、初めて会ったお渡し会の日から心の中では惹かれてて既に推してたのかもしれないけど🍀

そして名前はいつ覚えられるのだろう…そんな心配が絶えず込み上げて来てました。

✨おまけ✨
僕が新規パッセンの頃、お世話になりまくったのがこのDVD。確か発売日にAmazonで購入。
IMG_20180606194721_.jpg

PASSPO☆のライブの雰囲気が知りたい、ビジュアルで見てみたい!いつでもPASSPO☆が見たい!そんな要望が全て詰め込まれたこのDVD、大袈裟ではなくて半年くらい毎日見てた。挙げ句のはてには、自分でお気に入りの場面だけを編集して持ち歩き、誰かの家に行ったときは一緒に見て、そんなにPASSPO☆の事も知らないのに、熱く語ってた😊やっぱりこう言ったDVDは新規獲得の為には必要最低限のアイテムだと思います。

このDVDが無ければここまでPASSPO☆にはまらなかったと断言できます!

7人体制でのDVDが欲しかった。(実積無いから難しいけど)CDのおまけに少しのフライト映像を収録したDVDを出して欲しかった。レーベル云々て原因が分かってたのなら新レーベルだけの曲で販売とか他にも何とか行動に移して欲しかった。(移してたのかもしれないけど、結果が出てないから)実際レーベルの枠を越えて販売しているグループはたくさんいる訳だから。契約があってとても難しい事だけど、それは分かっているけれども、だけれども採算度外視ででも販売して欲しかった。残念でならない。

第四部完