僕とかわいいあいぽん!⑪ なんだかんだで出しちゃったね。編

今日はこのライブのブログです。今後の為にまた事細かに残します。
DSC_0650.JPG
今回のD4DJ 2ndライブが行われた場所は「品川ステラボール」この会場はPASSPO☆の時に毎年フライトがあって、その都度思い出に残るパフォーマンスを繰り広げて来た場所です。ちなみにPASSPO☆が最後にステラのステージに立ったのは2016年12月の対バンイベント。
IMG_20191015204122_.jpg
この対バンも楽しかった記憶があります。確かこの時はあいぽん衣装のスカートを間違って履いて帰った可愛らしい記憶があります😊実に3年振り。
根岸愛さんのツイートより抜粋

今回、また性懲りもなく花を出しました。花を出すつもりはまるでなかったんですが、気分です😄その気分にさせてくれたのは、9月28日にあったバースデーイベント。まぁ、その話でスタンド花を本人が見てる感じはしなかったけど、その時に出すって気分が固まった。
ただ今回は急遽花を出すと決めたから日がありません…急いで探すも花屋の予定が埋まって見つけられません…そうなってくると俄然出したくなるから、意地で何件か問い合わせると対応可能の連絡が。取り敢えず花屋はキープをしたから、次は花の種類を頼みます。日が無いから今回はデザインお任せ。「黄色のダリア4:白のダリア3、後はお任せ🎵」本当はライトグリーンにしたかったけど染色で緑の花はなんか変かな?と思い、だったらMerm4id色にしようと思って今回の色目を注文。黄色のダリアを揃えるのが難しいと言われたけど…
入金も済ませて後は当日を待つばかりの時に花屋からこんな連絡が…
IMG_20191015_204601.jpg
そう、台風です。全然考えてもなかった事が起きます。キャンセルの場合は~と書いてあったけど、キャンセルするつもりも無いし、間に合わなければその時はその時で仕方がない、でも間に合ってほしいから神様に祈るばかりです。(間に合わないメールが来たのが金曜日の12時、キャンセルは15時まで‼️その時間ちょうど仕事中😊)

当日になって少し早い時間に花屋から連絡があって、花の設置が完了したたとのことで一安心です。しかし送られてきた画像が荒くてよく分かりません😓だったら早めに行って確認するかと早めに行くも入口扉前に花を設置してるから物販で近くまで行って確認をします!だが何も見えません。これじゃああいぽんも花は見れないね。楽屋口は別入口だし。

ステラでソールドだと後ろでは何も見えない、お陰さまでこのライブは1部2部共に、そこそこの良番を出してたのでとにかく前に行かなくては行けない、そうすると花が見れない。帰りに見ようと思ってもこの人数だから帰りに見るのも難しい。困った僕は、1部の途中で退席することにしました。そして、無事に撮影終了。
今回もコメントの文面について花屋さんから文字が多すぎると何時もの連絡が😄ぜーんぜん大丈夫です。しかし、見事な文字バランス‼️
DSC_0651.JPG
出たが最後、もう中には人が多すぎて入れません。だからウナちゃんと1部は外にずっといました。でもそのお陰で、今後ライブを見る上で分かることも出来たから良かったです。

後、サイリウムについても少しだけ、ぼくは当初Merm4idカラーの黄色のサイリウムを振るつもりでした。そんな折りに、こんなことが…
IMG_20191008_230407.jpg
そこで閃きました🎵ライトグリーンのサイリウムを振ってやる‼️ここでも急遽ライトグリーンのサイリウムを購入。でもよくよく見るとミントグリーンとライトグリーンの区別がよく分かりません。まぁ気持ちの問題ね。ミントではなくライトなのだよ👊
IMG_20191015210310_.jpg
ライブ自体は、あいぽんのブログや皆からのツイートでも分かるけどMerm4idのライブはとても良かった。新曲では頭もフリフリ激しいダンス💃ラップもあったりで格好いいし似合ってる。体全体で表現するダンス、とても良い声量。そして笑顔😄
だってあいぽんは、このD4DJ全メンバーの中で一番キャリア的に対バンの経験があるし、色々な対バン現場を、僕が知る7年前からたくさんしてきたわけだから、短時間での瞬間的な爆発力と集中力は多分誰にも負けないでしょう😊ほんとに色々なグループとソロのミュージシャンとバンドと数え上げれば切りがない程に個性豊かな、そしてジャンル違いの人達ともたくさん対バンをしてる人だから、その培った実力は伊達じゃありません。だってヘビメタバンドの対バンで客はメタラーの中、ダンスで出演した人達だから🎵
見てこの違和感丸出しのPOPな写真😄
FB_IMG_1571138344736.jpg
どうすれば客が引きつくか、どうすれば自分が輝けるか、何を自分が求められているか、どうすれば…もうその全てが分かってる人だから凄いです。まるでアイドルに興味が無かった僕が惹かれた訳だから‼️

ファンを裏切らない姿勢、ファンを楽しませる為に自分で出来る力で前を向いて進む姿勢、皆と一緒に楽しみたいその姿勢は正に日本が誇るアイドルトップ10に入る人だと僕は思います。
やりたかった声優の仕事と皆が期待し待っている歌の仕事、その両方があるわけだから僕は非常に満足してます。まだ上を目指さなければ行けないからここで満足してはダメだけど一つ一つね😊


最後に、このライブでの衣装の露出は安心の露出で良かったよ😊腹筋も見事でした。
IMG_20191014_221105.jpg
僕とかわいいあいぽん!⑪なんだかんだで出しちゃったね。編 完